スポンサーサイト


田舎マジック☆彡

去年9月~10月ごろ…

山の中にある祖母の家に行ってました

まだ、ブログを始める前ですねっ


さすが、山の中…
山中

家の中にも虫が

虫嫌いな私はとっても気になりどころなのですが…

2週間も居ると流石に慣れてしまうもので

とりあえず目の前に来たのだけ始末するか~

なんて、「田舎マジック]  



そして、渦巻きの蚊取り線香の臭い…

とっても苦手だったのですが…

これまた、[田舎マジック] 

気にならなくなりまして



そして、そしてそれをはるかに超える事が!!

夜中寝ていると…

庭で猫が数匹騒いでる

[もしかしたらおばあちゃん猫に餌でもあげてるのかな…
今日あげてなかったか呼んでるのかなぁ~」

と、朝起きて祖母に聞いてみたら

1、耳が遠くて夜中の泣き声は聞こえなかった。
2、餌なんてあげずに石を投げると…

じゃ、なんだろ?

って、思って居ると…

なんと、祖母が干していたカマスが1匹足りない!!と…

ほっほう。それが、原因ですかっ。


その後、私が「カマス好き」と、言ったもんだから…

「また干してるからねぇー」

(↓私の想像)
網 
と、言われて何気なく庭を見てみると…


わおっ(゜_゜>)


カマス
おお、確かに[干して]います…

なんでも、近所の人に教わったらしく、

「2,3時間塩水に漬けて一夜干し」と…

それにしてもっ

都会のマンションとかでお隣さんがカマス[干して]たら…

正に[田舎マジック] 

こんな[干し方]してたら、野良猫たちも頑張ってジャンピングキャッチ

ですよねっ。


そう考えると、ももがその昔
ここで、「I CAN FLY!!
したとき…正にももも[田舎マジック]にかかっていたのでしょう



そんな、田舎色に染まりつつあった間…

もも&ひめはというと

離れ離れで過ごしていました
父が2匹は見れんと言う事で…


で、久々に会えて~仲良くご就寝。
もも&ひめ
(ひめひげ茶色いしッ)


[田舎マジック]かかった事のある方…

かかってみたい方…

私は大丈夫!!って、思って居る方…

今日もこちらを
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいしますっ。

あ、でも帰って来たら…

マジックが解けたようですぷぷっ
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷぷ kohaxrunさん 絵上手ですよねっ

田舎マジックすごいですね~v-353
私は九州育ちですが、すっかりマジック溶けてますよ。笑

カマスの一夜干しおいしいですよね。
私も大好きです。でもこうやって家で
干してできちゃうなんて!!すごいなぁ。

猫ちゃんのジャンピングキャッチも見たかったな。
でもねこちゃんには塩辛かったでしょうね。

I CAN FLY!見ましたよ~v-364
きゃーーーって叫びたくなるようなダイブ!!
何もなかったから良かったですが、びっくりですねっv-405
でもちょっと見たかったv-410

姫ちゃん ひっくりかえって寝てますか~?笑

ポチv-238



覚えてるよ~
I CAN FLY!!
この絵が可愛くて、ももちゃんが無事だったのを喜ぶのはもちろんだったけど、
すごく印象的な記事でした。
田舎マジック、かかったことないけど、
かかってみたいな。
これって、猫さんにどうぞって言ってるみたいだけど。。干物の良い匂いがぷんぷんだネ。
都会では出来ないね。
マジックかかってみたいよ♪

e-421田舎マジックe-420ってすごいんですねぇe-451
うちのばぁばちゃんのお里もやっぱり田舎なんですが、オジさんの代に変わってあんまり行く事がなくなったなぁ・・・。
ねぇさんが大好きな「カマスの1夜干し」を作ってくれるばぁちゃま、優しいですねぇ^^
ひめちゃんのFRYならなんとなく納得できますけど、ももちゃんが???って感じですよぉ。
ビックリですe-451

