スポンサーサイト


☆お家でカット☆2010.03

ちょっと前に…

「いつも、ももを先にカットするから…
ひめをカットするのに~力尽きちゃうんだ!!」

と、ひめからカットして…結局ひめも中途半端で断念したわけでしたが…
(もう、新しいバリカン買わないとひめの毛は無理


手をつけていなかった…

こちらのっ
ももカット前1
もさもさももさん。
ももカット前2

を…

今までのバリカンで…カット
ももカット後1

…こんなもんで…御勘弁っ
ももカット後2

と、毛にまみれて頑張りましたヨッ
それにしても…手足髭お腹の長い毛を切るの…ワカラン!!!
ハサミって難しいです

で、早くももっさりなひめさんも…
バリカンは無意味なので、ハサミでちょきちょきっと。
ひめ部分カット
こんなもんで御勘弁。
びびりぃな私…に出来るのはココまでです


新しいバリカン欲しいなぁ~
夏までには買わないと…ひめが熱中症に!?

毛まみれになって頑張った…私?もも?に…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっ。と・・・・・・・
どうぞっ。って、気づいたら…1週間以上更新してなかったねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぷりてぃ❤

毛まみれ!お疲れ様でしたぁv-91
相変わらず、きれいな真っ白いおひげv-10
それに、いつも、きれいにおうちカットしてるから
羨ましいぃe-349
いつか、チャレンジしたいなぁ~おうちカットe-446

No title

ももちゃん・ひめちゃんホント!お髭きれいですよね~
カットお疲れ様!ハサミで切るのは難しいですよね!
トリミング行くようになってからパパちゃん出番がなくなってけど・・・
時々顔廻りは切ってます。

ミケはお家でシャンプーするけど・・・基本水は苦手
だと思いますが・・・大人いいからシャンプーしちゃいます(笑)
猫は体臭がないけど、洗うと水は汚れるから・・・
シャンプーした方がいいみたいです

♪♪♪

No title

お疲れ様~。
自分で出来るって言うのがすごい!!
あたしなんか、ぜ~ったい無理。
というより、あたしがハサミやバリカン持つと
殺される~とばかりに何処かへ行っちゃいます。(;^_^A

No title

ミニシュナさんの毛ってくるんくるんだから
カットするの難しそうだねえ。
でもすごくきれいになってるよー。

クウスケは毛が伸びないからつまんない。
あたしもカットとかしてみたいなあ。
モヒカンクウスケにしたーい。

こんにちは~

お疲れさまで~す♪
スッキリして、可愛らしい~
部屋でカットしてるんですか??
時間も掛かるし、疲れちゃうんですよね。。
うちもシェーンが、ボッサボサだー

No title

ももちゃんとひめちゃん、キレイになりましたねe-420
女っぷりが上がったよ~☆
お家でカットができるなんてスゴイわぁ。
ピーチなんてアコちんママがクシを持つだけで逃げるんだからe-330
どうやったらおとなしくしてくれるのか教えて~e-350

No title

お上手ですっ♪
ジー1匹でもクタクタになるのに、もも姫ちゃんまとめてだなんて、
お疲れ様でした!!
そうなんですよ… おひげとか、手足とか…ってどうするんだろ??と
いつもはさみでつまんでは切って…を雑に繰り返している私は思います。
(ちなみにお腹の毛はひっくり返して切ってます)
まつ毛を長く残すのが乙女ポイントですね^^

mamaさん

お疲れさま!!
2人いると大変よね。JIJIだけでもフゥフゥなのに。。。
綺麗になったね♪

No title

十分すぎるほどの仕上がりじゃないですか?
ここまで出来れば、プロ並み?
でも、シュナさんってクルクルでもかわいいよね?
♪♪♪

Tomoさんへ

*Tomoさんへ*
そうなんです…うっかり…フリースのパジャマを着てのカットだったので…
見事に毛まみれになってしまいましたe-330
ひげ…見事の放置で綺麗です…が、後は栄養状態がどうなのかしら???
おうちかっと~以前は怖くて全く手が出せなかったんですが…
2ワンコになって…節約の為にも頑張ってますっ!!
意外と(!?)ごまかせるもんですっe-455ぷぷっ
Tomoさんも是非e-446

