スポンサーサイト


おうちカット2012.05

あまりにも暑そうだったので…

毛刈りじゃーー!!

と、恒例のおうちDEトリミング

腕を振るうのは…
残念ながらなんちゃって(偽)とりまーの私のみ。


ので、
カット前もも
嫌な予感を感じているももさんから開始。
で、
カット後もも1
なかなかすっきりしました。
カット後もも2
ついついカイカイと掻いてしまうももさんは、
ここ最近「洋服を着用」=あまり掻かない。
からか、毛の量がちょっと増えてきたような気が…???


そして、もこもこのひめさん登場。
カット前ひめ
バリカンの大活躍により…
カット後ひめ1
まずまず…すっきり?
カット後ひめ2
と、言いたいところですが…
やはり、この耳!!(と、顔のバランス)
一体どう処理したら良いモノか…
まだまだ勉強が必要なようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家でカットしてもらえるから良いねぇ。
専属トリマーさんが付いているんだものね☆
いい感じに仕上がってるよ~
モジャも可愛いし、スッキリもかわいいし、
シュナって、どんなスタイルでも可愛いんだよなぁ。

そのトリミング台は…ひょっとしてアイロン台?
♪♪♪

No title

アイロン台 また活躍していますね
ここにおりこうに乗ってトリミングさせるなんてえらいなぁ~~

それにしてもカットした毛がどっちゃり
お耳の毛は三つ編みでもしますか(笑)

こんにちは~

いやぁ~スッキリしたね♪
散歩後の乾きも早いし、ジメジメしてるから
良い感じだね!
うちもバリカン使おうとしたら、刃がダメになっちゃって
しかたないからハサミでカットしたら。。ザクザクと見れたもんじゃない。。

お顔のカット、難しそうだよね
本やらで勉強してるの??

No title

トリミングお疲れさまでした
スッキリしたね~
アイロン台に乗ってトリミングするんですね

お久しぶり!

スッキリしたねぇ~!
そんだけ出来たら上等だよ(^^)
比べて見ると、ひめの耳はももよりロングヘアだね。
あとは、可愛いヘアゴムで結んであげちゃう?!(笑)

No title

やっぱり、すごいなぁ~
おうちDEトリミング!!
背中もきれ~~~い♪
べっぴんさんだわぁ~v-10
ももちゃん やっぱり、カイカイでてるの??
らるもなんだぁ~~~
お洋服着用すると、カキカキしないのって
なんでだろうね??

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
あははっ。ももとひめからしたら…本職に頼んでよ!!って、感じだと思いますがっ。
ま、そのへんはうちの子になっちゃったから~諦めてもらうとして!?
そうなんですよねっ。もこもこも可愛かったりしますよねぇ~~
いろんなカットを楽しみたいのですが…まだまだ…あははっ。
そうです。アイロン台です。
やはりちょっとでも高さのあるところに置くと案外大人しくしてくれるんですよっ。
なので、時々トリミング台に早変わり(!?)デスっ。
♪いつもありがとうございます♪

RUNAのおかあさんへ

*RUNAのおかあさんへ*
うふふっ。アイロン台大活躍です。
最初は床に新聞紙だけだったのですが…ちょっとでも高さのあるところに置くと大人しくなるようです。
即席トリミング台ですっ。

そうなんですよ~もっさり毛がたくさん!!
三つ編み~良いですねっ。
でも、ゴムやリボンに慣れていないので…外そうとしてすぐぐちゃぐちゃになってしまいそうです…

くいなさんへ

*くいなさんへ*
そうなんですよねぇ~さっぱりして~体も軽くなったような!?
確かに乾くのも早いし、もも&ひめにも良いはず!!
はさみカットはなかなか難しそうですねぇ!!
私は足、顔、お腹の毛をはさみで切るのも…なんだか訳分からないことになってます。
お顔のカット…
ひめの耳がどうにもこうにもなので、本を買ってみました!!
次回に活躍してくれるでしょう…
たぶん…でも、どういう言う風に切ったら写真のようになるのか…本を買ったところで謎は深まるばかりです…

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のママさんへ*
はい~トリミングすると…
翌日足やら~筋肉痛になってしまったりします。
アイロン台の周りで不安定な体制でカットしているからでしょう…
そうなんです。
以前は床に新聞紙を敷いただけだったのですが…ちょっとでも高いところに置くと落ち着くようです。
ので、アイロン台の出番!!!
なかなか重宝しています!?

sachinosukeさんへ

*sachinosukeさんへ*
おひさっ。
さっぱりしてみました!!って、ひめの顔は…デカイままだけど。
ひめのロングヘアー可愛く結わいて~。

姫も、王子もわんこ大丈夫になったかなぁ~~?

Tomoさんへ

*Tomoさんへ*
Tomoさんったら。そんなに褒めていただいたら…恥ずかしいです。
良く見ると~チョビチョビ毛がっ。
ま、それも愛嬌!?

らるくんもカイカイなんですねっ。
そうなんですよねっ。
洋服を着るとカイカイがまずまずおさまってます。
このままカイカイを忘れてくれたらよいのに。
だって、見た目はなんともなってないんですもんっ。
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
