スポンサーサイト


天津甘栗。

天津甘栗…
甘栗1

この間中華街に行って買いました(妹のだんなが)。


一番の目的はこちらの

ウェイパー
ウェイパー
中華だしですね。スープにもチャーハンにも鍋にも~
色々使えてうちでは必需品。
うちの近所でのリサーチによると、
中華街のあるお店の1キロ1250円が、底値です


丁度、皆の予定が空いていたので昼食食べがてら行ったのでした~

が、写真撮らず…ぶぶぶっ。


しょっちゅう行っている横浜中華街ですが、

今回行って気になる看板が!!

強引なチラシ配りや客引き
甘栗の押し売りに注意。


と。

そうなんです!!

こちらでは、

何でそこまで栗を売りたがるのか!!

試食させたがるのか!!! 


と、思うくらいに歩いていると左右から

試食用の栗を手のひらで転がしながら

『タベテミテー』
『ウマイヨー』
『ヤスイヨー』
『オマケスルヨー』

と、追いかけてくるのです…


そんなわけ分からない人がこねくり回している栗なんて

な、私は絶対食べませんが、


まんまと妹のだんな(長野出身)が引っかかって
甘栗2

買ってました



おうちに帰って~

皆で美味しく~

栗をむいて食べていると…

なんと、妹のだんなは甘栗の食べ方を知らないと

そういえば、小さいころからちょっと横浜に行って~

買ってくるものといえば、天津甘栗か崎陽軒のシュウマイ。
(ちなみに崎陽軒のシュウマイ弁当も妹のだんなは未経験!!)

当たり前だと思っていたことが当たり前じゃないという事実に家族でびっくり!!!


それよりもびっくりだったのが、

私が30年とチョットの人生で『当たり前』に食べていた

天津甘栗の食べ方が!!!!

家族と違うことが判明


私は縦に爪を入れていたのですが、家族は横に…
割り方

どちらが正しいかって…

袋に横に入れている絵が書いてありました


衝撃の事実に!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
がびーんっ
と、おひとつ。


そして~山口美江さんのお店をチロッと覗いて、
元気な姿に何だか安心して帰ったのでしたぁ~
あ、ももとひめはお留守番でした!!おみやの栗はチョットあげたけど
スポンサーサイト

テーマ : 横浜 みなとみらい地区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

横派です!

天津甘栗最近食べてないなぁ~
子供のころお土産でもらったのを取り合いしてました!
たまに固いのが入ってて爪が痛かったのを思い出しました・・・

遅れましたが…
一周年おめでとうございます!
モカが来て、一段といろいろ参考にさせてもらってます!
今後もよろしくお願いします

No title

中華街歩く「栗・栗」言われますよね
我が家にはまろんがいるからいりませんって
いつか言ってみたい私(笑)
栗はタテに亀裂入れてましたが!
横なのv-12知らなかった・・・・
♪♪♪

こんにちは~

『ウェイパー』私も買いましたよ!
大阪方面では有名と言うから
主人(神戸出身)に聞いたけど「知らない」。。
でも、この調味料、便利ですよね~

凄い発見!
話し合う内容じゃないですもんね♪
なかなか貴重な”家族発見”だったんじゃないですか(*^m^*)
応援ぽちっと!

Tonさんへ

*Tonさんへ*
そうなんですよねぇ~
私も久々に食べましたe-343
爪が黒くなりつつ~皆で黙々と食べてましたよぉ~e-282
そうそう!!たまに「ハズレ」的なのが有ったりしますもんねぇe-350

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-328
お役に立てるかは分りませんが~
こちらこそこれからも宜しくお願いしますe-446

まろん・小梅のママさんへ

*まろん・小梅のままさんへ*
そうなんですよねぇ…うっかりしてたら口に放り込まれそうな勢いですよねぇe-282
確かに!!まろん君が居たら~栗なんてe-268
ぜひ、言ってみて下さいe-287
そうそう、前に横浜中華街でジャイアントシュナウザー連れている人を見たんですよ!!!
うちもワンコ連れだったら何気なく声かけられますが…残念ながら連れて行ってなかったので遠くから見つめるだけでしたe-263

栗!!縦派ですかe-420ですよねぇ~!!!
ほぼ食べ終わった時に判明したので、今度は横で食べてみてみることにします…
♪ありがとうございます♪

くいなさんへ

*くいなさんへ*
ウェイパー使ってますか??
なかなか良いですよねぇ~うちでは必需品ですe-349
が、あのおじさんの顔がとっても気になります!!!

そうなんです…ナゼ私だけ違う食べ方なんでしょうか???
ほぼ食べ終わってから判明したので、次回は横で食べてみることにします…
食べやすいのかなぁ…e-317
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
