スポンサーサイト


深夜のプチブルルッ…怖がりさんは注意!?

昨夜、深夜0時過ぎ(本日か)…
突然ひめが吠え始めました
それも、凄い勢いで玄関に向かって…

「ピンポーン」も、「トントン」も鳴ってないのに?
ま、ちょっとした物音(風とか…)で勘違いしているのかな?
って、思いつつ…
なだめて~抱っこ。
で、落ち付いたかな?って、思って離すと…
またもや凄い勢いで玄関に向かって吠えまくり~

しかたないので玄関に連れて行って「誰も居ないでしょ」
って、言い聞かせて戻ると…
(大抵これで落ち着くのですが…)

またもや…
しかも今度は裏口に向かって…
こっちに吠えることなんてないのに!?
(いつも誰かが来ると吠える=玄関なので、裏口には吠えたことがないんです)

そして、またまた玄関向かって…
こんなに、狂ったように吠えることなんて初めてです……

ちなみに、ももは知らんぷりでコタツで寝ています…

うーん…このままじゃうるさいし、寝れやしない…盛り塩でもしてみるか?
↑突然思いついたものの今となってはなぜ?

っと、玄関&裏口に盛り塩をしてみたら…
ひめは何事も無かったように…吠えなくなり…
って、なにっ!?

深く考えないことにして、さっさと寝ました

動物には目に見えないものが見えると言いますが…
どうなんでしょうか?

地震でも起きやしないこのもも&ひめ…
そんな、繊細だとは思えないのですが…

いや~気分を変えるには
癒し系の手を借りて…
2007-924kenne(生後2日目)
キャーケンシロウッたらこんな格好で寝てる~~
 頑張ってテンション上げ中
もも&ひめも助けてぇ~
20091momohimecutmae

はぁ…ちょっと癒されて落ち着いた…かなっ!?

ホラー映画も、お化け屋敷も、怖い話も大ッ嫌いな私がぁ……
景気づけにこちらを…ムリヤリクスダマ…
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいします…
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、それは間違いなくアレですね。
アレが来てましたね。
ひめちゃんは感じたんでしょうね、アレ。
あたしもアレは苦手ですけど、うちには来てないからいいんだ~♪
盛り塩はともかく、ムリヤリクスダマとかアレには効果ないですよ(笑)
ぽちっとしてもアレには効果ないと思いますけど、やっときます。

って嘘です嘘です。
理由もなく、急に吠え出すことありますよ、ワンコ。
・・・たぶん。

いっやぁ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
こわいよーーー

我が家もだんなが留守の夜中に急に吠え出すわんずに
ちっこチビリそうになる私・・・・
だからすっごい気持ちがわかるわぁ・・・・

でも盛り塩で静まるって・・・・
上の方でないけどアレかもしれませんねぇ~
ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

そういうの、ありますよー
何もないのに、吼えるのは、
何かが来てる?
まあ、盛塩効果ありで安心ですね。
わんこで、悪は退散だよね。

やんぴぃさんへ

やっぱりアレなんですかねぇ…e-447
薄々思いつつも、思わないことにしてみたんですがe-443
あんなセンサイのセの字も無いひめがそんな芸当が出来るなんてe-330

現実を見つめるか…それとも空想の世界に逃げてしまうか…
とりあえず後者にしてみようかなぁ…と。e-344
気持ちを盛り上げるためにクスダマとぽちっと…って、思ったんですけど…やっぱ現実逃避?
それとも、開き直ってひめの能力を伸ばした方が良いのかなぁ…e-271

しかも、やんぴぃさんの「…たぶん。」が、これまたブルッと…
って、これこそやんぴぃさんの思うツボe-350!?

ひめちゃんしっかりボディガードしていますね。
それは、やっぱりアレで~しょう~
キャ~~~~
恐がらせてごめんね。僕もそんな時あるよ。
ワンコがいると心強いよね!
そんなひめちゃんにポチっとだよ。
(書かなくても必ずポチッとして応援しているからね!!)
強い味方のクロニカより

ゆきんこさんへ

本当に怖いですよね…
夜中はあえて考えないようにしたんですがe-443

昨日も突然壁を見つつ固まっているひめe-350
パッと見た感じ何も居ないのに…
よくよく見たらちっちゃい虫が居ましたe-330
きっと食べる気だったんだと…
こんなひめがそんな能力があるのでしょうか???

盛り塩…怖いですよねe-444
その時は「泣き止んで良かった」っと、だけ思う事にしましたe-260
でも、もしアレで盛り塩効果だったら…盛り塩万歳ですe-237

桜ママさんへ

やっぱりあるんですねぇ…e-350
やっぱり現実を見つめないといけないんでしょうか…
でも、夜中は怖さ倍増なので空想の世界に逃げることにしますe-344
「たまたま機嫌が悪かっただけなんだ」って…

もし、怖いものだったら…盛り塩…凄いパワーですねe-271
そうですね。ひめのお蔭で危険回避が出来たと思って…
良かった良かったe-446っと、思う事にしますe-351

クロニカくんへ

やっぱり…アレですかe-350
良かった…コメント朝に読んでe-330
夜中だったら1人で勝手にブルッとしていることでしょう…e-447

そうですね…心強いボディーガードって事でe-271
でも、これからどっかに行く度にひめに「ここは大丈夫?」って、聞いちゃいそうな気がしますe-282

クロニカ君の応援、日々感じていますe-446
とっても、心強いですe-415
私も毎日応援していますe-287

コワ~~~~イ(>_<)トトもたまに、玄関に向かって吠えだすコトあります・・・・アレはほんとに止めて頂きたい(・_・;)私もホラー系は全滅なので、トトが急に吠えだした時には、夜中怖くておトイレにも行けやしない。。。ひめちゃんに一体何が起こったんですかね!?

でもその後、モモファミリーの動画見たら、また可愛さにヤラれてしまった♡♡♡なぜにこんなに可愛いか、誰か教えて欲しーー!

ホラーですねぇ。

怖すぎですぅ。
うちも吠え出したらどうしましょう・・・。
盛塩するのも怖いかも。
ひめちゃん、凄過ぎ!

となりのトポさんへ

本当に夜中はやめて欲しいですよねーe-350
良くある(?)アメリカ映画の様に本当に何かが「ガー」って、出てきたらどうしようって思っちゃいますe-330
とは言っても、ホラー映画なんて観ないのでパロディとかの知識ですけどe-440e-443

たまたま機嫌が悪かっただけだと良いのですがe-351

そうなんです!!
そんな怖いのを忘れるために、やっぱり仔犬達に癒してもらわなくっちゃ!!!
何度も見てアンナコトは忘れましょうe-281e-442

アコちんママさんへ

どうやら、皆様のコメントの結果「アレ」の可能性が高いらしいです…e-350
絶対認めたくないですけど…e-443

もう、夜になってしまったので現実逃避をしながら過ごそうと思っていますe-351
きっと、たまたまひめの機嫌が悪かっただけなんだ…と。

とはいっても、実は盛り塩の前に気をそらそうと、ちょっと時間のかかる歯磨きガムをあげたんですよね…
が、食べ終わるとまた…吠え始めたのですe-268
尋常ではありません…e-286

もし、ピーチちゃんが突然吠え始めて何をしてもダメだったら…盛り塩…効果あるかもしれません…きゃーe-447
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
