スポンサーサイト


新しい家族!?目指せ動物王国(^◇^)

ある日、

気付いたら…

庭には…3匹…

猫がっ

どうやら、裏庭で猫が子猫を産んだらしい。
来客
って、近付こうものなら…

シャー!!って、親猫に言われちゃうんだけどっ

で、たちまち子猫たちは物置の下に隠れちゃうんだけどっ。


裏庭は…北側という事もあり、ちょっとジメジメしていて~

うっそうとしているので、
もっさもさ
もも&ひめは出してないんですっ。

なので、ま、ニャン子が居ても気付かないッ!!

そして、超ネズミ嫌いな母は…

「ネズミを捕って(追い出して)くれるなら…
 まだ小さい子猫がカラスに連れて行かれるのも…」

と、しばらくは黙認する事に。


でも、親猫があまりにもガリガリなのも気になり…

夕食時に1回だけご飯をあげる事に。

あ、もも&ひめと同じものを。

がっ!!
残り物
……残してるし

でも、猫用のご飯を買うのもなんなので…

もも&ひめのご飯をちょっと拝借してあげてます。
(このニャン子は…手作りご飯より、ドックフードの方が好きなようですっ



…でも、最近ではちょっと慣れてきて…

シャーシャー言いながら~ご飯を待っている始末っ。

食べるならもっと愛想よくしてくれても良いのに

そんなところが、ワンコとニャンコの違いなのかしら…

で、こっそり写真撮影。(トイレの窓から)
食事中1
可愛いのぉ…

食事中2
本当に可愛いのぉ…

と、目をハートにしながら見つつ…

子猫たちはいつ、独り立ちするのかしら???

そのうち、「ゴロニャーン」と、スリスリしてくれるのかなぁ~

ちなみに、もも&ひめは…

ニャン子を見ると吠えるので、
(犬不在の時期、庭が猫の通り道になり、
  行き倒れしていた事もあったのであえて教育!?
      一緒に仲良くなる事も無いであろうと…)

ので、もも&ひめには内緒で…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっと…

って、そういえば、ご飯をおすそ分けしているのも内緒だったり…ぐふっ。
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

おおーkohaxrunさん宅に家族の仲間入り!?
母猫は、子猫ちゃんを育てるのに一生懸命なんだろうなぁ~
手作りご飯よりドッグフードを好むの意外!
でも、猫ちゃんは肉食だからドッグフードだと
栄養がたりないような。。
"カラスに連れて。。"ってそんな事、あるんですね
ビックリしちゃいました

No title

新しい家族!って書いてあったからワンコが増えたのかと
思ったら・・・ニャンコちゃん
子猫ちゃん可愛いv-10
猫ちゃんの方がワンコよりグルメなのよ~
ミケそうなのv-237

ももちゃんとひめちゃん猫は嫌いみたいだけど・・・
ミケとならお友達になれるよ~
♪♪♪

No title

あたしも、ワンコが増えたのかと思っちゃったよ。
ニャンコだったんだ。
でも、ニャンコも可愛いんだよね~。
そのうち慣れて すり寄ってくるかもよ。

そう、ニャンコはグルメなのです!!
うちも、以前飼っていたニャンコは食べることにうるさかったです。
マグロ ウマイウマイです。 (*^m^)o==3

くいなさんへ

*くいなさんへ*
こんばんにゃー(●^o^●)
あははっ。とりあえず…「黙認」って、事で…
そうなんですよねぇ~私もネットで調べた所、犬と猫では必要栄養素が違うようで~
が、母のこだわりでキャットフードを買っちゃうと飼っている事になる(?)って、事で(ワズカナ)抵抗です。
あくまでもちょっと「おすそわけ」って、事で…あははっ。
カラスも居るんですよねぇ…さすがにそんな災難は見たくないし(*_*)

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のママさんへ*
そうなんですっ。ワンコを…って、2わんこでもう限界なようですっ(T_T)
子猫可愛いですよねぇ~
しかも、必死に守っているママさんも素敵☆彡
ミケちゃんもグルメなんですねぇ~(●^o^●)
キャットフード…気になりつつも…買ってしまったら飼っている事になる(BY母)って、事であくまでも、もも&ひめのちょっとおすそ分けで。

そうですねっ。シュニャウザーのミケちゃんなら仲良くなれるかも(*^。^*)
性格もまろん君と小梅ちゃんと似ているし!?(^◇^)あははっ♪

セピアままさんへ

*セピアままさんへ*
そうですよぉ~!!私的には、セピアままさんの様にシェパードとか~
はたまたジャイアントシュナウザーとか…
夢見てますが…両親的にはもう2ワンコで限界だそうですっ(T_T)

ニャンコ…可愛いですよぉ…
って、私は猫飼った事無いのでイマイチ生態について分らない事だらけですが(^◇^)
グルメ…確かに…マグロ…食べたい…私が…(●^o^●)
でも、母のこだわり的にキャットフードを買ったら飼っている事になる?って、事であくまでももも&ひめのおすそ分け(しかも1食のみ)で。
後は、野良的に何とか食べ物調達頑張ってもらって…???

No title

きゃぁーーーーーー❤
かわゆいね(^^♪
もうちょっとしたらすりすりしてくれるといいのにね。
もも&ひめちゃんにはもうちょっとご飯のことも内緒だね、笑

かわいいのぅ

1か月くらいかなぁ~♪一番可愛らしいときですね^^
野良猫さんは、そのうち親離れする時期が来るので
解散すると思いますよ~。
実は、ブログには書いていませんが、我が家には
外猫?さんがいます。(去勢手術済)
家の中で飼ってあげたいのですが…凶暴なきなこが
過去襲ったことがあり… 難しいものです
お母さまのお気持ちもよく分かる~~~

さっちんさんへ

*さっちんさんへ*
本当に可愛いですよねぇ~!!
犬派の私もついつい浮気を…(*^。^*)
そうですよねっ!!スリスリしてくれても…
なかなか難しいようデスッ(>_<)
食いしん坊のもも&ひめにばれたら怒られちゃいそう(*^_^*)ぷぷっ。

dehoooさんへ

*dehoooさんへ*
本当に可愛いですねっ(*^_^*)
ほっほう。そのうち解散するんですかっ。
そしたらうちの役目も終わりでしょうか???

外猫さんも居るんですねぇ~!!!
猫ちゃんは結構多頭飼いしている人も居るから、大丈夫なのかと思ってました~
やっぱり相性ってあるんですねぇ…血を見るようだと困ってしまいますもんねぇ(゜o゜)
きなちゃん意外と激しい性格!?うふふっ。
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
