スポンサーサイト


遅めの連休☆3☆松原諏方神社御柱:20100508pm

午前中、柱がトラックに乗ったのを見届け~

昼食をとって~


さてさて、次なる場所に


・・・・・・って、
柱
すでに上社の柱は神社の方に行っているようです
右端の柱は明日移動予定の下社の柱です。

人ごみを掻き分けて進んでいくと~
人ごみ

着いた!!
松原諏方神社上社
松原諏方神社上社デス。
お参りをし、またお神酒をいただき~

ふと見ると…こちらに立つようです
柱の場所

ほっほう…

これをクリクリと動かして柱を立てるんですね~
必需品
スタンバイOKで待っているものの…

元々のんびりペースで進んでいるため…

なかなか来にゃい

ここの場所の直ぐ横に柱は来ているんですが、

3メートル程の高さがあるのです。

そこをどう上げるのかなぁ~って、思って居ると…

来た来た来た!!

[高画質で再生]

御柱 []
で、定位置に運ばれて~

が…なかなか立たないんだな~これがっ。

っと、見ると…チェーンソー登場!!

何が始まるんだ?って、思って居るとぉ~

柱を輪切りに3枚…これを斧で小さく切って…

御神木をおすそ分けわおっ。
切り分け中
怖いくらいの皆さんの勢いの中…

ちゃーんといただきましたよっ。


そして、柱が立つっっっ!!!!

と、待っていたのですが…

一応、予定時刻もあるのですが…

待てど暮らせど…

(恐らく)御柱のメインイベント柱が立つ!!!!

前にぃ~ちびっ子が限界に…

泣く泣く(!?)柱が横になったまま~

コテージに帰ったんでしたっ


さすが!!でしょ???

予想はついていたでしょうか?

あははっ。と、ついでといっちゃーなんですが。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっ。と…

ちなみに…日が暮れる前には立ったそうですぷぷぷっ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうやって立てるんだろうと興味深深で見ていましたが。。。(-_-;)

No title

見れなかったのね(;^_^A
次の7年後にはぜひ。

No title

会社だと動画が見れなかった・・・のでお家で確認するね!
柱が立つまでに時間がかかるんですね~
ちびっ子はあきちゃうよね
♪♪♪

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
・・・・・・・・・ごめんなさいっ。
あの後テレビで諏訪大社の御柱(事故があった)のをみて…
やはり、立ち上がるところ見なくてはいけないお祭りなんだなぁ~って、実感しましたっ。
7年後…私は○○才…なにやっているんだろ???
って、今と変わらないきがするぅ~e-455ぷぷっ。

セピアままさんへ

*セピアままさんへ*
そうなんです…メインイベントを見れずに~
やはり、ちびっ子のぐずりに勝つ物は無し!?
次の7年後…私ったら一体何をやっているのかなぁ~
って、7年前を思い出しても~今と大してかわら無そうe-330

まろんと小梅のままさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
動画見れたでしょうか?
なんだかこれを更新したときにFC2動画の調子も悪くて…
って、今はパソコンのセキュリティーを何だかするとかで…更新できずじまいの状態ですっ。

そうなんです…ちびっこのぐずりに負けてしまいましたぁ~(T_T)/~~~
♪♪♪
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
