スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の事だけど…ももさん目の病院。

来年の話をすると、
鬼が笑うって言うけど…
去年の話をしたら…どうなんでしょ??
『勝手にしたら~』って、感じかなぁ~

って、携帯で撮った写真…色々入ってました。

ので。


で、去年最後のももさん定期健診

白内障の診察に行ったのヨッ

道中…
ひめ
外の景色に夢中なひめと…

我関せず
もも
爆睡なもも。

そして、私は…

前の車の…ステッカーに釘付け
ステッカー
なんの、ステッカーを貼っているんだろ???

と、ずーーーーーと、考えていたら…

分った 

初心者マークを、外した後!?
がっちり貼っちゃったのねぇ…
(ボンドで貼ったのかなぁ????)


そして、ももさんの診察結果は…

「進行しておらず。」

通い始めて1年たったという事も有り、

『手術』をする方法も薦められました。
2泊3日って言われたっけかなぁ?50万近くかかるらしい

と、言っても

今しても良いし、そのうち、もし両目白内障になってからしても良いし~
*両目一緒に手術する利点は麻酔が1回で済む事。(=金銭的にも)
ま、ももは今の状態で生活に支障があるわけではないので、
見えなくなってきてからでも良いって、事で。

サプリを今まで通りのみ続けて、
4ヶ月に1度の定期健診

ということになりました

勿論、目の検査中もおりこうさんだったももさんにっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっ。と、ごほうびくりっく

…それにしても、医療費…大変
実は、白内障になる前に保険に入っていたももさん…
通院にはかなり助かってますが、
手術となると……保障は微々たる物だわぁ
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひめちゃん白内障進行していなくて
良かったですね
このまま良い状態を保って欲しいですね
♪♪♪

No title

よかったね~ももちゃんv-290
進行してなくて一安心ですね!
うーん、保険は大事ですね・・・

ほっ!

とりあえず、落ち着いてる症状で・・・
よかったね♪
もうっ!おりこうさんだったももさんに
ぽちぽちぽちぽちだよぉ~v-219

保険・・・うち、入ってないの・・・
らるも、いいお歳になってきたし・・・
なやんでるんだなぁ~~e-444

No title

ももちゃん、白内障進行してなくてヨカッタネ。
いつか手術しなければいけないの?
僕は保険に入っていないし…どうしよう?!
ふう~~~ん。。どうしたもんだろうね。
僕が人にケガさせたときの保険には入っているんだけど…!!
考えないといけないね。
僕たち同い歳だもんね。
♪♪♪

こんにちは~

ももちゃん、進行してなくて良かった
って事は、生活に支障がないなら
手術しなくても平気じゃない??
手術って、体への負担も大きいし!
しかし手術代って、高いね。。人間もだけど。。
うちも保険、入ってるけど見直し必要なのかな??

No title

ももちゃん、進行してなくて良かった。
このまま進行しないでほしいですね。

うちの子達、1年入っただけで
やめちゃったんです。
また考えようかな。

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
本当に進行していなくて良かったですっ。
今のところ、見え方にも支障はないようなので良いですが…
このまま進行しなければよいなっ(*^_^*)
♪いつもありがとうございますっ♪

Ton♂さんへ

*Ton♂さんへ*
本当に進行していなくて良かったです。
見た目は白くなっているような気もするんですが、年を重ねるうちに縮まるので白く見えるそうで…
見え方にも変わりないようです。
保険…7歳=シニア!?と、一応入っていて良かったです…
色々有って、悩みますよねぇ…

Tomoさんへ

*Tomoさんへ*
本当に落ち着いているようで良かったです。
ぽちっとありがとうございますっ。
ちなみにひめは…車の中でおりこう(?)にオルスバンしてもらいました。

保険…7歳=シニア???&ももさんったら出産してから病院にお世話になることが多くなったので…と、試しに入ってみていたんです。
とりあえず入ってみて~また変えても良いしっ。って。
獣医さんで薦められたのはアニコム(病院で提携しているから窓口で割引)だったのですが、保障がいまいち…
で、色々検討して選んだのはPRISM。保険料のわりに保障が良かったので。
ただ、アニコムは『損害保険株式会社』で、PRISMは『小額短期保険会社』という違いが。
でも、最近アニコムも保障内容を見直したようです。
が、ももさんったら白内障になっちゃったのでもう、変える事も出来ないですがっ。

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
本当に進行していなくて良かったです(*^_^*)
症状で不自由じゃなければ手術しなくても良いようです。
このまま大丈夫だと良いなぁ…

ワンコの保険…悩みますよねぇ…
ももが7歳になったときにシニアか…&出産後病院にお世話になることが増えたので試しに入ってみました。
獣医さんに進められたのはアニコム(病院と提携しているので窓口で割引)だったんですが、保障がいまいちで…で、色々調べて選んだPRISMに入ってます。
アニコムは『損害保険株式会社』で、PRISMは『小額短期保険会社』という違いが。
アニコムも保障内容を見直したようですよっ。
ももさんは白内障になってしまったこともあり~このままPRISMさんにお世話になりますっ(*^_^*)
♪いつもありがとうございます♪

くいなさんへ

*くいなさんへ*
本当に進行していなくて良かったです(*^_^*)
そうなんですよねっ。生活に支障がなければ手術しなくても~って、思ってます。
やっぱり、自分のことじゃないけど手術って怖いですよねぇ…
入院生活も大丈夫かしら???と、心配になっちゃたりっ。

保険…そうなんですよねぇ…
ももはPRISMというのに入っていますが、自分で請求しなくちゃいけないのでそれが面倒だったら(まだ変更可能な年齢だから)また考えようかな~って、思っていたら…
白内障になってしまったので、もう見直しも出来ないですもんねぇ~
でも、案外面倒でもなく請求→給付してもらってます(^_^)v

セピアままさんへ

*セピアままさんへ*
本当に進行していなくて良かったです(^_^)v
毎回ドキドキしちゃいます。
このまま進行しなければ手術しなくても大丈夫かなぁ~って、思ったりっ。

保険。分かりますっ。
ももは7歳になり、もうシニアなんだー!!&産後病院にお世話になることが増えたので試しに入ってみるかー。まだ、変更可能な年齢だから1年たったらまた考えよーって、思って入ったんです。
が、白内障になってしまったのでこのままPRISMさんにお世話になることになりましたm(__)m
ひめも、7歳になったら考えようかなぁ~って、思ってます。
確かに保険料…高いですよねぇ…
うーん。PRISMは(上限以内なら)実費でもらえるのですごいなーと思うのですが、入って2年ほどですが確かに元は取ってないかも???ま、そう簡単に元取られちゃったらやっていけないですよねっ。
健康第一ですもんねっ(^^♪
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。