スポンサーサイト


高知おみやヽ(^。^)ノ

先日母が高知に出かけて~

おみやを

まずは、こちらっ。
私の好物。
いごっそう
「いごっそう」です。
「土佐銘菓」なんですが…高知でもなかなか見付からなかったりして…
でも、今回は
「山積みになってたよ!!龍馬効果かな~」
って…

龍馬???

って、思ったら…
いごっそう箱
これで、アチコチで取り扱ってくれるでしょうか???

そうそう、袋を開けると…こんな感じッ。
いごっそう~
見た目色気は無いですが、シナモンの良い香り~

外はさくっと中にはしろあんが
中身
な、なんか…

熱い…
熱い視線
視線が…
でも、残念ながらあげません
こちらのいごっそう!!コーヒーにも合うんですよぉぉぉ


そして、こちら!!!
アワーズ
「アワーズ」です
私が以前田舎に帰ったときに呑まずに置いきたものらしいです
本当に大好きで大好きだったのに…
ここしばらく見なくなりました…
生産中止でしょうか????
随分、貢献した筈なんですが…私の呑みが足りなかったのでしょうか???
本当にこれが「最後のアワーズ」なので、呑むのが勿体無くて…冷蔵庫で眠ってます…
サントリーさん…何とかならないんでしょうか


そして、そして~~
こちらも私の大大好物
おいなりさん
こちらの→「民宿せんば」の大女将が作ったおいなりさん
本当に美味しくて毎回、一気に5個とか軽く食べちゃいます
(若女将の料理も美味しいのでついつい食べすぎてしまうのですが…)
実は、海苔巻きやら~昆布巻き~卵巻き~と、いろんな種類を頂いてきたのですがあっという間にお腹の中に…
この写真しか撮れてませんでした
中が五目寿司で皮も薄味で美味しいんですヨネェ~
関東のおいなりさんは普通のご飯(若しくは酢飯)にかなり甘辛い皮なんですよねぇ…
関西の、しかも、このおいなりさんを食べたらほかのは食べられないです
本当にこんなに沢山!!とってもありがたい事です

そんな大満足な私とは裏腹で…
もも&ひめ
不服そうなこの方々…
そういえば、君たちには「おみや」無かったような!?


あっと、こちらを良かったらぁ~
ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
よろしくどうぞっ。

高知に発って2日ほどで母から「犬が触りたい!!」と、電話が
『犬欠乏症』の症状デス
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲の秋は食べ物が美味しいからね~
お菓子ガン見しうてるももちゃんひめちゃん
食べられなったから・・・あんな事言ってるんですね

アワーズ飲んだことないけど・・・アルコールは
大好きな私です(^-^)

♪♪♪

なっ

なんなんですかっ この美味しそうなものシリーズは!!
私、こういういごっそう的な甘い薄皮+白餡には弱いのですよ。
四国に確か「ポエム」というこれはこれは美味しいお菓子が~~。
このおいなりさんも、ええ、私も5つぐらいペロっといっちゃいそうですねぇ。
はは ももひめちゃん ビッといい座りを見せてくれてますね♪

きゃあ

ももちゃん、ひめちゃんに負けじとあっつい視線e-317
見入ってしまいましたよ。
おいしそうなお稲荷さんe-343

豊橋のお稲荷は良く食べるけど、
かなり甘甘です。食べてみた~い!!
四国は、いったことないから、一度行って見たいなぁe-214

No title

知らないよー、「いごっそう」
高知に住んでるのに知らないよー。
売ってるの、見たことないです。
今度探してみよ♪

高知発のワンコおやつも
最近、がんばってますよ。
次はももひめ様にも
ぜひ「おみや」を~!

こんにちは~

「いごっそう」初めて知りました!
NHKで福山雅治が、竜馬を演じるんですよね~
東京でも売ってくれないかな~

民宿で、おいなりさんを貰えたんですか??
常連さんとか??
人の温かさを感じますね♪
応援ぽちっと!

No title

おひさ~v-407
いごっそうv-365おいしいよね~。
高知のお菓子はおいしいものが多いよね!
竜馬効果・・・・福山竜馬にかなりの違和感を感じるんだけど
(↑かっこよすぎでは??)
でも、きっと見ちゃう。来年の大河。

またもや、遠くにおでましとか?
無事のお帰りお待ちしてますv-290

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
本当に美味しい季節ですよねッe-420
食欲は常に全開で困ったもんです…
私も…もも&ひめも…飼い主に似ちゃったんでしょうか??

アワーズ本当に好きだったのですが…もう、見なくなっちゃったんですよね…
私的には大ヒットだったのですが…あまり売れなかったんですかねe-443
♪ありがとうございます♪

dehoooさんへ

*dehoooさんへ*
本当に美味しい物が沢山でしたe-446
好物に囲まれるって…本当に幸せですよねッe-446
『ポエム』ですか?今度行ったら探してみなくちゃ!!!
おいなりさん本当に美味しいんですよぉぉe-328
どんどん入ってきます!!が、お腹いっぱいになるんですヨネェ…悔しい事に!!!

もも&ひめは…こういう時は良い仕事してますe-455ぶぶっ。
大抵何ももらえなかったりするんですがe-440

tomomootoさんへ

*tomomootoさんへ*
本当に熱い視線で…が、勿論もらえなかったんですがe-455ぷぷっ。

このおいなりさん美味しいんですよぉぉぉ!!
中は五目寿司皮は薄味で~e-349
いくらでも入っていきそうな~e-266
四国~楽しいヨッ。って、実は観光は…あまりしてないかも!?
でも、これから『龍馬』がやるから色々紹介されるかもねっe-328

やんぴぃさんへ

*やんぴぃさんへ*
『いごっそう』知らないんですか????
って、本当にあまり見かけないんですよね…
昔は『土佐日記』が1番だったんですが、「大人」になったからか~嗜好が変ったようですe-446
今度見かけたら是非試してみてください!!
コーヒーにもお茶にも合うんですよっe-349

そうそう!!そうなんですよねっ!!!
以前帰ったときに新聞に『高知産』のワンコ用の練り物系のおやつが載っていたのを見て、買ってみましたヨe-343
美味しそうに完食してました!!!
新商品も出ているんでしょうか???
また、探してみなくてはe-267

くいなさんへ

*くいなさんへ*
『いごっそう』美味しいんですよぉぉぉ!!
本当にこちらでも売ってくれたら良いのにe-349
が、高知でもなかなか見かけないんですよねぇe-263

こちらの民宿~実はちょいとした親戚なんですe-446
ので、帰る時には立ち寄らせていただいちゃってますe-454
おいなりさん!!そして他のお食事も本当に美味しいんですよっe-446
そして、とても良くして頂いてますっe-415
応援ぽちっと有難うございますe-266

sachinosukeさんへ

*sachinosukeさんへ*
お、おひさですっe-349
「いごっそう」おいしいよねぇ~~昔は『土佐日記』派だったんだけどe-455ぷぷっ。
あ、そういえば歴史系好きだったもんねっ!!
うちは…多分見ないかなぁ…
福山…ちょっと気になりどころだけどねっe-267

ありがとう!!無事帰ってきたよe-446
またのんびり会いたいわぁ~
王子も大きくなったんだろうなぁe-348
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
