スポンサーサイト


おうちDEカット♪NEWアイテム投入☆彡

ほんっとうに…

ずーーーーーーっと、前から買おう買おうと思っていた…

バリカン…

ついに、購入しました
バリカン
皆様に薦めていただいたスピーディク。
さて、どこで買おう~
と、悩んで~、そういえばっ。
と、→「「ひげもじゃ」さん」の所を参考に~同じところで購入してみました
   (Tonさん&Ton♂さん無断ですみませんッ。)

で、まずはももさん!!
カット前のもも
そう。予感的中よッ
使用感は…こりゃーもうっ。
力も入れずさら~と、動かすだけでキレイに刈れるっ
今まであんなに時間をかけていたのに!?が、馬鹿馬鹿しくなるくらい!!!

で、こんなに刈れました
ももの収獲

あまりにも良く刈れるので、どっきどきでさらっと刈っただけですが…

こんなにっ!! 
カット後もも&前ひめ1
つるつるっ。明らかにひめが太っぷぷっ。

そう…
カット後もも&前ひめ2
つるっ。 もさっ。

で、問題のひめ…

そうですひめの毛が今までのバリカンだと刈れなくて…

とっても大変だったんです!!!

が、さら~っと、
ひめの収獲
こんなに刈れちゃいました
今までふっわふわで刈れなかったひめの毛を…
…持ち上げて~刈って~歯に詰まった毛を取り除いて~…
………と、信じられないくらいの時間を要したのが!!

さらっ!!と、終了わおっ。
カット後ひめ
はい。今回耳毛としっぽを残してみました…が、なかなかねぇ…
ま、勉強するのでひめさん許してちょッ!!

それにしても…ひめ…白っ!!
そのうちホワイトシュナウザーになるんじゃないかしら???

そんなこんなで大満足なバリカンでしたっ。

ただ…毛を刈ったら見事に涼しくなってしまって…

抱っこをせがむので…すでにコタツ出してます。
電源は入れてないですが…もう、コタツ犬

もうちょっと早い時(暑い時)に買わなくちゃいけなかったのねぇ~あははっ。

またまたうっかりな私ととんだ災難なもも&ひめに~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっと。おひとつっ

ちなみに~バリカンの刃を選べるのですが、
びびりぃな私は怪我させそう…と、3mmにしてみました
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいのを・・・

買いましたね。バリカンってやっぱりいいのでないと毛を噛んじゃうのよね。JIJIも最初に買ったのがおもちゃみたいだったので柔らかい毛が歯に噛んじゃって・・・今のはスイスイカット出来るので気に入ってます。
mamaさんすっきり上手ぅ!!!二人とも可愛くなったよ♪
↓あらら・・・やっちゃいましたね。そう言えば久しぶりに聞くなぁ!二人のオイタ・・・反省はメッチャするのよね。フフフ・・・

No title

二人ともスッキリコンになったね。
それだけの毛が…ふわふわ。コレ捨てるのもったいないような気がする。
kohaxrunねえさん、上手に出来ましたね。
やはりバリカンのせいだけではないでしょう?
ねえさんの腕も良いからでしょう?
♪♪♪

こんにちは~

いゃ~スッキリ!
しかも上手ですよ!!!
良いバリカンだと、切れも良いし時間短縮
うちも"歯に詰まった毛を取り除いて"これが
面倒で何気にイライラ。。
私も欲しい!!!

これから洋服を着せたりしても良いし
短い方がお手入れも楽だし
短め、大賛成だなぁ~

No title

バリカン買ったんですね
とってもキレイにカット出来てますよ!
あっでもちょっと寒かった?
大丈夫洋服着れば平気ですよ!
♪♪♪

No title

新しいバリカン買ったんですね。
二人とも、すっきり可愛くなったよ~。

お家DEカットかぁ~。
あたしも挑戦してみようかな。
トリミングテーブル、先日 新しいの買ったんだ。(^^)

No title

おぉ~同じバリカ~ンだ!
すごく切れ味いいですよね~
うちは、以前さわってはいけないネジをさわってしまい
切れ味が落ちて、調整するのに時間がかかり大変でした・・・
モコモコもいいけど、ツルッツルもくびれが見えていいですね。
うちもビビリーなので・・・安全な2mmです!
余裕が出たら3mmか4mmの替刃ほしいなぁv-290
ひめちゃん色白美人だね~v-352

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
そうなんですよねぇ…思い切って購入してみました!!
そしたら!!!!こんなに違うとは!!!!!びっくりです。
今までかかった時間の半分、いや、ひめなんて4分の1以下(?)になりましたよ^m^
もっと早く購入すればよかったわぁ~

オイタ…反省しているかと思いきや…
この数日後には父の電気髭剃りを破壊していたので…とほほほほほっ。

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
本当に~早く購入に踏み切ればよかったです!!
さらり~と、刈れますよっ!!!私も腕を上げないと!?あははっ。
な~んて、私の腕(?)を褒めていただき~ありがとうございますっ。
もっさりと2わんこ分たっぷり毛が…ふわふわで気持ちよいですが…
ゴミ箱にっ。あはははははっ(^◇^)

くいなさんへ

*くいなさんへ*
本当にすっきりさっぱり~^m^
そうなんですよねぇ~こんなに切れ味が違うとは思いませんでした!!!
そうなんですっ!!!バリカンの刃に毛が詰まって…凄い時間がかかっていたんですよっ(T_T)
これは、本当に力もいらず~さらっと撫でるだけでキレイに刈れてます。
しかも、毛もつまらない!!さすがですよっ。

確かに!!洋服を着れば寒さ対策もOKですねっ。
うちのコタツ犬に…

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のママさんへ*
そうなんですっ。やっとバリカン購入です(^◇^)
もっと早く買っとけば良かった…って、後悔(?)するくらい素晴らしい切れ味ですっ。
おかげで寒くなったようで!?
確かに、このコタツ犬達に洋服を!!!
それも迷惑そうな顔されそう^m^ぐふふふふっ。

セピアままさんへ

*セピアままさんへ*
そうなんですっ。とうとう新しいの購入しました(^◇^)
もっと早く買えば良かったです…時間も手間もかなり省略(●^o^●)

セピアままさんもおうちトリミングですか??
確かにやりがいありそう(^^♪
それぞれどんな感じにするか~悩んじゃいますねっ^m^
トリミングテーブル!!素晴らしい~
ウチはアイロン台だったり~テーブルだったり~してますっ^_^;

Ton♂さんへ

*Ton♂さんへ*
そうですっ。無断で申し訳ないですっm(__)m
それにしても、素晴らしい切れ味にビックリしちゃいました(●^o^●)
こんなに時間も手間も省略出来ちゃうなんてっ!!!
ネジですか!!触らないようにしなくては…
調整が難しそうですもんねぇ~!!!
刃も結構お高いですもんねぇ~ま、この切れ味なら納得!?
ひめ…本当に白くなってきてますねぇ~
ひめと比べるとももが黒く見える!?あははっ。
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
