スポンサーサイト


一夜明けて…

昨日の…

何度と無く続いた余震。

電話は通じず…

そして、テレビで流れる信じられない光景の数々。


いつ何時大きな地震が来るか分からず、

昨日は、うちで一番物が落ちてこないであろう居間に皆で寝ることにしました。


私、母、トトまま、ちびっこ①②と、もも&ひめ&トト。
(父は別室で。トトぱぱは出張中。)

皆でコタツに足を入れ、毛布や布団にくるまり…

ワンコたちもそれぞれ場所を換えつつ…
(ちなみに私の横には最初ももが、夜中気づいたらひめに…
 明け方もも&ひめ…+トトも加わり…ワンコ天国!?でした)

そんな中、携帯には何度か緊急地震速報のメール着信のけたたましい音が。

皆で飛び起き、構えて…

…夜中こちらは大きな地震は無かったものの、

寝たか寝ないか分からない状態で朝を迎えました。


私は仕事。何とか電車も動き出しておりドキドキしながら出勤。
念のため、歩いて帰ることも想定して防寒対策ばっちりにし、
お茶、一個余分におにぎりも持って…

職場も大きな被害は無く、
地震が来た昨日は大変だったようで、
電車も止まっていたので皆さん歩いて帰ったり、泊まっていたり…だったようです。
住んでいる所によっては停電だったおうちもあったようです。

今日も停電が起きるかも?とか言う話もあり、=電車も止まるかも?

と、ドキドキしながら無事帰宅。


まだまだ安心できない状態ですね。

皆様もお気をつけてくださいね。

本当にとんでもない被害の数々…心が痛みます。


そんな中、ブログで知り合い、お会いしたことも無いのに…

温かいお言葉。

本当に嬉しかったです。

電話、メールもなかなか通じない中、

ブログ&コメントという形で連絡が取れるって…スゴイですねっ。

本当に心強かったです。

本当に本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
