スポンサーサイト


**交配後1ヵ月*初超音波検査(^v^)**

**ももの出産2007**デス



交配後の1ヶ月…言いつけ通り目を光らせて安静に安静を…
でもなく、いつもどおりに過ごしてました。


とはいっても、よく皆さんが言うように3歳を過ぎた辺りから

「あのやんちゃぶりは何処へ!?」

って、言うほどに落ち着いてしまって…ねぇさんは寂しいッす(>_<)
テレビを観ていたら「遊んで!!」って、おもちゃを持ってきて膝の上に…

「これがダメならこのおもちゃは?」ってな具合で、
気付いたらおもちゃに周りを囲まれていた事も…

「もも遊ぶ?」って、聞くと
目を輝かせて
おもちゃ箱からその日の気分でセレクトしたおもちゃを持ってきてくれたり…
今となっては良い思い出です(T_T)

落ち着いてしまってからは「遊んでやってる」感が…(*_*;
仔犬の時はいたずらに悩まされ、携帯もかばんも靴も壊され…
…どうしたもんかと思っていましたが、こうなってはそれはそれで…(>_<)

……話がそれましたがそんな感じで特に激しく動く訳も無く~
よく何度も交配したけどダメだった…って、
言う話も聞くのであまり期待せずに→→忘れて!?(゜o゜)
普段通りに過ごしてました。

で、やってきました超音波の日です。
特にお腹も出てる感もないし、これといった変化も…???
で、益々期待もせず台の上に~
嫌がったりするのかと思ったのですが、
まな板の鯉状態で仰向けで大人しくしてくれました。
お腹にアルコールを掛けて(人間はゼリーだけどアルコールなんですね!!)

エコー開始です。

先生「妊娠してますよ。ちゃんと袋が出来てますよ」
(●^o^●)↓これがその写真デス。
200811231945000.jpg
 16,5mmですって。
素晴らしいですねー
もものお腹に生命が(*^。^*)
後から思えば、交配後2,3週間くらいの時、
食欲大魔神のももの食欲が下がってて…
真夏だったので夏ばて!?って、
思って肉を茹でたのとかをドックフードに混ぜてあげたりしてました。
それが、ツワリだったのかもしれませんね。
食事も、妊娠・授乳・子犬用に切り替えて体力つけなくちゃですね。
犬の妊娠期間は2ヶ月。
あと1ヶ月で出産なんて!!!
身体を大切にしなくちゃね。ももさん。

ちなみにペットショップから貰った注意事項によると
交配後1ヶ月を過ぎたら
1、適度に運動をさせてあげましょう。シャンプーも大丈夫です。
2、妊娠授乳用の高栄養フードをあげましょう。
お腹が目立ってきたら
1、適度な運動は可能ですが充分注意をしてあげましょう。
シャンプーはストレスを掛けない意味でも控えましょう。
2、食欲が出てきます。十分な量を与えましょう。
                          とのこと。

次は2週間後にちゃんと成長しているかの2度目の超音波検査です。

↓ちょいと

↓こちらもぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
宜しくどーぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
