スポンサーサイト


*飼い主探し*

*ももの子育て2007*デス



大切な問題!!
仔犬達の飼い主探しです
20070926koinu(生後4日)

本とかでは、交配前に飼い主を決めておくようにと書いてあったりします。
「不幸な仔犬にならないように」と…=保健所って事でしょうか
勿論、子育てを一緒にしているとそんな事は微塵と考えられませんが
20071003junyu(生後11日)

うちが、出産前に決まっていたのは…
①うち
②友達
③友達②の知り合い(しかもシュナ♂が居るんです
後、もし他に居なかったら…っという予備(!?)の所が2箇所…
20071021minna(生後29日)

そして、生まれてから~飼い主の決定ですが、
①と③は女の子希望って、言う事で…
今までの中でも、触れているように、
ちょっと成長に不安のあるひめを手元に残す事にするのが良いだろうと言う事で
(やっぱり飼って頂くには健康な子を…と
で、②の友達が選んだのはとってもキャラが印象的なケンシロウ

で、他の2匹も決まりつつ合ったのですが…
ダメになってしまったのです…

1人は前にシュナを飼っていたことがあるって事で安心していたのですが…
他の方に譲ってしまったそうで…
その理由が…なんと、「孫がぶったり蹴ったりするから」って
しかも、「嫁の手前怒れない」って
私的にははぁ
って、感じなんですけど!!
しかも、孫はまだやんちゃ盛りな年齢。
しかも、しかも、散歩はしていなくてマンションのベランダでトイレ…
っだったそうで…
結局ご近所さんの事もありお断りされたのですが、ほんとに良かったです
うちの可愛い子たちを預けることは出来ません

もう1人は家庭の都合でダメになってしまったのです…残念

やっぱり、「大切な我が子」って、気持ちになっちゃって幸せになって欲しいですもんね!!
20071108junyu(生後47日)

交配をしてくれたペットショップで買取もしてくれるそうなんですが、皆一緒に育てているのに…
決まった子と決まっていない子に別に差はないのに…たまたま…で…
ガラス越しに居る兄弟の姿を想像しちゃうと、なんか切なくなっちゃって
探すぞー!!(もしダメだったら…予備の人も居るし!?)

そして…可愛い可愛いラオウとプリンスの運命は…と言うと
20071118princeraoh(生後57日)

ラオウは…
出産の時にお手伝いしてくれたお友達。
犬好きでももの事もとっても可愛がってくれていて、きっと仔犬を飼いたいって思っているのが分っていたのですが…
なかなか…と言う事もあって、自分が飼いたいだろうにお友達で~って、聞くのも悪くて聞けなかったのですが満を持して声掛けてみたのです…
そしたら、なんとその子が飼ってくれる事に

プリンスは…
実は最初の方から
母「~ちゃん(私の友達)が飼ってくれたら良いのにね~」
私「そりゃ一番良いけど…もう犬飼ってるし…無理だよぉ…」
って、言ってて…
で、
母「でも、~ちゃんの友達とかで居るかもよ。あの子の友達だったら絶対大丈夫だよ(良い人だよ)」
私「じゃぁ、ダメもとで聞いてみようか…」
って、言う事で声をかけてみると……
予想外のことが!!
多頭飼いを考えていたようで、飼ってくれることに
20071205minnade(生後74日)

結果的に飼って欲しい人に飼っていただくことが出来て本当に幸せです
そして、私の目に狂いはなく、皆幸せに暮らしています
……ひめ、ごめんね…うちでって、思ったり

皆居なくなっちゃって寂しくなっても、
幸せイッパイに過ごしている仔犬達→大きくなった皆さんに
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいします
本当に皆様感謝感激です

でも、確かに飼い主探しは大変でした。
かといって何匹生まれるか分らない状態で飼い主さんを探すのも気が引けてしまいますし…
やっぱり、「飼うぞ」って、決心したら楽しみにしちゃいますもんね
そして、もし妊娠しなかったら…充分な匹数じゃなかったら…
……なかなか難しいですねはい。
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、みんなかわいいから、どのコをどこへって決めにくいですね。
でも、やはり行くべきところに落ち着くのでしょうか?
みんなが今幸せになっているのですから、ヨカッタ。ヨカッタ。
ひめちゃんは、ももママさんの側にずっといられて一番ラッキーかも?
ケンシロウ君の今の姿、絶対みたいよ~
お願いしますよ。

飼い主さん探し、確かに難しいだろうな。
ラオウちゃんとプリンスちゃんは、
駄目になって確かに残念だったけど、
きっともっと幸せになれる場所を、
神様が用意してくれてたんですね。

ひめちゃんにごめんねなんてとんでもないよ。
こんなに自由に暴れられるおうちは、
なかなかないって〈笑)
幸せだと思いますよー。

ですよねぇぇ・・・

私も、まだまだ気が早いですが、今から気が気じゃありません(>_<)産まれてくるベイビーちゃんが、2ワンだけだったら私たちが家族に迎え入れますが、なんせトトの兄弟は7人姉妹なので、たぶんトトもそれくらいは・・・と言われました。

