スポンサーサイト


おうちカット&シャンプー^m^

だいぶもっさりした…

もも&ひめを…

おうちカット


相変わらず…家庭用部分カット用のちっちゃいバリカンなもんで…


時間がかかりながらも~

終了!!(←諦め!?)


で、シャンプーですが~

こちらの→「強と小雪とパパとママ

yukiさんからステキなアドバイスが


で、泡泡を作って洗う事に
ひめシャンプー

そんな事言われても…無理!!

勿論、ももさんも~
ももシャンプー

よくよく見直したら~もっと泡泡にしてましたねっ


で、乾かして~ブラッシングしたら…
もも&ひめ1

もも&ひめ2

やっぱり…眉毛なかなか上手く行かなくて~

短くしちゃいました

ま、こんなもんかなぁ~
もも&ひめ3


・・・・ちなみに・・・・・
もも&ひめ4
ひめの「ぽんぽんしっぽ」はそのまま残してみました

ちゃんとしたバリカン買ったら…

もっとつるんつるんっに出来そうですねぇ

よく見ると(よく見なくても!?)ピンピンっと…ぷぷっ。


頑張った私と…もも&ひめにっ。
・・・・・・・あ、シャンプー係のA氏を忘れちゃいけない
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくどうぞっ。

実は~yukiさんのシャンプーの仕方を見たA氏が…
「シャンプーしたい!!」と、張り切り出したので…
急遽シャンプーする事になったのでした
ちなみに~泡で洗うの…とっても洗いやすいと好評デス
yukiさん。ありがとうございます次はもっと泡泡に
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・・

泡で洗うんですね。やってみよ。
二人とも綺麗になったね。
A氏はトリマーの資格でもお持ち?こういう方がいると助かりますね。
バリカンは少しいいのを買うとやり易くていいですよ。

No title

すっごい上手にカットされてますよ。
ねぇさんの腕がいいからなのか、ももひめコンビがお利口さんにできてるからなのか・・・。
きっと両方なんでしょうねe-446
シュナウザーらしくお髭も伸ばして可愛い~e-415
こうやって2人並ぶと、微妙な毛色ーの違いがわかりますね。
シッポの形も違うんですね。
初めて知りました~e-451

No title

yukiさんありがとうございます。って、
ももちゃんとひめちゃんは思ってないかも(笑)
カット、上手にできてますよー。
キリリッ!としたお顔が、女の子なのに
オトコマエです。
クウは短毛でカットとかしたことないので、
ちょっとこういうのうらやましいな。
クウもしたいな、ポンポンシッポ←ちょっと嘘(笑)

No title

ももちゃん・ひめちゃん可愛くカットしてもらって
シャンプ~!あわあわで洗うのは良いんですね!
今度我が家もそうしよう(*^。^*)
頑張った2わんにぽっちん♪

No title

きゃーーんv-364 ももちゃんv-345 ひめちゃんv-345
めちゃすっきり!私はこの方が好きです~v-344
まゆげみじみじでかわいいお目目が
はっきり見えてめちゃくちゃいい感じですよー。

そうですそうです。泡はめっちゃしっかり作ります。
その方がきれいに汚れ落とせますよ~
A氏にまた頑張ってもらいましょう~~v-238
さっそく挑戦してくれてとっても嬉しかったですv-411

美人親子!

さっそく泡シャンプー試してみました!
少しの量ですむし、泡ぎれが最高~
これはいい事を聞きましたv-291
ももちゃんひめちゃん長くて真っ白いおひげv-353
パッチリお目目で可愛いですねv-346
家庭用のちっちゃいバリカンでこんなに綺麗に出来るなら
ペット用の使ったら完璧にv-317

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
そうなんですよぉ~洗う時間の短縮になるようですe-454
A氏は…ちょっとした(!?)マニアなだけで…
トリマーになってよ!!って、言ったのですが…軽くアレルギー持ちっぽいですe-330
検査で犬は出なかった様なのですが…埃とかで…ブラッシングもマスク着用してますe-282

そうですねっ!!バリカン購入しようと思いつつ~
なかなかっ。次のトリミングまでに探さなくちゃ!!

