スポンサーサイト


動物王国???

にゃんこに続き…

最近我が家で見かけるのがこちらの…
やもり
やもり。
おうちを守ってくれるから良いって言うし~
虫も食べてくれるし~
と、言ってもトカゲやへびや~が嫌いな父が大騒ぎ
とりあえずベランダに居てもらいました


そして…

この前にゃんこが庭に居るとご報告しましたが…

もも&ひめは気付いてないとご報告しましたが…


甘かった!!


やはり何かを感じ取って…
クンクン匂いをかいだり…

はたまた、にゃんこ達がにゃんこエリアを越えてもも&ひめエリアに居たもんだから…
ひめが追いかけて…
危うく捕まえる所だったとか…

そして、ももも「怪しい」と思っていたのか私の行動をジーッと見ていて
勝手口からにゃんこにご飯を持っていこうとしているところを
覗き込んでにゃんこと目が合って
さっと逃げようとするにゃんこ。そして、飛びかかろうとするもも。

犬と猫なんだなぁ…

なんて、感心してみたり!?

ま、そんなこんなでにゃんこは…
猫たち
ミケ(?)の方は母猫と一緒にカリカリとドライフードを食べるように。
トラの方は…まだ小さくて食べない=ミルクなのかな?
しかも、このトラの方…片目が生まれつきか(傷が無いので)小さいのです。

そんな中、私達はトトちゃんに会いに行ったりして…
その日は大雨で、しかもご飯あげれなかったからか…

帰宅したら…
居なくなってました
その辺に隠れてて出てくるかも~
なんて、初さんまをちょっとおすそ分け準備して…
朝まで出しておいても戻ってこず…

にゃんこ好きな知り合い情報では
猫は家に付くので、覚えていてふらっとまた来るよ~
って、ことでしたが…

なので、またふらっと来たら~
ご報告を

やっぱり居なくなると気になるもんです。
なんでコレ↓って、言われても困るけど…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
「コレ」よろしくっ。

家族3匹元気で過ごしていると良いなっ
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕んちには、僕が来る前は、ずっとニャンコワールドだったので、
ワンもニャんも大好きなんだよ。
僕は。。お外で会っても割と知らん顔してるんだ。
むしろ、ニャンコからシャ~~ッツッテ威嚇されるかな。
動物ってみんな可愛いけど。。
僕もやもりは苦手(-_-;)

♪♪♪

そう言いますjね・・・

犬は人について・・・ネコは家につく・・・って。
覚えててまたきっとやって来ますよ。
うちも猫がガレージを通るのでJIJIは追いかけようとします。
ヤモリ?うちにもいらっしゃいます。家を守ってるので退治しちゃだめだって・・・でも急に遭遇するとビックリしてしまいます。。。

No title

うちの子たち、まろん君のお家のミケちゃんとは仲良しだよ。
そのうち、ももちゃんもひめちゃんも仲良しになれたかもしれないね。
引越ししちゃったのかな~?
初秋刀魚のおすそ分けがあるって知っていたら
待っていてくれたかもね☆

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
ニャンコワールド♪
ママさんはワンコとニャンコ両方の気持ちが分るんですねぇ~(^^♪

クロニカ君はニャンコに吠えたりしないんですねっ!!
じゃ、もしかしたら同居もOKかもしれないですねっ(●^o^●)
ウチは・・・吠えちゃうから厳しいかなぁ・・・

やもり~なかなか可愛いですが、突然見たらビックリしますよねぇ~
って、言うか触る事は出来ません(^◇^)♪

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
そのうち来ますかねぇ~
でも、子猫大きくなってたら判らないかも…
って、言うか同じ感じの模様だったら同じに見えるかもしれないデスネッ(●^o^●)
jijiちゃんも追いかけちゃうんですねっ。
本当にその時の瞬発力って凄いからドキドキしちゃいますねっ!!!

やもり…JIJIさんのところにも出没!?
可愛いけど…触れません。あはははははっ

ろみお&じゅりさんへ

*ろみお&じゅりさんへ*
ミケちゃんと仲良しなんですねぇ~(●^o^●)
もも&ひめもニャンコ一家と仲良くなれたかしら???
またふらっと遊びに来てくれたら良いのですが~あははははっ。

本当に!!サンマ!!!
初サンマ…もも&ひめに内緒のおすそ分けだったんですけどっ。
きっととっても喜んでくれたと思うんですけどねぇ…
こんな事ならもも&ひめにあげればよかったかも!?
なーんてっ(^◇^)☆彡

また会う日まで~♪

にゃんこファミリー、無事親離れする日が来たのでしょうか?^ー^
そうなると、縄張り~のこともありますし、出ていくことも考えられますよね。
(我が家の外猫がそうでしたよ)
でも、また子供を産むときに来るかも!です。

うわぁ~

やもりっちだぁ~
久しぶりに見たよ~v-10
マンションに引っ越してきてから
ずいぶん出会ってないなぁ~v-22
父上には、ちょこ~っとがまんしてもらって、
虫食べてもらっちゃおう~e-455

dehoooさんへ

*dehoooさんへ*
なるほど!!親離れ~!!!
見なくなると寂しいもんですねぇ~
元気で居る事を祈りつつ~(●^o^●)
ほっほーウチが産婦人科の様な???
また、可愛い子猫が見れたら良いナッ!?(^◇^)あはははっ。

Tomoさんへ

*Tomoさんへ*
本当に~ヤモリかわいかったですよっ。
ま、もも&ひめに先に見付かったら悲劇になりそうなのでうっかりほっとく事も出来ないようなぁ…
虫嫌いな私には嬉しいですが…(^◇^)
でも、涼しくなってきて~虫も少なくなってよい季節になりますねっ(^^♪
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
