スポンサーサイト


省エネ。…おば様キラーひめ。

あの、大地震から1週間ほど経った頃…

そう。ガソリンは長蛇の列→売り切れ状態で…

もも&ひめの散歩がてら、駅まで買い物に行ってみよう~

と、言って来たんですヨッ。


とはいっても、駅までサクサク歩きで20分程。

てくてくのんびり歩いて行って来ました。

で、母がお買い物中…ベンチでお留守番。
もも&ひめ
大人しいももとはうらはらに…

真剣な表情のひめ…
ひめの視線の先

視線の先には…
鳩
鳩が居ましたっ。
…撮ろうとした瞬間にひめが飛び掛ろうとして~
  逃げる鳩さん…ごめんなさい。

そして、日曜だったからか…
はたまた、あんな状態で(バス等で)駅で買い物の人が多かったのか…
なかなかの人で…

そんな中、
「あら可愛い
と、声を掛けられるのは…大抵ひめ…
で、撫でようと近付いてこられるのも…大抵ひめに…
が、しかしおば様方はまるっと騙されているんです!!!!
その証拠に…1回2回は大人しく撫でさせてぇ~油断させておいてぇ~の…
  「ガウガウ!ワンワン!!」攻撃…
その、迫力に
「キャー」
と、おば様方は逃げていかれるんです…
ほんとうに、ごめんなさい。

ひめのおかげで何回謝った事か…


そんなこんなで、帰りはちょっと遠回りして~
もも

のんびりと~
ひめ
帰ったのでした。

が、散歩中に緊急地震速報が鳴っちゃったりして…
ビクビクしちゃいましたよっ…その時は空振りでしたが…

たっぷり歩いたと思ったのに…
なんと、6千歩ほど…まだまだですねっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


…ちなみに、今は、ガソリンスタンドに列は無いです。
あの、渋滞はなんだったんだ…???
水もボチボチ売っているのを見かけます…
たまに水道局のホームページで放射線量見ますが…この辺は「未検出」なんですがねぇ…
納豆もボチボチ…
が、私の朝食の定番フルーツグラノーラが…(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたしちゃった^^
いつも読み逃げでした(ペコリ)
地震があってから 電池がない ガソリンが・・・
トイレットペーパー・・・水、牛乳も・・・と、いろいろなくて大変だったでしょう
えっ フルーツグラノーラがないの?
いつもあるものがないのはちょっと寂しいよね

もも&ひめちゃん&kohaxrunさんも元気な様子で ほっ。。。
ひめちゃんは相変わらず、ちゃっかりやさんのようで・・・
ももちゃんは我が子を見守るお母さんしてますね
我家のRUNAとりぼんと一緒(親子じゃあないけどね^^;)

そうねぇ・・・

JIJIもいつもは黙ってるのに『可愛い!』とかって急に近寄られるとガウガウ言います。
↓ももさん『あれ?』ってお顔してるね。ひめちゃんはやっぱりmamaがいいのね。きっと安心するんだね。いいねぇ・・・親子って♪

No title

僕なんて、最初からガウガウ言っちゃうんだ~
オヤツくれる人には、黙ってもらって
もらう物だけもらったら知らん顔。
嫌な性格なんだよ~
♪♪♪

RUNAのおかあさんへ

*RUNAのおかあさんへ*
いえいえ~コメントありがとうございますっ(*^。^*)

本当に~地震…なんでこんなものが???って、言うものがなくなっていたり~とビックリデシタ。
コーンフレークも保存食として(???)なのか、完売…が、最近チラホラ棚に見られるようになりました。
が、私のいつもの~はまだ入ってなかったのでちょっとお試しで他のものを買ってみたりして…

うちは、皆元気にしていますっ!!
RUNAちゃんとりぼんちゃん~本当に親子?兄弟?って、感じで仲良いですよねぇ~(^◇^)

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
JIJIちゃんもガウガウするんですか???
急に来られるとビックリしちゃいますもんねっ!!
うちのひめ…本当に…どうしたらよいのやら…
ももは大人しいのですが…やはりひめの方が可愛いって思われるようです(-_-;)

親子~仲良しで良かったです。
って、ももは迷惑そうですがっ^m^

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
クロニカ君もガウガウですねっ!!
ひめと一緒♪ガウガウ合戦しなくちゃですねっ(^◇^)
「お菓子くれなくちゃイタズラするぞ~!!」じゃなくて~
貰ってもイタズラしちゃいますねっ^m^
♪ありがとうございます♪
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
