スポンサーサイト


ひめの弱点発見^m^

今日もう、昨日ですねもも&ひめの混合ワクチンの予防接種に行きました~
20090203momo(ももの寝顔)

20090203hime(ひめの寝顔)


今通っている獣医さんは夜8時までやっていて助かります
日曜祝日も午前中あいているんですよぉ~

で、いつものことですが駐車場に着くなり…
嫌がって大変!!っと、言うわけでなく…
「早く出してぇ~」と、ワンワンキャンキャン大騒ぎに
で、待合室で待っている間…
ももは大人しいんですが
ひめは…大変
でも、今回は耳元でしつこく「吠えちゃダメだよー」と、言い続けていたのでひめも頑張りました
キューンとかフガフガと言いつつも…なんとか吠えずに

で、呼ばれて診察室に入ったとたんピタッと泣き止んで無言…
ひたすら無言…
体重を量ろうと台に載せたらへっぴりで私にしがみ付いているし…
さっきまでの騒がしさは何!?
って、位に
しかも、犬の手って、「くいっ」と曲がる筈なのに…
himenote
どう考えても「がしっ」と、しがみ付いている感じ…
骨的にどうなっているんだろ?

ももは、先生にも看護婦さん(?)にもしっぽを振ったりしていたんですけどね
で、無事終了
2匹とも暴れず一言も発せず終わりました
で、診察室出た瞬間にまた…
キューン&フガフガとはじまったひめで御座います

ももも今年6歳に…
今まで気になりつつもほっておいた犬の保険相談した所、
「今まで病気知らずで来ていた子の場合、最後にドカーンと来る事があるから…」

ドカーンとこない事を祈りつつ…もし、病気になったりしたら金銭的には大変ですよねー
白内障の手術でも片目50万ですって
そう考えるとお金の心配せずに治療を出来る環境に居る事って大切かな~ッと、思ったりして…
考え中です
皆様もアドバイス等ありましたら宜しくどうぞ

ちなみに~歯は褒められちゃいました
だいたい一生に1度は全身麻酔で歯石を取る事が多いそうですが、この分だともももひめも大丈夫ですねって

今日昨日は節分ですね
なんでも、恵方巻きには7種類の食材を入れるそうです。七福神なんですって
大変!!って、思ったら「胡麻」も1種類として数えて良いみたいなので…
なので、家にある物で頭を絞ってもも&ひめにもお粥+7種類具材を
煮干、人参、白菜、ジャガイモ、たまご、チーズ、すり胡麻で、7種類
20090203gohan

美味しそうな匂いにつられて、まだ食事の時間じゃないのにスタンバイOKデス
20090203momohime

ご飯まで待ちきれずに何故かベーグルを前においてお座りしているひめ…
20090203himemate可愛いくてついパシッ


今日は安静と言われたもも&ひめに…
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいします
だがしかし、安静って何??って、感じで今日も取っ組み合いです
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

予防接種、お疲れ様でした!
ジーも待合室ではひゅんひゅん鳴くので、こう…こちらの
心の臓が痛くなるといいましょうか…^^; 分かります。
そして、このぎゅぅっというしがみつき!!しますよね~。
あれは本当、どうなってるの?と思います。

ももちゃんは病院怖くないんですね。
ピーチはひめちゃんと一緒で、キャリーから出てこようとせず引っ張り出されます^^;
ワンコ保険はアコちんも気になってます。
保険が使えないものもあるようですし・・・。
どうなんでしょうかねぇ。

恵方巻、7種類の具を入れるなんて知りませんでした。
2本も同じのを買うのは・・・と思い違う種類を買ったんですが(正確にはばぁばちゃんに買ってもらった^^v)、パパのは確かにそれぐらい入っていたかも。
でもアコちんのはエビカツ巻き・・・エビカツだけでした。
1福神ですねぇ。

そんなひめちゃんかわいいです。

知らなかったなぁ。
7種類ですか?
お母さんは3種の巻き寿司作っていたから、
みんな合わせたら、それぐらいにはなるでしょうということにして・・・と。
僕も保健のこと考えていたけど、どうなのでしょうね?

僕はいつも、トリミング台に乗せられたら、
お母さんに抱きつきます。
僕が切ない顔しているのに、
お母さんの顔はなんだかニヤツイテいるようにみえるのです。

予防接種お疲れ様でした。
どこのわんこも病院苦手ですよね
我が家の2わんは病院に入った途端・・・
固まっています。

ももちゃん・ひめちゃん美味しいそうなご飯
作ってもらって良かったね
「美味しそうだワン」

dehoooさんへ

そうなんですよねぇ~
でも、ひめの場合怖いと言うより待合室に居る人達と遊びたくて鳴いているような!?
落ち着かないんですねe-330
ジー君のヒュンヒュンも聞いてみたいですが、心の臓に悪いならやめておきますe-282
やっぱりジー君は笑顔が一番ですよねe-343

本当にあのギューッと必死なハグは…どうなっているんでしょうか??
寝ているときに腕を動かしてみてもやっぱり「くいっ」としか動かないような気がするのですが…e-351

アコちんママさんへ

ももは全然大丈夫ですe-454
診察室でもしっぽを振ってるくらいですからe-328
ひめは…待合室まではまだ良いみたいなんですが…
待合室の人やワンコ達が気になるようですe-282

保険も…獣医さんからはシュナ特有の病気とかもあるから…シュナは入っておいた方が良いかも…と、言われましたe-330
特に、年齢的に…そろそろ…って。悩みどころですe-351

恵方巻きは…うちもおそらく人間用は7種類無かったような!?
ま、気の持ちようですねe-267ぷぷぷっe-455

クロニカくんへ

あはは~必死なひめを初めて見た様な…って、耳掃除の時も同じ様な感じですかねe-330

クロニカ君のところはとっても豪華な恵方巻きで全然OKですよe-415
うちなんて、そう言っておきながら…人間用は…マヨネーズも具に入りますかね??e-282
保険も悩みに悩んで…また悩むことになりますね…
古くからあって信用できるのはアニコムかな?って、言われたんですが…e-330

クロニカ君もママさんに抱きつくんですねe-328
でも、ママさんは意地悪でそうしてるわけじゃないですよぉ~e-328
もっともっとカッコよくなるクロニカ君を想像して、ついつい笑顔が出てしまうんだと思いますe-446

まろん・小梅のママさんへ

とりあえず一つ終わって安心ですねe-454
次は狂犬病かなぁ…
まろん君と小梅ちゃんは固まっちゃうんですか!!
それもまた見てみたい気がしますe-454

もも&ひめ的には魚<肉らしくて…
一気食いではありますが、余韻が違うんですe-330
肉の時はしばらくお皿をなめて動かないんですが、魚はあっという間に終わりますe-455e-282
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
