スポンサーサイト


I CAN FLY!!!(゜o゜) 海☆外旅行4

ももは、今回2回目と書きました…
1回目は1歳ちょっとの時です。
2004
(中華街で見つけたチャイナ…
  着たの…この時だけだったな…

丁度ワンパク万歳な、時です
毎朝ノーリードでふらりと裏の山に消え…
気が付くと戻ってきていて…
家から車を置いてある所までの、坂の上り下りも楽しそうに飛び跳ねて~

かなり充実した1週間だったに違いありません
半分野生に返っていたのかも知れません…

…が、帰る日になってしまいました…

皆で車に荷物を積むため、行ったり来たりと往復しているのにくっついて…
一緒に上ったり下ったり
とってもとっても楽しかったのでしょう。
そして、テンションも上がりっぱなしだったのでしょう…

突然、ここから…
3メートルは軽くある高さから…
fly2
下に居る私たちの元へ…

I CAN FLY!!と…
飛んだのです…
new fly


キャー!!!!!!!
スローモーションで流れる空気の中…
ムササビ…いや、スーパーマンの様に両手を広げて…

下はコンクリート!!
果たして、ももは!!!

!!!!!!!着地は!!!!!!!
kuroobi
綺麗に着地してそのまま柔道の受身の様に(横周りですが)、くるりん!!と、回転して立ちました
その後、腰が抜けたように伏せの状態に…
で、このとき初めてももが「キューン」と、弱気な泣き声を
立ち上がらないし!!

急いで駆け寄って体全体怪我していないか、骨が折れたりしていないか触って…
瞳孔までチェックしちゃいました
で、「もも?」って、声をかけると…
すたっと立ち上がって普通に歩き始めました…
無傷…無傷ぅぅぅぅ!!

後から見てみたら膝(?)の所を少し擦りむいていました

ももの運動神経に乾杯!!


…で、今回は2匹とも常にリード付きの生活を強いられたのでした
あたりまえじゃい

そんな可愛い盛り(!?)ももさんの

fc2,ブログランキング
←運動神経と

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←幸運に

ぽちぽちっとよろしくおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モモちゃん、すごいです。
野生に返ったり、
高いところから、ダイブしたり、
元の生活に戻れなくなっちゃいませんか。
なーんて、
でも、可愛い子には、ダイブをさせろ精神で、鍛えていきましょう。

桜ママさんへ

本当にあの時はどうしようかと思いました…
山奥だから獣医さんも…?だったので。
無事で何よりですe-446
ミニシュナはやんちゃとは聞いていましたが、ここまでとはe-350!!
人間の方が鍛えられてしまうかもe-444!?

今の時期は祖母の家の周りには食料を求めて猪や、鹿等々うろうろしているそうなので、放し飼いはちょっと危なそうですよねーe-351
ももも若い時の運動神経はないでしょうし、ひめはももより鈍い気がしますし…e-455

No title

瞳孔チェックって(笑)
いやいやそれにしても無事でよかったですね。
3メートルはけっこう高いね。
きっとテンションが上がっちゃってて、
犬だってことを忘れたんだよ。
羽でも生えてると思ったんじゃない?(笑)

クウスケのような小心者の犬は、
山で放しても、そう心配はないですけど、
モモちゃんはやばいね(笑)
おてんばさんだー。

やんぴぃさんへ

いやー本当に焦りましたよ~
そして、今ではももの武勇伝(!?)になっていますv-254

あの頃は見境つかなくなると何をするか分らない状態で…

さすがのももも歳には勝てないようで(ドキッv-239)最近はめっきり大人しくなりましたよe-446
ので、クウスケ君もお友達になってくれるでしょうか?

心配なのはひめが楽しくなってくると「ひめぱんち」をするのがちょっと・・・
でも、おそらくチビゆえクウスケ君の顔に届かないと思うので大丈夫だと思いますがe-455
今のところは、兄弟とももだけにしかお見舞いしていない得意技なんですけどねe-281
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
