スポンサーサイト


an apple pieヽ(^。^)ノ

皆様…覚えていらっしゃるでしょうか???

こちらの

煮りんご」の出番が

とうとうやってきました

超簡単なんですが、なかなか人が多い時じゃないと食べきれないもんで


で、クッキング
(…自己流ですっ)


材料は~
煮りんご、冷凍パイ生地(2枚)、パン粉、卵の黄身、バター(マーガリン)
デス。

こちらのお気軽冷凍パイ生地
冷凍パイ生地

こちらを1枚伸ばして~

バター(マーガリン)をぬった耐熱皿に乗せて~

ハジは包丁でお皿のふちに合わせてカット

で、底にフォークでポチポチ穴を開けて~

パン粉を底一面に敷くのです。
パン粉

そして、もう1枚のパイ生地は伸ばして…
ひらりはらり
ひらりはらりとカットして準備です

で、お皿のほうはりんごをのせてっ
りんご乗っけ

黄身をといたのを塗って~

「ひらりはらり」を乗せて~
あみあみ
あみあみしていきます。

飛び出た所はこれもふちに沿って包丁で切ります

そして、色付けに卵の黄身を塗って~
(断面に塗ると、ふくらまなくなるようです
焼きます

で、熱々のうちにぃ~

バニラアイスを乗せてっ
with アイス
美味です

で、おりこうさんにしていた~

もも&ひめにもちょいとおやつを。
ももとひめに
さすがに、バターたっぷりのパイ生地なので、ちょいとですがえへっ


そして、今回残り(カットした後の等)に…

ドライフルーツを包んで焼いたら…
おまけ
これまた美味

大満足

そんな、簡単ですんませんがっ。
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
よろしくどーぞっ

ただ…暑くなってきたので…パイ生地がデロンデロンになりつつあったので
膨らみがイマイチだったかも
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アップルパイだーいすきv-10
食べたいよ~
この時期ですから、パイ生地を作るのは、バターが溶けて、難しいし、パイシートを使って作ればいいですねv-354
美味しそうな甘い匂いが届いてきました。
次のクッキング教室では、ワンコごはんのご紹介をお願いしたいデス。

いい香りが漂ってきそう~v-364
私もアップルパイ大好きですー。
フルーツが大好きなので!!
りんごはよくはちみつとバターで焼いて
食べたりします。
でも、デザートは作らないので尊敬~v-353

ポチv-238

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
私もアップルパイ大好きですっe-446うふふっ。
冷凍パイ生地の存在を知ってから…自分でパイ生地作らなくなっちゃいましたe-330
でも、暑くなってくると…やっぱりダメですねぇe-443
クーラーつけてやれば良かったe-455ぷぷっ

わんこのご飯ですか…切って煮るだけなのでぇ…
それこそお恥かしいっe-446

yukiさんへ

*yukiさんへ*
アップルパイ私も大好きですっe-415
フルーツ好きって事は…フルーツタルトも好きですか?
フルーツがいっぱい乗っていると嬉しいですよねぇe-343
りんご、はちみつとバター!!美味しそうe-446
これまたアイスを乗っけて食べたいですe-454

ぽちっとありがとうございますe-415

アップルパイ美味しそう(*^。^*)
食べたーいです!
今の会社に勤めてから・・・手抜き主婦になった私・・・手作りを忘れています・・・反省v-12

こまめだねぇ。尊敬e-317
ももひめちゃんもおすそわけ、ラッキーe-266

お料理とは無縁の私・・・。
このままでは、いかんいかんe-277
まずは、休みの日のわんこごはんからいってみようかなぁ。。。(自信なき小さな声でボソッとぼやいてみました)
プリンスくんのよだれやけ、あんなに美しく、高貴な母上と姉上を見たら、ほっとけないですもの。

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のママさんへ*
アップルパイ美味しいですよねぇ~e-454
って、手作りとは…ちょっとお恥ずかしい位簡単&手抜きですがっ
でも、こ~んなに簡単でもなかなか気合が入らないと…作らないんですよねぇe-351
あははっe-446

tomomootoさんへ

*tomomootoさんへ*
ぐふふっ。超簡単なもので恥ずかしいですがっe-455
ちゃんとパイ生地自分で作ったら…もうちょっとお裾分けできるのかもしれないんだけどねっe-282

うちのわんこご飯は、切って(たまに炒めて)煮ただけ~の超手抜き料理っすe-263
わんこご飯の本とか見ると…美味しそうなの一杯だよねぇ…
私もちょいと頑張らねば!?
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