アコちんママさんへ

*アコちんママさんへ*
あらっ。ありがとうございますe-454
よく見るとチョビチョビアラが~ま、愛嬌って事で!?
結構もも&ひめおりこうにしてくれますe-328
アイロン台の上に乗せてのカットです!!

そうなんです。ひめの方がちょっと色が薄いんです。
そして、クリクリとしてて量が多いですe-330(ので、時間がかかります)
そしてぇ~しっぽの長さが違うんですよっe-349

やんぴぃさんへ

*やんぴぃさんへ*
そうですねぇ~1週間前にシャンプーしたばかりだったので大ブーイングかも!?
ぐふふっ。遠目で見るから良いのかも~ま、こんなもんで限界ですe-282
男前になって…性格もより一層男前になっちゃったら困っちゃいますネェe-329
クウスケ君のピンチですねっ!!

クウスケ君…丸刈りにしても生えてくるのは牛柄なのかなぁ…e-267
見てみたいなぁ~e-440
ポンポンしっぽ~クウスケ君似合うかなぁ~e-446
そしたら、牛柄改め、パンダ柄にしなくちゃですねっ!!

まろんと小梅のままさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
本当に洗いやすくて~時間の短縮にもなるようですe-328
やっている方も楽しそうでしたが~e-343
ぜひ、試してみてくださいe-266

ぽっちんありがとうございますe-446

yukiさんへ

*yukiさんへ*
褒めていただき~ありがとうございますe-349
プロに褒めていただくと…調子に乗ってしまいそうですe-455ぷぷっ
そうなんですよねぇ~目が見えないのも…バトルの時に邪魔そうで!?

泡泡をシッカリ作るんですねっ!!
コロッとした泡を乗せるの~楽しそうですねっe-343
A氏にキツク(!?)言っておきますe-287
ステキなアドバイス有難うございますe-446

Tonさんへ

*Tonさんへ*
Tonさんも試してみたんですか?
A氏も洗い安いし~しかも、とっても楽しそうでしたe-343
うちもこれからこの洗い方になると思いますe-420

バリカン…業務用のを買わなくちゃですねぇ…
ももはともかく、ひめの毛は柔らかくて多いので…なかなか大変ですe-444

似合ってるぅ(*^_^*)

くりりんお目目がとってもキュートな
カットにですぅv-218
ももちゃんとひめちゃんって、
色の濃さは違うけど
模様? 鼻の上とか目の下とか
よく似てるe-454
やっぱり親子なんだねぇe-278
2わんのトリミングを一日で終わらせた
kohaxrunねぇさん&A氏にぽちっe-390

Tomoさんへ

*Tomoさんへ*
褒めていただいてっe-349ありがとうございます。
そうなんですよねぇ~
色はひめの方が薄いです。
模様~確かに同じ感じですねっe-267
ちなみにお腹の毛は縦じま~で、これも一緒だったりしますe-455
トリミング…ちゃんとしたバリカンを買ったら~あっという間に出来るんだろうなぁ~って、思いつつ~
お財布と相談しつつ…探してみようと思いますe-330

お上手!

器用なんですね
とても綺麗に出来て・・・
バリカンもハサミおまけにトリミング台もあるのですが 足の裏のカットで使用するくらいで・・・
一ヶ月に一度のトリミング代も中々大変かかるし・・・私も挑戦してみようかしら
でも・・・お散歩は人気の少ない時かフードをすっぽりかぶって行くようになりそうe-351
シャンプーを泡立てては私にも出来そうなのでやってみようe-2

RUNAのおかあさんへ

*RUNAのおかあさんへ*
褒めていただき~ありがとうございますe-328
意外と(!?)バリカン部分はなんとかなるもんですっ。
ハサミ部分は…なかなかe-286ですがっe-343
さすがにトリマーさんのようにはいきませんけど…e-351

泡シャンプーお勧めですe-343
是非試してみてくださいe-420
時間の短縮にもなるし、ワンコにも良いですよネェ~e-343
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
