スポンサーサイト


涙やけ・よだれやけとの戦い(2009.07.10)

(大体)毎月1回更新のこちらのカテゴリー


最初に比べたら本当に劇的な輝きをしている

もも&ひめのお顔


不思議なのは…

手作り食をあげていると、

水分が多いので髭が…
ももカピカピ(カピカピもも)

カピカピにっ
ひめカピカピ(カピカピひめ)



なかなか面倒でカピカピのままにしていることも多々(←いけない飼い主


が、洗うとぉぉ~

あ~ら、不思議
ピカピカもも(ピカピカもも)

こ~んなに、綺麗に
ピカピカひめ(ピカピカひめ)



涙やけ、よだれやけがひどい時は、

毎食後、

「スプレーで濡らし⇒ドライヤーで乾かし⇒ブラッシング」

な~ンて、面倒なことをしていたんですよっ!!

「ベビーパウダーと重曹を混ぜたものを振りかけてブラッシングすると汚れが取れる」

って、言うのを聞いてやってみたり…



が、手作り食にして、なんもしていないのにこんなに綺麗になるんですもんねぇ

ふ・し・ぎ


…でも、ピカピカまではしなくとも、
カピカピは取ってあげないと可哀想ですねッ
ちゃんと、綺麗にしてたら「まじりっけなしの真っ白」になるかもしれないし!?


悩んでいる方は試しに2,3ヶ月やってみるのも良いのかもしれませんねぇ~


そうそう、食いしん坊もも&ひめは、

グルメにもならず…

ドックフードをあげてもペロリです

手をかけて(!?)作ろうにも…なんでも、良いのねぇ…

そんな、食いしん坊母&娘に~
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
と、よろしくどーぞっ

ずっと、手作り食をあげるなら…

やはり、栄養バランスを勉強しなくちゃかしら
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに長いお髭なのにいつ見ても綺麗ですねv-353

やっぱり手間と愛情をかけて作る
手作り食の効果は絶大ですね!
ゴンはメインドッグフードで、
おやつに、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー等(チンしただけですが・・・)をあげてます。

ほんといつ見てもキレイだよね☆
kohaxrunねえさんがしっかり手作り食を、作ってあげて、
あとのお手入れも欠かさないからだネ。
偉いなぁ。
僕はいつものドライフード。
味気ないですv-404

手作り食でこんなに変わるんですね~v-354
ほんときれい。v-405
長いおひげをきれいに保つのって大変そうなのにー。
カピカピでも真っ白できれいだから
とかすだけでいいですよねっv-353
うちもこゆたんの涙やけがひどいんですよね~。v-409
なかなか手作りに踏み切れませんが。v-371

Tonさんへ

*Tonさんへ*
うふふっ。何もしなくとも…結構綺麗ですっe-330
愛情はありますが…手間はe-351えへっ(笑ってごまかしたりしてっ)

ドックフードの方が栄養バランスが良いと思うのですが…
臭いが気になる(母)のクレーム(!?)で手作りに戻りましたe-282
栄養バランスが難しいですよねぇe-443

ゴンくんもおやつで食べているんですねぇ~e-420
喜びマスよねっ!!

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
おほほっ。
お手入れ欠かしっ放しですが…結構綺麗なままで安心ですe-454
ご飯も今回は母のリクエスト(ドックフードが臭い)でも有るので仕事の日は作ってくれているので楽ちんですe-266

クロニカ君はドライフードですねっe-343
もも&ひめもドライも結構好きですe-328

yukiさんへ

*yukiさんへ*
そうなんですよっ。びっくりするほど変わりますよねぇ~e-267
私もなかなか踏み切れなくて…混ぜたりしていたんですが…
なかなかそれでは成果が出ず…
2,3ヶ月で随分違う(しかも、綺麗になったらドックフードに戻してもOK)って、聞いて2,3ヶ月頑張ってみようと思ったんですe-271
結局手作りになれちゃうと…母はドックフードの臭いが気になると、そのまま手作りで押し切ってますがe-330
栄養バランスを考えると…ちょっと難しいですよねぇe-282
勉強しなくちゃですねっe-442

本当にももちゃん・ひめちゃん、真っ白になりましたね。
すっごいキレイですよ~e-420

食に関して無関心になったピーチ。
ドッグフードでもワンコ用レトルトでも手作りでも、食べたり食べなかったり・・・。
ももちゃんとひめちゃんの食欲が羨ましいですe-446
アコちんママもピーチがガツガツ食べてる姿を見たいなぁe-351

アコちんママさんへ

*アコちんママさんへ*
本当に最初に比べたら…別人の様になってますe-328

ピーチちゃん…食欲ないんですねぇe-282
うちのワンコ達の食欲からしたら…羨ましい気もしますがe-330
でも、寂しいですねぇe-263
うちのワンコ達と一緒にご飯したら、つられて食べますかね?
…もしくは、引いちゃいますかe-351

ももちゃん・ひめちゃん本当キレイになりましたよね(*^。^*)
羨ましい・・・
まろんがメロメロ始まってから口が・・・ドンドン茶色になって・・・
チャレンジしてみようか?検討中です

ポチ

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のママさんへ*
横着している割に…なかなか綺麗になりましたe-446

まろんくんのメロメロ…まだ続いているんですか?
どこかが辛いわけじゃないなら良いですねe-441
でも、元気に走り回っているので大丈夫ですねっe-446
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
