スポンサーサイト


おうちでトリミング~2011初??

大分、大分…

伸びてきたもも&ひめの毛…

刈らなくちゃなぁ~って、思いつつ…
(時間も毛もぷっ)伸ばし伸ばしにしてきたものの…

洋服からおでぶさんが肉がはみ出るように毛がはみ出るのでカットしましたよっ!!

またまたスピーディク大活躍

ももさんカット前。
前もも

カット後。
後もも

ひめさんカット前。
前ひめ

カット後。
後ひめ

2わんことも体が小さくなったような???

いやはや、花粉症&実は若干犬アレルギーがある私…
くしゃみ鼻水と戦いながらのカットでした。

でも、もっと大変なことが待ち受けていたのです!!!

アウチッ
残念
フリースのズボンをはいての作業。
しかも台が低かったので膝をついての死闘だったもので…
膝に刈った毛がくっつきまくり

スピーディクのバリカンにしてカットの時間が数段短くなったのに…
毛とり作業で数倍の時間をかけてしまったのでした…

次回から気をつけなくちゃ

頑張ったもも&ひめ&私に~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっとくりっく。

うーん。「無駄な」頑張りのほうが大いに疲れた…
あ、もも&ひめ体重量ったら~
ももさん→6キロ。 ひめさん→5,3キロ。 チョイやせ
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうなの・・・

カットした後って毛が洋服にくっつくのよね。
エプロンしても・・・ビニール素材のエプロンみたいなのがいりますよね。
ももさん・ひめさん綺麗になりましたね。軽くなったんじゃない?
花粉症の方は大変ですね。柔らかい毛が飛んでますもんね。。。

ありゃりゃ・・・でしたね
床屋さんのマントみたいなのをわんちゃんでなくて
刈る人がかぶらないといけないですね^^
コロコロで取れたかしら?
人毛と違ってツンツンしないから、衣類の中に入り込む事はないのかしら?
大変でしたがすっきりしましたね
2mmカットかな?

No title

ももちゃんもひめちゃんもスッキリしましたねv-290
ひめちゃん耳の毛いい感じにのびてきてますねv-352
そうそう!
この刈った毛が冬はとくに纏わり付いて取れないんですよねv-292
最近やすーいナイロンのエプロン買ってきました。
いい感じですよ!しかし靴下は大変なことにv-356

No title

ももちゃん、ひめちゃんスッキリしたね。(^^)
でも、大変なことになってますね~(^^;)
お家でカットすると、そういうのも考えないといけないんだ。
なるほど。

花粉、今すごく飛んでるみたいですね。
早く終わってほしいよね。

No title

ももちゃん、、ひめちゃん、カットしてもらってスッキリキレイになってるね。
あのさ、これで”ゴモンカ”作ればよかったのに~
Tonさんのブログで見たけど、あのコ、可愛いかったよね?
もも&ひめちゃんだったら…”もひもめ”??

花粉症お大事に!
♪♪♪

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
ホントに…大変なことになってました。
エプロン必要ですねっ!!
花粉はまだまだこれからですもんねぇ…今も…(>_<)

RUNAのおかあさんへ

*RUNAのおかあさんへ*
そうなんですよねぇ…ツルツルのを身に着けなくては!!
それがそれが…フリースの繊維の奥に挟み込まれて…フェルト状になってました(゜o゜)
コロコロフル活動でしたよ(>_<)
確か…3ミリ…でも、ヨワッキーだからさらりと刈るので実際はもっと長いかもです。

Ton♂さんへ

*Tonさんへ*
ちょいとすっきりしましたっ。
ひめの耳毛~母のリクエストで伸ばしてみてます。
そうなんですっ!!しかもフリースだったから大変でした…
繊維に絡まって…(>_<)
エプロン必要ですねぇ(T_T)/~~~

セピアままさんへ

*セピアままさんへ*
本当にすっきり~もっと早く刈ればよかったです…
そうなんですよ…ちゃんと考えていれば…こんなことにならなかったのに!?
花粉…これからですもんねぇ…
今も…鼻水が(>_<)

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
本当に~もっと早く刈れば良かったですねぇ…
あ、そうですねっ!!
「もひもめ」(^^♪作ればよかったっ!!
花粉症…これからですもんねぇ…
今も鼻水が(>_<)
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
