スポンサーサイト


*はじめての混合ワクチン接種*

*ももの子育て2007*デス



生後60日目、初めての混合ワクチン接種です
200711203saku(生後59日)

もっと早いうちにうつのかと思ってましたが~
それぞれ獣医さんの考え方もあるようです。

私が通っている所は、
生後2ヶ月で初回混合ワクチン接種→1ヵ月後に2回目→1ヵ月後に3回目→3週間後に散歩OK
と、言うスケジュールでした。
で、新しい飼い主さんに~は、1回目の混合ワクチン接種後1週間でOKと言う事で

やはり、後々兄弟の飼い主さん達のお話だと、それぞれの獣医さんで、2回でOKとか散歩も2回目終了後1週間で等々~
勿論、何種かっていうのも違いますもんねー
ももが最初通っていた所は9種、今は8種。
6種だって言っていた所もあったような?

兄弟で「散歩デビュー」の連絡を受ける度に、うちも…
と、早く散歩に出したい気満々だったのですが…さすがに…
我慢して待ちました
長かったですわぁ
しかも、それまでやはりトリミングにも行けないのでかなりもさもさ
今なら適当に切っちゃえーって、思えるのですがその頃は自宅カットしたこと無かったので

で、注射ですが…無事終了
皆さんとってもおりこうでした
注射後も特に変わったことは無く…
って、あったのです…
興奮作用があるのか安静が必要なのにとても賑やかに…夜遅くまで騒がしかったです
20071126momotominnna(生後65日)

で、ももは体に何かブツブツが…
痒がっていたので診て貰ったら、やはりホルモンのバランスが崩れたり~で荒れているようで…
まだ、たまにおっぱいを飲んでいることもあって、飲み薬、塗り薬は…
って事で薬用のシャンプーを貰って帰ってきました
そのシャンプーを使って、無事改善しました
良かった良かった
20071120momotominnna1(生後59日)

今日もこちらを
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
よろしくどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす。
ちっちゃくてかわいいコたち。。。
ももちゃんもかわいいよ。お母さんの貫禄がありますね。
さて、かわいいコたちの顔を見て、一日のスタート!、なにか、良いことが起こる予感が…!!

やっぱ可愛いって言葉しか出てこないですよねぇ(>_<)

ももちゃんも「ママ」ってお顔してる♪尊敬できる母親・ももちゃん健在!!!

トトも出産させるコトに決めました(私のブログのお返事にも書きましたが)やっぱり、トトの子供と、トトが母親しているトコ見てみたいな、そしてトトにも家族を作ってあげたいな♡と主人と話した結果、決めました♪トトも、ももちゃんみたいに頑張ってくれるかしら?と、まだ子供も授かってないのに、心配なんかしちゃったりして~(・u・;)親バカにも程がありますね☆

今日ももちゃんファミリーにポチっとして、一日頑張りまぁぁす♪

チビちゃんたちの写真を見るたびに癒されている私
小ワンたちはワクチン打っても元気なんですね
ももちゃんがお母さんしている姿が何とも言えないです

クロニカくんへ

今日は良い事ありましたか?
もも&ひめも元気いっぱいですe-420

仔犬達…もう、散歩でもなんでも行っても大丈夫そうなくらいシッカリしているように見えますが~
ひめなんてデビューは生後5ヶ月くらいでしたもんね~e-330
その時ばかりは兄弟たちが羨ましかったですe-276
早い子でひめより2ヶ月近く早くからOKが出ている子が居たんですよe-350
獣医さんによって随分違いますよね~e-454

となりのトポさんへ

ぽちっとありがとうございますe-446

本当に思いのほか(!?)よいお母さんをしてくれて助かりましたe-420

トトちゃん、出産チャレンジなんですねe-349
とっても、楽しみですねe-343
私で力になれることがあれば、なんなりとe-287
あまりお役に立てないかもしれませんがe-455
う~んe-328本当に今からとっても楽しみですねe-415
近況楽しみにしていますe-420

まろん・小梅のママさんへ

本当に癒し系ですよねe-420
大豪邸&お手伝いさん付きのお金持ちだったらみ~んなまとめて飼う事が出来るのにe-330
って、無理ですねe-455

ワクチン後もとっても元気で良かったですe-454
下痢や嘔吐とかあってもその場で見ていないと誰が!?って、判らなくなっちゃいますもんね…

ももも良いお母さんしてくれて、本当に感謝ですねe-446

癒されますねぇ♪

いつ見ても癒されますねぇ。
ワンコ達ももちろん可愛いですが、ももちゃんのママの顔がいいですねぇ♪

アコちんママさんへ

本当に皆まとめてぎゅーっと抱っこしちゃいたい感じなんですが…
残念ながら…そう大人しくはしてくれませんでしたe-443

もももとっても楽しそうでe-343
それだけで出産に踏み切って良かったなぁ~って、思いますe-446
良いママしてくれてe-328おりこうさんですe-420
今も、結構やんちゃなひめに我慢している所も多々あるようですe-330
でも、一緒に遊んだり~楽しそうにしているのを見ると…e-349←やっぱり親バカですe-420って、ももが子だったらひめは孫!?って、そう考えるとなんか悲しいですねe-455
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
