スポンサーサイト


プチトリミングぅー(●^o^●)

先週…

伸びてきた爪、肉球周りの毛、お尻周りの毛を切り~

ついでにブラッシング、耳掃除をしました(私が…)


ももは、嫌がりながらも大人しく(諦めて)くれるので、

1人で大丈夫なので先に終了


が、ひめは…

特に爪切りはくねりくねりと大変

なので、母に押さえてもらいつつ~~

なんとか爪を切り~お次はブラッシング!!

って、思ったら…
ひめの救助
ももが助けに来ましたよ!!

って……
やりすぎもも
ももさんやりすぎ…

ブラッシングは大人しくしてくれるので、

とりあえず…
もも捕獲
邪魔するももを捕獲してもらいましたぷぷぷっ。


さてさて~
お次は…

そう、この体勢は…お尻周りの毛をカットです
もも邪魔
って、やっぱりももさん邪魔だよぉ…



なんとか、ももさんの妨害を潜り抜け、

終了したら~~

お待ちかねの
ご褒美
ご褒美です

なんだかんだと仲良しもも&ひめに~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  ↑
ぽちっ。と~~仲間入り

ももったら…私の事もああやって~助けてくれるかなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・無理かっ
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃんはやっぱりひめちゃんのママ☆
子供を想う母親の愛情たっぷり☆

おうちで出来るからイイですね。
こういう姿を見ると、親子でいられる幸せを感じますね。
羨ましいな。
♪♪♪

No title

シュナちゃんの爪切りって黒くて太くて難しいのに
すごいなぁっていつも思いますっ
それにシュナちゃんの毛ってキレイですよね。
キラキラしてて。大きな毛のかたまりがもふもふ
くねくねしてるみたいでかわいいv-238
ももちゃん優しいですね~
やっぱりママですねv-411

No title

ステキな親子シーンe-226うるうる。
それにしてもおうちで出来るなんて、
いつみてもすごいです。
うちもお正月前にキレイに・・・
と、思って、トリミング行ってたよ。

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
本当にしつこいくらいひめの側から離れなかったデス…
心配なのか、遊びたいのか、ヤキモチか、ご褒美が早くほしいのか…分りませんがっ。

おうちで…なんとな~く頑張ってますe-282
ぴしっと出来たらよいんですけど…
なかなか難しいですe-330
♪ありがとうございます♪

yukiさんへ

*yukiさんへ*
そうなんですよ…なかなか難しいので少しずつ切っているので、時間も掛かるし…
怖くてあまり短く切れないんですよねぇe-330
毛もだいぶもさもさしてきました~
手触りは良いんですが…湯たんぽには最適ですe-267

ももは~本当に邪魔でした!!
最後にはブラシをくわえて走り回ってましたからe-350

tomomootoさんへ

*tomomootoさんへ*
うふふっ。本当に心配していたのかは~分りませんがっ。
都合の良い方にとっておきましたe-446

おうちで…なんとかやってるけど…なかなか本職の様にはならないねぇ~
へっぴりですこ~しずつ切ってるから時間もかかるし、怖くてあまり短くは出来ないんだよねぇ~
うちも、新年前に一度本職さんに!!
って、思ったんだけど…久々すぎてどこに頼んでよいのやら~と、気付いたらもう年末e-350
バグース君とプリンス~男に磨きをかけちゃったのねっe-349
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