なので今から周りに当たらなくては!と思うのですが、もし出来なかったら期待さしてしまうのも、申し訳ないし・・・お店で販売もするコトも出来る立場ですが、、、大事な大事な一人娘の、これまた愛娘をお金にしてしまうなんて絶対にヤだし、、、、、
出来たら、直々トトファミリーで再会したいから、近くの人で、、、、などなど、まだ出来るか分からないにも関わらず、悩みはつきものです(>_<)

もし、家族に迎え入れてもらえないのなら、もちろんトトのベイビーすべて家族にするつもりで、出産を決心したんですけどね(^u
^)そうなると、一気に大家族になってしまいますが(笑)

クロニカくんへ

本当に皆さん引き合わされたようにそれぞれに合ったお家にお世話になっている気がしますe-349
幸せで居ることが一番嬉しいですねe-328
ひめは…どうなんでしょ?
とりあえずみーんな寝ても私が寝るのを待っていて、一緒にベットに行きますe-446
やっぱり私が好きなのかなぁ~←オバカe-282
ひめにはももと一緒に居ることがやっぱり良かったように思いますe-454
かなり臆病者のわがままっこですからe-455e-282

ケンシロウの今の写真…もうちょっとお待ちくださいねe-330
それぞれの旅立ちの時に載せたいなぁ~と、思いつつ…
最近ケンシロウにも会ってないんですよぉ~
お家は一番近いんですけどねe-415

やんぴぃさんへ

本当にその通りですねe-267
ラオウのお家は、用心棒代わりにもなる賢くてがっしりなラオウがぴったりでしたし、
プリンスのお家は、先住犬のシーズーと一緒の生活なので小ぶりで好奇心旺盛なプリンスがぴったりでe-415
やっぱり、引き合わされたようにそれぞれめぐり合わせてくれたんだなぁ~e-420
って、思いますe-349

ひめは…そうですねe-330
確かにこんなに暴れてくれちゃあ…やんぴぃさんも怒りますかねe-449
ひめはももと一緒に遊んだり出来るので良かったと思いますe-454
臆病者のわがままっこですからe-329
あんな悪魔な顔を他人に見せられませんもんねっe-440e-282

となりのトポさんへ

そうなんですよねぇ…
なかなか難しい問題でe-330
ちなみに、ももは2人兄妹で…e-330
身体もそんなに大きい訳でもないから少なめかな?って、思ったら6匹入っていたんですもんねe-327

うちは予備の人が身内だったのでまぁ、ちょっと気が楽だったのですが…
本格的に探し始めたのも、1ヶ月過ぎてからだったのでe-282
生まれて1ヶ月は残念ながら…って、事もあるって聞くと…心配したらキリが無いですけどねe-443
本当に大切な我が子ですもんねe-420
ペットショップの方にも仔犬達のためにもじっくり飼い主さんを選んであげた方が良いですよ~って、言われましたe-454
正にその通りですねe-284

もしもの時は「看板家族犬e-328」も素敵ですねe-415
おそらく、落ち着くまでは悪魔ちゃん達に悩まされる事になるとは思いますがe-455e-282
もう少しで…ですかね?ドキドキですねe-328

飼い主探しって大変ですよね!
大事に育てたわんずは信頼できる人にわたしたいですよね
でも良い飼い主さんに恵まれたんですよね
これもまた運命ですよね

まろんと小梅のママさんへ

飼い主探し…思った以上に大変でした…
インターネットや張り紙や…って、したらまた違うのかもしれませんが、なかなか知らない人に…って、いう気もしたりしてe-330
たまたま良い人とめぐり合えたら良いですけど…ねe-351

でも、結果的に良い方々に巡り合う事が出来てe-328
皆幸せに暮らしているので安心ですe-446
やっぱり、運命ってあるんだなぁ~って、気がしますe-415
それぞれ、ぴったりな家族の一員になっているんですよe-420
ジャイアンひめもうちでピッタリなのかもしれませんっe-455e-282

きゃぁ。もうハンカチなしの、お涙なしでは、
見られません・・・。

ももちゃんとひめちゃんと暮らしている時間が長かったから
うちでもよく思ったり、聞いたりしちゃうもん。
「うちに来て幸せ?」って。
ひめちゃんとプロレス技?かけたいんじゃないかって。

でも安心しておくれ~。←これは、自分にも言い聞かせ。
今ではすっかり王子だから。
運命だよねん。感謝感謝。

全力でお守りいたします~。

tomomootoさんへ

いやいや~こちらこそ本当に感謝感激だよe-349
正か、まさかぁ~って、感じだったからe-328
もっともっと早くに聞けば良かったぁって、思ったよぉe-69
でも、本当に運命だなぁ~って、思うねっ~e-420
たまたまこっちに出てくる用も合った訳だしねe-342
そして、久々に会えたのもプリンスのおかげだねe-348e-287

プリンスが幸せなのは一目瞭然e-267
羨ましいくらいっe-415
本当に安心していますe-446ありがとうぉぉぉe-454e-266
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
