スポンサーサイト


(いつもと)ちがったちば。

毎度毎度~

ちょくちょく千葉に出かけている私達ですが、


先月の中頃~


いつもとは違った千葉を楽しみました

今回お風呂&昼食で立ち寄ったのはぁ~
こちらっ→「七里川温泉
いろりの宿
(宿泊?予約イッパイな様でしたっ)

看板犬が居ましたヨッ。
わんこ1
声を掛けても出てきてくれないシャイな子と~

これまた相手にしてくれない
わんこ2
自由犬。

中に入ると~まず…

ケムッ!!

って、感じでした。
入って直ぐにナガ~イいろりがあって、
沢山の人達が何だか色んな物を焼いて食べていました
あまりにも人が沢山居たので写真撮れませんでしたが。

お世辞にも綺麗とは言えない所で、しかも独特の雰囲気に…
ビックリしている私と、ずんずん進んでいく2度目の両親。

お風呂は~
硫黄の温泉でした。
そうかーいろりの煙と硫黄の臭いが混ざってたんだなぁ~
って、思いつつ…
母曰く、『前来たときのほうが硫黄が濃かった』ってっ

ま、そんなこんなで温まったら~
一杯&食事でしょ
いろり1
たまたまガラガラ(&キレイな)所をゲット出来ました

焼いている間~一杯って、思いきや~
いろり2
カチンコチンに凍っていて時間がかかるかかる…

でも、のんびり~焼きながら~と
いろり3
楽しく美味しく過ごして~~
いろり4
満腹、満足ッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だがしかしっ。

賢い皆様はお気付きかと思いますが…
折角のお風呂上りに、
肉やら魚やらを焼いちゃって…
服には勿論、体にも髪にも臭いが
次回は食べてからお風呂に行って、逃げるように帰るか!?なんてっぶぶぶっ。

こちらは、酒類以外は持ち込み良いようで、
皆様思い思いのものを焼いていました
今度は焼くもの持って行こうか~と、話しつつ…

良い匂いを漂わせて~

車で留守番している2ワンコの元へ…
もも&ひめ
おりこうで待っていたのに~この仕打ちっ

しかもこの日はほんのり雨降りだったので…
雨のお散歩
カッパ姿でお散歩でしたっ。

でも、これから暑くなってくると
車では待てないから、一緒に海辺でお昼かなっ

(珍しく?)お利口なもも&ひめに…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっ。と…ねっ。

今度の千葉は…
もも&ひめ海で泳いじゃったりしてっ!?まだ、早いかなっ
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

渋いっ

いやぁ~ 渋いですねぇ。
そして、千葉にお詳しいっ!
海で泳ぐ日も近い感じですね^-^
にしても、もくもくと燻されちゃったのですねぇ~。
この時の何とも言えない気持ち、分かります…はは

No title

親孝行のお出掛けでしたね
囲炉裏なんて・・・
しかも 食材持込OKなんて嬉しいですねぇ~
匂いがついてもお風呂後のほうがv-275も美味しいでしょう

私は一週間後千葉に行くんですよ^^
最近 千葉にご縁が出来まして・・・
人生3度目の訪問ですがっ・・・温泉ではありません(笑)

No title

次回は、焼く物をもって行った方がよさそうだね。
海が近い所(?)なのに、冷凍物の干物?なんて・・・v-393

暑くなってきたら、車の中でのお留守番は出来なくなりますね。
僕なんか、ひとりでお留守番になるよ。

レインコート姿の仲良し母子も可愛いよ♪
♪♪♪

No title

今度は自分で持ち込んで焼いて食べた方がいいかも
だって千葉は新鮮なお魚いっぱいだもんね!
ひめちゃん・ももちゃん車でお留守番
お利口さんに出来て偉かったね(笑)
みんな良い匂いがしたでしょ
♪♪♪

dehoooさんへ

*dehoooさんへ*
本当に~渋かったですっe-330
母が千葉好きで~色々散策しているようです。
海でのもも&ひめの華麗な(!?)姿…見せられるでしょうか?
でも、あまりキレイな海じゃなかったりするんですよねぇe-263

そうなんですっ。とってもディープな感じでしたe-282
新鮮な海鮮が食べられないのは残念ですが…

RUNAのおかあさんへ

*RUNAのおかあさんへ*
親孝行というか~千葉好きな母に強制連行!?
食材持込なので、確かに常連さんが多いのか結構な混み具合でしたe-451
そうなんですよっ。お風呂上りの一杯が最高ですよねぇ…
「お風呂→呑んで&食べて→お風呂→帰宅」が良いんでしょうか?

千葉に行かれるんですねぇ~
海鮮等々楽しんでいらしてくださいネッe-446

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
本当に~次は持っていかなくちゃ!!
冷凍って!!!って、ビックリしちゃいましたe-451
本当になかなか焼けなくて…皆さん持込で頼む人が居ないのかしら???
そうなんですっ。新鮮な海鮮物とかは食べられないから~残念ですe-330

クロニカ君は1人でお留守番になっちゃうんですねぇ…
でもおりこうさんだからe-420
ウチは留守番させるか、連れて行ってエンジンかけっぱなしにしているか…究極の選択デスe-277

多分ももはレインコート着るなら…濡れる方が良いのかも?e-455ぷぷっ
♪ありがとうございます♪

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のママさんへ*
そうなんですっ!!頼むと結構お高くつくかも!?
しかも、冷凍だから時間掛かるし…
もも&ひめは~おりこうさんに待っていましたよぉ~
…て、多分あの「自由犬」に吠えていたと思いますがe-330
とても良い匂いがしたようで、しばらくクンクン匂いを嗅がれましたよッe-282
♪ありがとうございます♪
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
