スポンサーサイト


*血統証申請+動画もアルヨ*

*ももの子育て2007*デス


生後46日目血統証の申請に行きました

交配でお世話になったペットショップで、産後直ぐは残念な事があるかもしれないので1ヵ月後位の方が…と、言われていたので
20071108minna生後47日

で、血統証申請(JKC)ですが、
まず、
①ももは血統証を所有者を変えていなかったので、その申請
②犬舎名の登録(名前を考えないと!)。
血統証に書いてあるのは「名前+犬舎名」or「犬舎名+名前」なんです。
③仔犬達の名前を考えなくては!!

つまり…言い換えると
①名義変更:3200円
②犬舎名登録:6300円
③1胎子登録申請:2100円×5匹
入会金:2000円
年会費:4000円
ちなみに生後91日以上になってしまうと③が2100円→5300円になってしまうそうなので注意を!!

用紙は交配したペットショップから頂き、申請もそのペットショップに提出すれば良いと言う事で、良かったです。
色々聞くことも出来たし、本当に助かりました。
「1胎子登録申請書」は、牡犬側が記入する欄があります。
で、他は自分で記入です

まずは犬舎名を考えなくては・・・
で、同じ犬舎名があるとダメなようで第2希望…も、記入するのです。
で、うちは色々悩んで…
「ももの宝石たち」ってな感じに~
そうです!!ブログのタイトルもここから取りました

名前は…
既に飼い主が決まっている仔については、考えてもらってつけました
ひめは悩みに悩んで…誕生石の「サファイア」を~
他も色々悩みつつぴったりの素敵な名前がつきましたよ
ちなみに仔犬も母犬も連れて行かなくて大丈夫です~
提出するだけで。
JKCのホームページで提出場所を教えてくれるそうです。
ペットショップ等で交配した場合はそちらに聞いてみるほうが早いですね

送られてくるには2,3ヶ月掛かることも~
っと、言われたのですが、
1ヶ月くらいで届きました



ちょっと長めの動画ですが…

仔犬達の成長ップリがよく分りますよね~
だんだんももが小さく見えてきて…可哀想な気さえ!?

よ~く頑張ったももさんと
めきめき成長していった仔犬達に
fc2,ブログランキング
←ぽち

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいしますぅ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

新しいテンプレートに御召し替えですね。

ももちゃんと僕は生まれた年が同じです。
僕も血統書という物を持っていますが、
単なる紙切れと思っていました。申請も大変なのですね。

みんな、ももちゃんママのおっぱいが大好きなんですね。

クロニカくんへ

前回のテンプレートは、老眼が入った母から「見にくい」と、クレームがあったので…
これは「しゅなっぽい~」と、気に入ってくれたようですe-446
*またちょっと変えちゃいました(^^ゞ

クロニカ君ももと同じ年なんですよねe-420
もっと若く見えるのはカットの仕方なんでしょうか?
ももも若返り作戦!!で、可愛くカットしちゃおうかな~e-343

うちも血統証どこかにしまい込んでいて、出産で慌てて探しましたe-351
血統証…別にいいんじゃないか~って、思ったりもしたのですがさすがに他の方に飼って貰う事を考えると…

皆もものおっぱいが好きなようで…
ちょっと怖い…とも思ってしまう仔犬達の襲撃ですe-350

クロニカ君また遊びに来てくださいね~e-349
次はももがお返事出来たら良いなe-343

かわいすぎますぅ☆
ひっくり返って飲んでるのは『なにちゃん』でしょうか?
もうぎゅってしたいです(*^_^*)

ティンクもいつか出産をと考えているので
すごく参考になりました☆

ティンクさんへ

ひっくり返って回転しつつ飲んでいるのは…おそらくプリンセスですe-420
皆に襲われてちょっとももさんも可哀想ですが、怒ったりもせずに(諦めて?)頑張っているようですe-351
仔犬達、本当に抱っこしたくなっちゃいますよね~e-343

ティンクちゃんの子供…可愛いですよね~きっとe-415
すっごく楽しみですe-343
こんなにシュナちゃんに囲まれて過ごすこともなかなかないので、本当に良い経験でしたe-349
ただ…もう、無理ですe-455あははe-282

分ること(覚えていること!?)なら、アドバイスできると思うのでその際にはe-348e-266
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
