スポンサーサイト


ももの災難^m^ニヤッ

昨日(もう一昨日ですね)昼間の内にもも&ひめを洗うことに
私の装備(ジャージを膝までまくって、腕も肘までまくった)に、早くも気付いたももは慌ててダッシュ
いつもはそこで追いかけっこして捕まえるのです…
ぐるぐる机の周りを回ったり~ま、ほぼ観念しているので本気走りではないんですけど。

が、今回は違いました!!
~そこにな~んも気付いていないひめが…
「あ、楽しそう」と、ばかりにももにダイブ
で、あっけなくももは捕まって連行されました~

ひめは逃げることはしないので無事捕まり、しゃんぷーを。
P10000141207hir.jpg
またもやシンクロ中


そして、夜も更け寝る前にまたもや突然ねぇさんのスイッチが入り
本日のメインイベントももさんのカットを

ひめより伸びるのが遅いと言ってもかなり、もっさりんこです。

P1000007cutm.jpg



P10000041208cutgo.jpg
ちょっと、グッタリしている感はありますが

大分すっきりしました~

今回の収獲はこんな感じ
P10000031208shuukaku.jpg

ひめより毛の量も少なめだからそんなに多く見えませんね(●^o^●)

が、しかし落とし穴が

何気なくはじめたので、パジャマ(フリース)を着ていたので毛まみれに
コロコロで延々と掃除をしたのでしたドーン

こんな寒さのときにツルンとさせられたももに…
そして、ももの(?)逆襲にあったねぇさんにも…
fc2,ブログランキング
←ぽち。

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽち。

と、よろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃんたっぷり切りましたね。
あんなにあるのに、少ないほうなんですか?
家の小梅はもっともっと少ないです。
どうしたら「ふかふか」の毛が生えてくるんでしょうか?いつも悩んでいます

まろん・小梅のママさんへ

そういえばホワイトシュナは毛の量が少なめって、聞いたことがあります~
ので、そんなに気にされなくて大丈夫なのかもしれませんね(*^^*)

トリミングから帰ってくると足がふわふわなのは何故だろう?と、調べた所重曹をまぶしてブラッシングすると良いらしいです…
面倒だからなかなか…ですけどね(^^;

まろん君と小梅ちゃん綺麗なホワイトですよねー
うちなんてホワイトの部分が少ないのに涙焼けとヨダレ焼けに悩んでます(--;)
今手作り食で様子見中です(^-^;

No title

シャンプーからカットから、
災難だったねえ、ひめちゃんももちゃん(笑)
でもスイッチが入っちゃったならしょうがないね。
こんなにいっぱい切っちゃうのかあ。
ぬいぐるみの一つくらい、作れそうですね。
うちのは生まれてからいちども、カットしたことないです。
してみたいな、カット。
楽しそう・・・。

やんぴぃさんへ

今迄は怖くて専門家に任せていたのです…
…が、さすがに2匹分となるとかなり痛い出費なので(安くて6500円×2匹)、試しに恐々やってみたらまぁ許せる感じなのでp(^-^)q
結構はまるとはまってしまうかもです(*^^*)
バリカンでもっさり刈るの楽しいですよ(*^^*)
クウスケ君も…夏場にサマーカットでどうですか?
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
