スポンサーサイト


謝謝。

17日。

遠い中国から荷物が届きました。


随分前にうちにホームステイに来たW先生(中国人)。

言葉は通じないですが、(大分)片言の日本語、(大分)片言の英語、そして、ほぼ筆談(漢字)

で、意思疎通を図り、

両親と年齢が近いこともあり、

いまだに交流が。


地震があった11日、心配してメールを頂き。

その後も母とちょくちょくメールのやり取りをしていました。


17日…

届いた荷物。
中国から1
(頼んでも居ないのにひめ登場)

「お菓子、粉末ジュース、杏、胡桃、煙草、クッションカバー」

本当にありがたいですね。

12日に送ってくれていたようです。

本当に本当に、暖かい気持ちが身に染みます。

中国から2
・・・・・あ、ひめさんには、胡桃を少し分けてあげようかね?

夕方、こんな良い天気なのに…
天気
雪がチラホラ…変な天気…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気が出そうなクッションカバーですね。
赤はやる気のでる色だっていうし。
暖かい気持ちが嬉しいですよね。
あたしにも華僑の友人がいます。
中国と日本。いろいろ諍いごともあるけれど
個人で付き合うと暖かい人が多いんですよね。

で、ひめさんは感謝の気持ちを伝えたかったのか
食い物狙いだったのか、どっちでしょ(笑)

No title

暖かい気持ち嬉しいですね。
国境を越えて、人の優しさが身に沁みますね。
関東は今も物資がなくて大変なようですね。
私もできることから始めようと思ってます。
自分の力なんて微々たるもので何にもならないけど
こんな小さな力が集まれば、きっと何かの力になると
信じてます。
しばらく大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

やんぴぃさんへ

*やんぴぃさんへ*
本当に真っ赤なクッションカバー!!元気が出そうですねっ。
急いで荷物を送ってくれたことを考えると…本当に嬉しいですねっ。
中国…テレビで見ていると、なかなかどうして…と思う事が多いですが、暖かい人も居ますよねっ。
中国も全ての情報が開示されたらもう少し変るのではないかと思ったりします。

ひめは…荷物をあけるときからずっと側から離れなかったです。
きっと食べ物目当てに違いない!!
こういう時はやはり鼻が利くんですねぇ…さすが犬!!!

yukiさんへ

*yukiさんへ*
有難うございます。
本当に暖かい気持ち。嬉しいです。
国境を越えての優しさ…本当に身に沁みますねっ。
確かに、こちらいろいろなものが買い占められています。
ティッシュ、トイレットペーパー、電池~
豆腐、納豆、乾麺等々…
皆さんそんなに買い占めてどうするんでしょ???
とりあえず、有る物でのんびり生活しています。

被災者の方々に笑顔が早く戻ると良いですねっ。
小さな力も大きくなりますもんねっ!!
一緒に頑張らなくちゃ(^^♪
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
