スポンサーサイト


*母ちゃんとのお遊び時間*

*ももの子育て2007*デス



(生後74日)
仔犬達と遊ぶのが大好きなももさん
でも、大きくなってきた仔犬達の中に入れると集中攻撃に耐えられなくなってしまっているので
ももの為に一日に2,3回仔犬達を1匹ずつ出して一緒に遊ばせてあげました
こーんな感じで
200712051
とっても、楽しそうでしょ??

200712052
勿論、仔犬達も大喜びで我先に状態なんですよ

200712053
あら、怖いお顔…
でも、たのしそ~~

そして、勿論仔犬達は疲れて…
20071205minna
爆睡です
こう見るとかなり大きくなってきてますよね
ちなみに…ケージを囲んでいるダンボールも何度か取り替えました…
仔犬達が噛んだりして…やっぱりいたずらっ子たちです

ちなみに、この時の交換前は…
20071201minnna
見ていただくと分ると思うのですが…

改装(?)後は、ダンボールを外側に付けて、水入れを中側に…
激しく遊んだり、柵に飛びついたりしてひっくり返っていたので水入れにぶつかっても困ってしまうし、
ケージに直にぶつかるよりダンボールの方が少しはクッションになりますもんねぇ~

ちなみに…水入れはうさぎやら用の水入れで丁度ケージにつけることが出来ました
ミルクが始まった時に獣医さんに『水も飲めるように…』って、言われたので、今流行り(?)のペットボトルタイプのと、お皿とどちらが良いかと聞いた所、『お皿』と、言う事で。
これだと、ひっくり返ったりもしないので良かったです
最初の内は飲まなかったのですが、徐々に飲んでいました
『おぼれちゃったりしたらどうしよー』と、無駄な心配をしていましたが…
教えなくても勝手に慣れて行くもんなんですね

素晴らしい成長を遂げている仔犬達と…
子供大好きももさんに
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいします

そういえば…産後すぐは飼い主(人)が仔犬を触ろうとすると、取られると思って母犬が怒ることもあるって聞いた事がありますが…ももは大丈夫でした
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みんな、お母さんを独占したいんだね。
ももちゃんは立派なお母さんですね。
それぞれの個性もちゃんとわかっているのでしょう。
これだけならんで寝ている姿、かわいくて、かわいくて。。。

クロニカくんへ

ももは大人気過ぎて大変でしたねe-330
でも、こんなに生き生きしているももを見るのも初めてだったので、それだけでも嬉しいですねe-446

ちなみに…ケンシロウファンなママさんはお気付きかと思いますが、
寝ている写真の後ろの方、下半身ーベット、上半身ー外で寝ている自由人は…彼ですe-415

ももちゃん、頑張って子育てされてますね。
えらいわ。
又、子供達の寝姿が可愛くてたまりませんね。
お水もしっかり飲めるのですね。賢いわんこちゃんたち。

桜ママさんへ

本当にももは良いママしてくれましたe-446
逆に心配になってしまうほどe-330

ミルクを初めて飲むときもそうでしたが、自分で学んでくれるんですねe-267
助かります!!まさか、実演も出来ませんしe-455

本当に寝ている姿は天使のようですe-344
ま、起きていても吠えることはなかったので静かでしたが…
静かにイタズラしているんですよね…e-443

こんなに可愛い子達と生活したら楽しいでしょうね。
毎日新しい発見がたくさん♪
でも、別れが辛くなりそう・・・。
ケンシロウくんのすぐ下にいるのはひめちゃん?
あ~~~間違ってそう・・・
ひめちゃん、間違ってたらゴメンね!

順番で遊んであげる、ももママ子育て上手ですね
本当いいお母さんです
わんずもスクスク育って・・・
可愛いです

アコちんママさんへ

本当に貴重な経験でしたe-454
もうちょっと気持ちに余裕があったらもっともっと夢中になっていたんだろうなぁ~って、思いますe-349
1日中一緒に居れたら良かったのですが…仕事をしてたら中々ですよねe-330

本当に別れが辛かったですよ…e-259
でも、皆さんとっても良い方々に飼って頂いて~本当に幸せですe-446

ケンシロウの下にいるのは…惜しいです!!『プリンセス』でした。
その下でお腹丸出しで寝ている恥ずかしい子がひめです…
ひめのお腹(胸?)は縦じまで、プリンセスは真っ黒なんですよ~e-415
面白いですよねe-454
あ、でも、最後の写真の右上の伏せ状態のケンシロウの下で座っているのはひめですよv-315

まろん・小梅のママさんへ

本当に育児放棄して仔犬嫌いだったら…大変でしたねe-330
でも、もももとっても楽しかった様なので本当に良かったですe-328
もうちょっと若かったら良かったのかな~って、思ったりもしますけどe-351

仔犬達も大きくなって…毎日見ていると分らなかったんですが写真って凄いですよね~
もっともっと撮っておけば良かった…と、ちょっと後悔ですe-282
しかも、自分と一緒にってあまり撮ってなかったんですよねぇe-443
ワンコ達に囲まれた『私』を、いっぱい取って置けばよかった~
なんて、誰にも見せられないものになってしまいますねe-455

ももちゃんママはほんと素敵なお母さんですね!!
宝石ちゃん達も、ももちゃんママを独り占め出来る時間が出来て、とっても楽しいそぅぅぅぅ(^3^)

遊びつかれて寝ている宝石ちゃん達が、楽しいかった証拠ですね♪みんな仲良しなので、なおさら可愛い★

今日も、もちろんポチ~☆★☆

となりのトポさんへ

いつもぽちっとありがとうございますe-328

本当にももに助けられちゃいましたe-454
仔犬達も大喜びでぇ~楽しそうでしたよぉe-343
いつも全力で遊んでいるようでしたe-282
寝ている姿を見ると…一緒に寝たくなっちゃいますねe-446
だんだん大きくなってきて…ケージが小さく見えちゃいますe-455

トトちゃんも楽しみですねe-415
ワンコに大人気のおがちゃんさんに仔犬とられない様に、すり込みすり込みe-267ですねe-446

いつ見てもなにしてても
可愛くってかわいくって・・・。
う~ん早くティンクのベビちゃんもティンクの子育ても
見てみたいな~☆

ティンクさんへ

本当に可愛かったですよぉ~e-415
家に引きこもって居たくなる位e-446
ですが、イタズラも排泄物も5匹分なので大変でしたがe-330
今となっては良い思い出…かなe-455!?

ティンクちゃんの赤ちゃんe-267
早く会いたいですねe-349
ティンクちゃん良いママしてくれそうですよねe-343
う~ん。楽しみデスe-349
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
