スポンサーサイト


裏の川には…2009.08旅⑫

こちらの家の裏には川があります。
川

昔はこの川から水を引いて、

鯉を飼っていました

子供の頃鯉に餌をあげるのが楽しかった思い出が


でも、今は潰して家庭菜園に
家庭菜園


この川には鯉が沢山いて、
鯉

この辺の人は食べ物の残りを鯉にあげたりしているようです


ので、鯉もとっても懐いています

折角なので、ももとひめにも見せてあげました


どうよ?ももさん。
ももと鯉

見えてない!?


どう?ひめさん。
ひめと鯉

・・・・・・・・・


川の中って見えないんでしょうか?

ま、見えたら飛び掛っていきそうで怖いですがっ

流れが速いからか水も綺麗だし良いねっ。

でも、泳がせる気にはならないのは…

って、下手したらひめも食べられてしまうんじゃないか?

って、位大きい鯉が沢山だから?ぷぷっ。


残念ながら鯉VSもも&ひめは実現出来ませんでしたがっ。
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
よろしくどうぞ。

川のほうから風が吹くととっても涼しくて良いですよぉ~
冬は寒いのかなっ。
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ・・・きれいな川が流れていてこの水を家庭に引いているんですか?いいなぁ・・・
papaの会社で働いてもらってる人が島根出身なんです。
ももちゃん・ひめちゃん鯉にたべられなくてよかったね♪ホッ!

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
家庭菜園の所が大きないけす(!?)になっていて、そこに川の水を引いて鯉を飼っていたんですe-328
上から餌をあげるの~楽しかったですよっe-343
でも、良い鯉を盗む人が居るらしくて…潰していけすにしたそうですe-351
本当に食べられてしまいそうな立派な鯉が沢山居ましたよ!!

島根県出身の方が居るんですか!!
うちは昔祖父母から送られてくるワカメ茶漬けが大好きでしたe-454
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
