スポンサーサイト


ももの眼定期健診。

実は先日、

ももさんの白内障の3ヵ月ごとの定期健診でした。


で、なんと…

今まで右目だけだった白内障が、

左目にも出てきているとの結果が

右目はもうかなり白い状態だけど、左目は見た目的にはまだ分らない状態。


かといって、進行を止める事も、回復させる事もできないので


今までどおり、網膜萎縮防止のためにサプリを飲んで、

炎症がおきやすい右目に炎症を抑える目薬をするのみ。


ずんずん進んでいく白内障を見ているだけの日々…切ないなぁ…


だんだん見えにくくなってきているんだろうなぁ…

今のところは行動的にはなんら変りはないけど。

手術しない方向で考えていたけど…両目が見えなくなったとしたらどうしよ。

と、悩んでみたりして。

まずは、
両目ともこれ以上進まないように、
進むとしてもゆっくりゆっくりで…
と、祈るのみ。


ね、ももさん!!
もも
あ、近過ぎた

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももさん頑張って!
これ以上進行しないように
みんなで祈ってるよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ton♂さんへ

*ton♂さんへ*
ありがとうございますっ(T_T)
本当にこれ以上進行しないように…祈るのみです!!!
このまま日常生活に支障がなければ良いのですが…

鍵コメさんへ

*鍵コメさんへ*
鍵コメでお返事しに行こうと思ったのですが…出来ない様なので、こちらで失礼します。

手術…も、悩んでしまいますよねぇ…
このまま日常生活に支障がなければ良いのかなぁ。と、思ったりもするのですが。
お互いにこれ以上進行しないように祈るのみですねっ!!
私も祈ってますっ☆彡

わんちゃんの目の手術・・・
私も昨年 左目、白内障の手術をしました。
人間とわんことは違うのでしょうが、私は思ったほど改善されないまま現在も眼科通いの日々です
友人のわんこ(Mシュナ)は気がついたときには失明寸前
現在は見えなくなってしまって・・・
お家にいるときはいいのですが お外で駆け回れないのが可愛そうだと言ってました
でも わんこにはそんなに苦痛でもないといいますよね
人間は進行を遅らせる目薬があるのですがわんこにはないのかしら?手術するしないは難しい選択ね
ドクターと納得が行くまで相談されたらいかがでしょう
サプリや薬で進行が遅らせることができるといいのですが・・・
ももちゃん お大事になさってください

RUNAのおかあさんへ

*RUNAのおかあさんへ*
白内障の手術をされたんですねっ。
視力の回復…なかなか難しいのでしょうか???

ももの眼科に行くと義眼を入れているワンちゃんも居たりして…
見れる可能性があるのなら!!と、思ったりもして…
なかなか難しいですねっ(+o+)
目薬も聞いてみたのですが…気休め程度にしかならないと言われてしまいました(-_-;)
今のところは生活に支障はないようですが…このままひどくならない事を祈るのみです!!!

ご心配お掛けしてしまってすみません。
暖かいお言葉ありがとうございますっ♪
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