No title

お疲れ様です!
ももちゃん綺麗にできてますね!
まつ毛がいい感じ~v-290
そっか、ひめちゃん用に専用バリカンがいるんですね・・・
足の毛は、スリッカーで毛を立たせて、
円柱になるように縦にはさみを入れるとか
聞いたことがありますが・・・
さすがに、思ったように切れませんv-356

まろん・小梅のママさんへ

*まろん・小梅のママさんへ*
ほほっ。本当に放置で~ひげ綺麗です。
が、問題は栄養管理ですかねぇ・・・・あははっ。
はさみ…難しくて…どうしたもんやら~

ミケちゃんもお家シャンプーなんですねっ!!
って、ミケちゃんも汚れるんですねぇ~e-451
やっぱりドライヤーでe-328ですか???
♪ありがとうございます♪

セピアままさんへ

*セピアままさんへ*
いえいえ…本当にザンバラなんですよっ。
が、結構誤魔化せる気がしますっ。遠くから見たら!?
……問題はハサミ…難しいですねぇe-330

セピアちゃんが逃げる姿~ちょっと見てみたいかも!?e-446うふふっ

やんぴぃさんへ

*やんぴぃさんへ*
そうなんですよっ。でも、くるんくるんだから誤魔化せるって言うのもあるのかも???
なんとか形になって良かったですe-446……遠くから見ると~

クウスケ君のモヒカン!!見てみたいです…
黒なのか?白なのか??っ気になりどころですねっe-328
どちらにしても…とっても迷惑そうなクウスケ君の姿が目に浮びます…

くいなさんへ

*くいなさんへ*
いやはや~疲れましたっ!!
部屋でカットしてます…しかも突然思い立ったので…フリースのパジャマだったから…
毛まみれでしたe-330
なかなか難しいですねぇ…って、事でハサミは…ボチボチ!?
シェーンちゃん!!お家でかっとですか???
もさもさしているのも可愛かったりしますよねぇ~e-266

アコちんママさんへ

*アコちんママさんへ*
ぶぶっ。女ップリが上がりましたか???良かったですっe-455ぷぷっ
いや…ももだけの時は家でカットなんて~思いつかなかったです!!
が、2わんこになると…ねぇ~e-282

あ、うちもブラッシングセットを取り出すと…逃げます。
羽交い絞めです。力ずくです。諦めます。e-440にやりっ。

dehoooさんへ

*dehoooさんへ*
ぶぶぶっ。オハズカシながら~e-330
今回はdehoooさんのアドバイスを生かして~小分けにして見ましたッ。
2日目にハサミでカットしてみましたが…本当にどこまで切って良い物やら~
で、びびりながら…あんまり切ってなかったりして!?
お腹の毛も…一体どこまで!?

そうなんですっ。マツゲでかろうじて~乙女!?

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
ぷぷっ。そうなんですっ。何とか終わりにしましたが…
気づいたら耳の毛切り忘れていたので…ボチボチやらなくちゃ!?
JIJI,ちゃんみたいに綺麗に切れたらよいのですが~
本当になかなか難しくてぇ~
ま、直ぐ伸びてくるんですけどねっe-455ぷぷぷっ

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
ぷぷぷっ。きっと近くで見てないから~誤魔化されているのかとっe-282
まだまだまだまだ・・・・・・・・・プロの道へは程遠いデスッe-330
そうなんですっ。クルクルなので~何とか誤魔化しつつっe-287
って、夏までにはバリカン購入しないと~ひめが煮えるかも!?
♪ありがとうございます♪

Ton♂

*Ton♂さんへ*
そうなんです。ももの毛は何とか切れるんですが…
ひめの毛はバリカンが入っていかないんですっe-282
ちゃんとプロ用のを買わないとダメみたいですっe-282

足の毛…なかなか難しそうですねぇ…
特にももの毛は少ないのでふわふわにするのがなかなか難しいデスッ!!
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
