スポンサーサイト


トトさん。初おうちカット☆

年末。
こんなに、もっさりしていたトトさん…
トト前

新しい年が来る前に

と、初おうちカットしてみました

とはいっても、実は初トリミングでソフトモヒカン状態にしてもらっていたトトさん。

トトまま的にはソフトモヒカン

ですが…

トトぱぱ的には『理想のもも』の様なスタンダードカット希望


どうなることやら~と、トトままと一緒にGO!GO!!GO!!!

と、モヒカン方向で頑張ってみました。

トトままも初バリカン操作楽しみながら~

が!!

黒って…ソルト&ペッパーと違って目安の境界線が無いのでなかなか難しい

モヒモヒもトトまま頑張ってハサミでチョキチョキしてたら…

な、なんとっ!!

ぱいなっぽー…の様な…そうです。パイナップル博士(出川)を思い出し大笑い
(さすがに飼い主じゃない私は、うら若き乙女の醜態を勝手に載せる事は出来ないので、想像してください)

どうにもこうにも修正できず…

とうとう、ツルリンカットしちゃいました
トト後
(参考画像)

トトぱぱさんはラッキー

って、事でトトさんスタンダードカットにぷぷっ。

頑張っていたのに大爆笑され、可哀相な乙女トトさんに…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっ。となっ

…て、実はトトさん…
モヒモヒ頑張っている時に頑張りすぎてちょいハゲが出来…
しかも、バリカンで耳をちょっと切っちゃたりして…
トトぱぱが知ったら怒られると、内緒にしてましたが…
シャンプー係のトトぱぱにあっという間にばれちゃいました
トトままは怒られたのは言うまでも有りません…
…やらかしたのが私じゃなくて良かったぁ…
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トトちゃん とんだ災難でしたね
おうちで大人しくさせたのかしら?
お耳 怪我しちゃって大丈夫?
おうちカット 懲りないといいんだけれど・・・
はげた所に早く毛がのびます様に・・・お祈りしています

そうかぁ・・・

ブラックさんはそういうところがSPとちがうのね。
フフフ・・・トトさん頑張ったのに笑われちゃったの?かわいそうにね。
お耳は私もバリカンで切っちゃことあるのよ。

こんにちは~

トトままさん!ふぁいと~
トトちゃん。。災難だったけど。。
確かにトリマーさんにお願いすれば
楽だし、間違いないけど
お家でカットも何気に面白いよね♪
直ぐに伸びるし!
徐々にママさん、慣れてくるから!!!
私もバリカンでダンケの腕のトコがツルツルになっちゃった。。

No title

トトちゃん、慎んでお見舞い申し上げます。
お疲れ様でした~。
ブラックちゃんのカットは難しいんだネ。
どんなスタイルでも可愛いものは可愛いよ☆
♪♪♪

RUNAのおかあさんへ

*RUNAのおかあさんへ*
本当に…最初からつるりんっにしちゃうんだったら時間もダイブ短縮できたんですけどねっ^m^
意外と大人しくしてくれていましたっ。
隙を見て逃げようとはしていたようですがっ!!

実は、若いからか…もうハゲが分らなくなってました(^◇^)
さすがヤング(死語)☆

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
そうなんですよねぇ…切ってみてわかりましたっ。
眉毛もどっから???って、感じだったし(-_-;)
トトさん思いっきり大笑いされてましたヨ^m^かわいそうにっ…
MUNIさんも耳切っちゃったことがあるんですねっ(゜o゜)
トトはキャンって泣いてましたっ(--〆)…また、嘘ついてっって…切れてるし(+o+)って、感じで・・・・
可哀相なトトさん…

くいなさんへ

*くいなさんへ*
むふふっ。トトぱぱにはもう手を出すなっって、言われてました^m^むふふっ
でも、多分…やりたくなっちゃうんだろうなっ(^◇^)
そうなんですよねぇ~ちゃんとトリマーさんにやってもらったら見違えるようになるんですが…
ついつい節約(?)しちゃいますっ。
そうそう、トトのハゲももう分らなくなりましたっ!!
本当に直ぐ伸びますねっ(^^♪
ダンケ君の腕がツルツル?ですかっ。腕って難しいですよねぇ…
どうするのが良いモノやらっ(-_-;)

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
うふふっ。本当に年末にトトさん大災難???
可哀相な初年越しになっちゃいましたっ(^◇^)
ブラック…思いのほか難しかったです…
その内慣れるかなぁ…
かわいいなんてっありがとうございますっ。
目鼻口がどこにあるのか~って、感じです^m^
♪ありがとうございますっ♪
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