洗濯バサミで魚の干物。
びっくりできない自分が悲しい。
フツーの光景ですよ、これ。
釣りとかしてると、まわりに野良猫がわらわらしてたり(笑)
ちっちゃいの釣れて放り投げてやると、
激しい争奪戦が起こります。
クウスケ、びびってます。
ももちゃんとひめちゃんだと、争奪戦に加わりそうだけど。
で、勝っちゃいそうだけど。猫に(笑)


yukiさんへ

*yukiさんへ*
つたない絵でお恥ずかしいですがっ。雰囲気で見ていただければe-455ぷぷっ

本当に[田舎マジック]には驚かされましたe-282
やっぱり、普段[無理!!]って、思っていても慣れていってしまうんですねぇ~e-454
カマス美味しかったですっe-420
こちらではそこそこのお値段なんですが、祖母のところでは安くてびっくりしましたe-451
猫さんたちも必死だったんでしょうねぇ…そう考えると夜中の鳴き声は納得ですe-330

I CAN FLY!は本当にびっくりしましたよぉぉぉ!!
丁度帰る日だったし、近所には獣医さんはいないし(っていうか山の中…どこまで行ったらあるか分からないしっ)e-350
頭上を飛んで行くのを、口をあけて見ていることしかできませんでしたe-451
本当に無事で良かったですが…気持ち良さそうに飛んでましたよe-282

ひめは今気持ちよさそうに寝てますっe-415

ぽちっとありがとうございますe-414

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
覚えてくれてましたかっe-282
絵は雰囲気でよろしくどうぞっe-455ぷぷっ
本当にびっくりした事件で…e-451無事なのが信じられない位ですねっe-267

クロニカ君も[田舎]に行ったらマジックにかかってしまいますかね???
クロニカ君のFLY!見てみたい気も!?いや、危ないのでやめてくださいねっe-348

きっと、猫さんたちには魅力的な匂いですよねぇ~e-286
さすが山の中なので、人間の鼻には匂いが気にならなかったですが…
都会じゃ、無理ですねっe-350

アコちんママさんへ

*アコちんママさんへ*
はい。[田舎マジック]の威力はすごいです!!
きっと子供だったらもっともっとマジックにかかりますよねぇ~e-267
って、子供の頃はしっかりなまりがうつって帰ってきた記憶が…
なかなか遠いので行けないですが…e-454

カマス美味しかったですよっe-267
たまたま作ったのが私の好物で…e-328

確かに…ひめも飛びそうですよねぇe-451
気をつけなくちゃ!!!

やんぴぃさんへ

*やんぴぃさんへ*
おおっ!!やんぴぃさんは見慣れた光景!?
高知では当たり前なんですかね???
こちらの海沿いでは網に干してあるのを見かけることがあるんですが…e-440
この光景ははじめてでしたe-282
かなり驚いて…大笑いさせていただいちゃいましたe-454

もも&ひめ…食べ物をみたら…間違いなく加わると思いますe-277
そしたら、クウスケ君…引きまくりでもも&ひめと遊んでくれなくなっちゃいますかねe-259
でも、野良猫って結構怖いですもんねぇe-330
変な病気を持ってそうですし!?

なるほどe-317
田舎マジックe-267とは、うまいっ。素敵な魔法だねぇ。

私もすっかり、保育園のおかげで?田舎マジックにかかってます。青虫、バッタ、ヤスデ、カエル・・・なんでもコイe-271ですe-454
くもなんて、家にいただけで、
人間の私が家に入れなくなっていた、かつての私はいずこ・・・?

でも田舎にいったら、プリが虫を主食にしちゃうかもe-351
この間は、せみの抜け殻、食べようとしてました・・・e-1

tomomootoさんへ

*tomomootoさんへ*
そうそう!!素敵な、そして無敵な魔法だよっe-455ぷぷっ。
tomomootoさんも…鍛えられちゃったのねe-271
頼もしいですわぁe-266
そういえば大人になってから苦手になったものって多いねぇ…

セミの抜け殻e-286食べているの見たくないねぇe-350
ひめも虫食べていそう…e-277
プリンスと一緒だったら2わんこ揃って食べ歩きツアー!?[/色]
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
