スポンサーサイト


夏と言えばコレ!!第2弾(●^o^●)

夏と言えば『枝豆』と、

前回書きましたが…

こちらも…どうでしょ???

とうもろこし

私は大して好きでもないのですが…

新鮮なのは甘くて美味しいですよねぇ~


昨年ご近所の農家の方やら、家庭菜園をしている方からたっくさん頂きまして~

腐らすのも勿体無い!!と茹でて実だけ冷凍する事に
(これまた父の大好物「コーンバター」を作る時に重宝してました。ワンコのご飯にも)

が、実を取るのって結構大変

包丁で切るのも…何か…

で、指でもいでいたのです…


が、こちらのとうもろこし取り機(!?)を、購入
実取り機

だがしかし…シーズンが終わってしまったようで、

その後とうもろこしをくれる方がおらず…眠っていたのです


そして、やってきましたこの季節

で、こうやって使うようです…
使い方その1

こんな感じで…
使い方その2


慣れてくるとなかなか良いようです

ちょっと、楽しそうですよねぇ~

ただ、先っぽの細い所はダメだったようですが

こちらの方たちもスタンバイOK!!
待機中


たまに、おこぼれが降ってくるようです

あ、ひめが取った。
ひめの勝ち


そんなこんなでこちらももも&ひめの大好物です


暑い夏を吹き飛ばそう!!
と、今日もこちらをよろしくどうぞ
ほら、ももとひめからも~
頂戴なっ

fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

んん?やっぱり食べ物が一番かっ
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

へ~そんな便利な物があるのですね!
初めて見ました。
これだと、何本トウモロコシいただいても、
サササーっとOKですね。
そうやって、粒粒にして、冷凍しておけばよいですね。
ポチポチっと、コーンの粒粒を,ももちゃんひめちゃんに♪♪

わぁ、便利グッズだぁe-451
とうもろこしも茹で具合が難しいですよねぇ。

昨年、栗をたくさん貰った時に「栗剥き鋏」を買ったんですが、母に「1年に1回しか使わんに、もったいない。お母さんが剥いちゃん!(大分弁)」と言われ、返品しました・・・e-351
で、剥いてもらったんですが、やはり剥くのが大変だったらしくボロボロになってました~e-350

ひめちゃん、とうもろこしゲットできて良かったね~e-343

これ知ってますよ
私とうもろこし大好きなんです
一粒一粒食べるんです
ワンコにあげても大丈夫なんですね
ももちゃんひめちゃんすごい気合入れて狙って面白い

び、びっくり~v-405
しらんなんだしらなんだぁ~v-364
こんなものがあるんですねっ
めちゃ便利ですね~トウモロコシ
すっごい好きだけどめんどくさいので
もっぱら冷凍を料理に使うくらいでした。

ももちゃん 姫ちゃん 目力ばりばりですね~v-354
集中力がすごいですっv-411

応援ぽち★

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
そうなんです!!何かしら便利グッズがありそうe-328
って、探していたら…
これが見付かりましたe-454

冷凍して…父がコーンバターをおつまみに作ってますe-400
ので、重宝してますe-446

ももとひめに粒々コーン有難うございますe-343

アコちんママさんへ

*アコちんママさんへ*
そうなんですっ。探しに探して見つけた便利グッズですe-328
ちょいと硬めにゆでているようですe-282

栗!!剥くの大変ですよねぇ~e-351
その、剥き機~どんな感じなんでしょ???
シブで手が汚くなるような記憶が…違いましたっけ???
今年は再度ご購入ですかねっe-349

もも&ひめはちゃんと初物とうもろこしゲットしてましたe-349

リトルママさんへ

*リトルママさんへ*
とうもろこし大好きなんですかe-454
うちは私以外(嫌いではないんですか)大好きですe-343

ワンコにあげても大丈夫ですが…
そのままあげると…そのまま出てきますe-350
ので、ご飯に混ぜる時は刻んであげてますe-328

こういう時は確実にボロボロと落ちてくるので、スタンバイしてますe-287
ただ、予期せぬ物(ゴミや、食器!?)も落ちてくるので慣れているももは瞬時に逃げる準備もe-330

すみませんっ

すみませんっ。
迷惑メールを消した時に一緒に消えてしまったようですe-330
この順番にコメントを下さった方…
もう一度コメントいただけたら幸いですe-259
申し訳ないですっe-459

yukiさんへ

*yukiさんへ*
そうなんです!!
何かしらありそう~っと、探して見つけたのがこちらですe-415
パーフェクト!!とまでは言いませんが、なかなか便利なようですe-454

確かに取るの面倒なんですよねぇ…
ゴミも多いしe-330

ももとひめは目ギラギラしつつ狙ってましたe-454
食べる時の集中力はすばらしいですe-267

ぽちっと応援ありがとうございますe-446

おぉ~

夏の定番!枝豆の次は、トウモロコシですねv-10
トウモロコシ好きなんだけど、食べるのが
面倒くさいのが難点でしたが、
これなら、いっぱい食べれるぞぉv-415
うんうん♪ これは、便利だぁe-451
これって、ゆでる前それとも後に使うのですか??

トウモロコシもビールにピッタリ・・・あっちがった便利グッズですね!
我が家はパパさんが手で一生懸命外していますv-12
落ちて来るのを待っている!ももちゃんと
ひめちゃん可愛いです(*^^)vポチ
我が家は消化されないでうんP出てから
あげてません!(ToT)/~~~

Tomoさんへ

*Tomoさんへ*
ゆでた後に使うようですe-328
なかなか楽しそうですよぉ~e-454

確かに食べるの面倒ですよねぇ…
それが、私があまり好きじゃない理由の一つかも!?e-455ぷぷっ
そして、コーンバターにすると…結構食べれちゃうんですよねッe-349
バターやベーコンと一緒に~e-267
う~ん、お酒もすすみますねっe-415

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
そうです!!良いおつまみe-454じゃなくて、夏のお野菜e-287
確かに手で綺麗にポロポロ取るのも気持ちよかったりするのですが…
去年腱鞘炎になりそうだったのでe-455ぶぶっ

そうなんですよねぇ~
とうもろこし…そのまま出てきちゃいますよねッe-330
なので、刻んで混ぜたりしていますe-454
ぽちっと有難うございますe-328

へぇぇぇ。
こんな画期的なものが世の中にあるとは!
使えるねぇ。
新鮮なとうもろこしは、うまいよねぇ。
ももちゃん、ひめちゃんも大喜びだね!

tomomootoさんへ

*tomomootoさんへ*
そうなんだよぉ~。
こんなものがあるんだねっ。100%OKとは言えないけど、結構楽e-454
新鮮なのは甘くて美味しいよねぇ~e-446
ももとひめの大好物だったりもするよッe-328
そのままあげると…そのまま出てきちゃうけどe-350
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
