スポンサーサイト


*おうち改良:大きくなった仔犬の為に!?*

*ももの子育て2007*デス



ももの産後からずーっと心配だったのでケージの前に布団を敷いて寝ていたのですが、朝起きたらペロッと顔を舐める小さい舌が…って、乗り越えてる
で、今までの柵だと、ダメだ…と言う事で改良する事になりました
ちょっと、前回のおうちよりも広く囲んでみました
大きくなったからね
で、犬部屋開放時はこんな感じになりました(生後69日)


この頃は、ももが中に入るともみくちゃにされてしまったので、1匹ずつ犬部屋から出してあげて遊ばせていました
さすがに、他の仔犬から見えると『1匹だけずるーい』と、ばかりに大騒ぎになってしまうので
そして、ももも遊びたくてしょうがないので
柵に向かって吠えているのは…一緒に遊びたいのです
そのうち今度は誰か外に出してくれと私にせがむんですよ~
かわいいももさん

こんな感じで1匹ずつ交代でももとのお遊びタイムで
200712momotokoinu

そして~仔犬だけの時は…

ひめさんはこんな感じで狭い所が好きなようで
20071129himetima

そして、それぞれ仲良く遊んでいます
20071129minnna2

本当に賑やかになってきました
そりゃ…私も、ももも傷だらけになりますよねぇ…

傷だらけなもも&私に…
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいします
今は…さすが若さ(!?)で傷なんて微塵も残ってませんよぉ~おほほぉ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすが~お母さんどんなに大変でも
子供の面倒みたいんですね!
愛情いっぱいのお母さんですねももちゃんは!
母と子そして兄弟が遊ぶ姿とても
可愛らしいです。
見るたびに癒されています。
(いつも側で寝ていたママさんも大変でしたね)

子育てって大変なのですね。
いいなぁ、兄弟が多いって。
オモチャ箱に入っているシュナ人形、僕欲しい~

子育て、いろんな工夫がいるんですねえ。
愛情いっぱいで幸せな子犬たちだなって、
ほんとに思います。
おもちゃもいっぱいだしー。
で、ママたちは傷もいっぱいなんですね〈笑)
でも幸せな傷だから痛くはない・・・。
やっぱ痛いか(笑)

まろん・小梅のママさんへ

そうなんですよ~本当にももは良いお母さんでしたe-454
そして、楽しかった様で本当に良かったですe-343

この頃は…夜中にう○ちの臭いをいち早く感知して片付けて…じゃないと、踏まれたら…大惨事になってしまうのでe-443
5匹分は大変ですねe-330
でも、なぜか上手い具合に…夜中→私、明け方→母…といつの間にか役割分担(何故か時間帯によって起きたり、起きなかったりぃ~e-451)だったので、まだ良かったのかもしれないですけどe-330
でも、職場の人には『やつれてる』って、言われてましたe-455あははっ

クロニカくんへ

兄弟が多くてもまれたせいか…ひめは結構勝気な気がしますe-330
変な(?)技も習得しているし…e-327

大変な子育ても、ももが頑張ってくれてだいぶ助けられましたe-328
本当に感謝ですねe-420

おもちゃ箱に入っているシュナは…こう見えて(!?)今は無駄吠え&食いしん坊大魔神ですが…
クロニカ君可愛がってくれますかね?
クロニカ君の可愛いお顔にひめぱんちを炸裂しませんようにe-441e-330

やんぴぃさんへ

限られた財力で工夫をしつつ頑張ってみましたe-455e-330
本当にももが頑張ってくれたお蔭でとっても助かりましたe-446

おもちゃは…もものおもちゃと頂き物のぬいぐるみと…ちょっと買い足しましたe-420
新しい飼い主さんたちの所に行く際に、今まで使っていたおもちゃやタオル、フリースを一緒に~で新しい環境でちょっとでも不安が少なくなれば…って、思いまして…e-328
さすがにももの使っていたおもちゃはボロで恥ずかしいので差し上げませんでしたがe-282

傷は…結構その時は痛いのですが…気にならなくなっちゃうんですよね…
でも、しばらくは凄い事になっていましたけどe-443
仔犬マジックにかかっていたのかもしれません…e-350
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
