スポンサーサイト


遅めの連休☆2☆…祭:20100508AM

前日の雨が嘘の様な~

快晴
お出掛け
皆でゾロゾロ向かった先は…

どどどーんっ。
御柱
御柱

大社の方ではなく、分社なので規模は小さいですが~

そのおかげで(?)もも&ひめも連れて行っても大丈夫でしたし、

ちびっ子もひめも…
興味津々
興味津々

ちょいちょい休んで(?)、

「柱に乗ってもいいよ~」

と、大サービス(?)

って、事で~

ももさんも…
もも

ひめさんも…
ひめ

一緒に写真を撮っちゃいました


そして~一般参加もっ。
一般参加
ちびっ子も参加してみました~


その後、御柱は役所の駐車場まで引かれてゆき~

ここからは『上社』と『下社』の2本の柱はクレーンでトラックに積まれて~
クレーン

神社の近くに運ばれます。

で、午後から~『上社』の柱が立つのです

って、事で続きはまた…


7年に1度の貴重なお祭にっ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっ。となっ。

本当に地元のお祭って良いですよねぇ~
み~んなが力を合わせてつくり上げているような感じでした。
とっても、優しいし…御神酒も頂いちゃいましたうふふっ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七年に一度の貴重な体験が出来たんだネ。
しかも、ももひめちゃんたちも!!
それでもかなり大きな木だね。
これから、神社に運んで。。
さぁ、続きが楽しみ♪
♪♪♪

No title

御柱、7年に1度ってことは、信州諏訪の御柱祭と一緒?
地元のお祭りは楽しいですよね。
参加できればもっと楽しいよね。
柱、どうやって立てるんだろう。
続き楽しみに待ってます♪

No title

ごめ~ん。
また名前 書くの忘れてしまいしました。e-466
お許しを

No title

規模は小さいっていっても柱はすごいね。
こんな太い柱を立てるんだねえ。
お祭りってテンション上がるよね。
屋台とかは出てたのかな。
屋台の出てないお祭りにkohaxrunさんは行かない気もするけど(笑)

続きが楽しみ~♪

おぉぉぉ~~
すごいものを見に行ったのね
雨もやんで最高v-237
お祭りは見るより参加といいますが
これは一見の価値がありますね

ももちゃんとひめちゃんのリードを持っているおこちゃま
可愛い お顔を見たくなっちゃうな^^

セピアママさんへ
FC2は年月日、URLの横の編集をクリックすると書き直し出来ちゃいますよ
モチロン 本人だけですが・・・試してみてね
(あぁ~~ また中年おばさんのおせっかいをしてしまったe-351

No title

大きな柱ですね~
これを立てるってすごいですよね!
続きが楽しみ
♪♪♪
柱に座って記念撮影!ご利益ありそうですね

ふふふ

お嬢さんともも&ひめちゃん、カワイイなぁ…
ちゃんと引っ張らないでいい子にしてるんですね^^
木を引きずる音とかは大丈夫だったんですね~。
お写真のどの方がkohaxrunさんかな~って思いながら
見ちゃいました^ー^

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
そうなんですっ。7年に一度~
なかなか貴重な体験をしてきましたe-267
もも&ひめも一緒に行けて~嬉しいですよねっe-446
続きをお楽しみに!?
♪ありがとうございます♪

セピアままさんへ

*セピアままさんへ*
そうなんです。一緒の時に開催(?)されるようですe-454
地元のお祭り~楽しいですよねっe-343
大規模なものではないですが、それが余計楽しいのかもしれないですe-328
続き~お楽しみにっ(!?)

あ、お名前~お気になさらずにぃ~e-446

やんぴぃさんへ

*やんぴぃさんへ*
本当になかなか迫力がありますe-343
のんびり盛り上がっている感じが…地元のお祭りっぽくて良いですねっe-454
ので、屋台は出て無かったですe-282
マラソンのように(?)所々で参加者のために、ビールやらジュースやらお菓子のサービス(?)を、ボランティアでやっている人が居ましたよっ。
さすがにそれは頂けなかったですが~お神酒は頂いちゃいましたe-400
そんな感じなので、ちょいちょい休みながら進むので~のんびり~ですねっ。
続きお楽しみにっ(!?)

RUNAのおかあさんへ

*RUNAのおかあさんへ*
そうなんですっ。ちょっと遅めの連休を楽しんできましたe-343
心配だった雨もやんで~本当に良かったですe-446
初めて見るのでドッキドキですねっe-343
おこちゃまは…もも&ひめのリードを持ちたくて…
本当にワンコ好きでっ。

ほぉ~確かに編集って、書いてありますねぇ~e-451
私も知らなかったです。ありがとうございますっe-454

まろんと小梅のままさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
そうなんですよねっ。
大きい柱~こんなに引きずっていて(?)削れて行かないのかしら?
って、思ったのですが~大丈夫なようでしたe-455ぷぷっ
柱に座って(?)これで7年健康に!?な、ご利益がありそうな…????
♪ありがとうございます♪

dehoooさんへ

*dehoooさんへ*
さすがに人ごみの中はもも&ひめは抱っこでしたが。
他はちびっ子たちにリードを持たせないとお怒りモードにe-330
もも&ひめはもう慣れているので…って、ひめは自分の行きたいほうに行ってしまうので~
目が離せないですがe-277
もも&ひめは人ごみやラッパの音に最初びくびくしてましたが~慣れた様でっ大丈夫でしたe-446
一番美人なのが私です。な~んてっe-455ぷぷぷぷぷっ。
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
