スポンサーサイト


着いた先は…海☆外旅行2

瀬戸大橋を渡り…
着いた先は…

山の中。
20081210shimanntogawa
四万十川が見えます
私の2番目に好きな景色です。
一番好きなのは川岸から沈下橋を見上げる景色
残念ながら忙しくて今回は川岸に下りれなくて…
勿論、流石に泳ぐ時期でもないですもんね。
朝から晩まで出かけていたので写真もあまり撮れず…で

次回は夏にももとひめを泳がしたいな~
って、思ってます。
ひめはまだ泳がしてみた事がないので泳げるのかどうか…
今回は「楽しい旅行」って、訳ではなかったのでばたばたと…
ももとひめもほとんど車の中でお留守番状態だったので、次は必ずですね。

こちらでももとひめは
祖母に、飴を砕いたのを貰って…また、髭についてしまい
OH NO!!

ミカンを貰い…
そして、みかんの皮も食べらされそうになり…
OH NO!!!

さつまいもを干したのも貰い…
味噌汁の具のはくさいやらかまぼこやら…
贅沢な(!?)チーズを貰ったり…
食いしん坊コンビには天国だったでしょう
が、長旅で疲れたのか、慣れない物を食べたからか、ひめは下痢…
ももは無傷
そうそう、お腹を壊した時はサツマイモ~って、事で
祖母が畑から持ってきてくれました。さすが南国!!
なんと、紫芋~
植えた覚えはないそうです
が、いのししは紫芋は食べないらしく、他に植えている白いサツマイモは食べてしまうそうで…
直ぐ傍まで猪が来るんですもんね…
ちなみに、サツマイモを上げたら1日で下痢はおさまりました。
GOOD JOB さつまいも!!です。

そして、親戚のおばちゃんの肩に乗ってみたり…
P1000014.jpgもも

ご近所のわんこさんに会ってみたり
inu

近くに四国犬を飼っている所があるそうです。
この子が!?
って、思ったら飼い主さんのおばちゃんは犬種は?
「わからん」
って、事だったのでこの子ではないようです。
残念

南国と言えども…
私が行く数日前は雪が降っていたらしく…
朝、夕は寒いです。
夏は夜涼しくて最高なんですけどね~
やはり、次回は夏です!!

ちなみに、まだ旅行日記は続きます…
是非ともお付き合いをば

こちらも、よろしくどうぞ。

fc2,ブログランキング
←ぽち

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽち

っと。
皆様のワン、ツークリックで元気もりもり(古ぅ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、四万十川!!
おばあさまのおうちから見える眺めですか?
四万十川が近いのかな。

いつか四万十でひめちゃんが水泳デビューできるといいですね。
クウスケと水泳デートとか素敵♪
あ、でもクウスケ泳げないんだった(笑)
ライフジャケットつけますけど、勘弁してやってね。

元気モリモリに笑ってしまいつつ、
ポチっとやっときます(笑)


No title

ワンコ連れの海外旅行とはしゃれていますね。
我が家は、まだ長いドライブすらしてないので、
羨ましい限りです。
色々な人との出会い、
美味しい食べ物!
サツマイモは、万能なんですね。
買いに行かなくちゃv-274

やんぴぃさんへ

そうなんです!四万十川に近いのです。
ので、子供の頃は水着姿で歩いて川に行ってましたv-290
勿論今でも可能なのでしょうけど…
…どうでしょe-440

クウスケ君とのデート楽しみにしていますe-291
ひめも泳げるのかな…
ちなみにももはジャボーンと、投げられて(死に物狂いで)泳いで川岸にあがってましたe-443
ひどい飼い主ですねぇ…←ひとごとv-356

ありがとうございますv-344
お蔭様で元気もりもりになりましたe-455
私も本日のぽちっに後ほどおじゃましま~す。
やんぴぃさんも元気もりもりになるかなぁ~e-266

桜ママさんへ

いつか犬連れで本物の海外旅行に行ってみたいなぁ…って、思いつつ…
きっと無理ですね…
飛行機もストレス溜まりそうですもんねぇe-444
とりあえず車でいける範囲でe-348

もももひめも皆さんに可愛がってもらって楽しい旅だったと思います。
なかなか写真取れなかったのが残念ですが(T_T)

さつまいも素晴らしいですよ~
v-286達も喜ぶしあげる方も嬉しいですよね~v-290
でも、紫芋はゆで汁も凄い色になって、髭も染まるんじゃないか!?って、心配になっちゃいましたv-356
大丈夫でしたけどe-454

No title

旅行楽しかったみたいですね。
景色もすごく良いです。
我が家も2わんを連れて旅行
行きたくなっちゃいました。

まろん・小梅のママさんへ

旅行楽しいですよねーv-22

これからの時期は…雪の中を走らせたいですねv-10
以前ももははしゃいで走り回って足~お腹の毛が長い所が雪だま状態になって、身動きが取れなくなってましたe-455
こういう時は洋服大丈夫だと凄く助かりますよねーe-266
やっぱり慣れなんでしょうかe-351
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
