スポンサーサイト


夏と言えば!!コレ(●^o^●)

暑くなってきましたねぇ~ぼっ。

夏と言えばビール!?
(いや、私はチュウハイですが)

で、ビールと言えば…


枝豆!!


って、言う事で

枝豆茹で係り(父)が、夕飯にいそいそと茹でる日が多々あります
(こだわりのゆで方があるようです)

で、勿論この方達も
momo&hime

好物です
(今更ながら…この2人似てるっ)

で、枝豆を殻ごとあげても…

こうやって…
枝豆


殻は残します

教えたわけじゃないのにねっ


前からももが残していたので期待しつつひめにあげたのですが~

ひめもちゃ~んと残してました

今までは、たま~にうっかり食べてしまう事もあったのですが…

今では…完璧デス


ももからひめへ指導があったのでしょうか???

こんな、(意外と)器用なもも&ひめに~
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
よろしくおねがいします

ちなみに…前飼っていたマルチーズのミルは、「ししゃも」をあげると頭~中骨~しっぽと綺麗に残してました

期待して、ももにあげたら…頭からボリボリと綺麗に食べつくしてましたぶぶっ
きっとひめも、ももと一緒でボリボリ派なんだろうなぁ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまぁ器用な!!
ファスナーを開けちゃうぐらいだから、
これぐらい簡単なのかな?
きっと、ももちゃんがひめちゃんに
「こうするんだよ!」って教えてあげたんだネ。
器用なふたりにポチットデス♪

もちろん、夏といえば「ビール」ですね・・・。
じゃなくって、枝豆でしたね、ハハハe-265
それに、夏じゃなくても「ビール」だしe-330
ももちゃんが枝豆の食べ方を伝授したんですね。
あとは何を伝授してるのか・・・ナゾですねぇ。

ミルちゃんのししゃもの食べ方、凄過ぎですe-451

お父さんがキッチンに立つ姿
ほほえましいですね~v-410
それにしてもももちゃん姫ちゃんさすが
やりますね~~v-420
なぜ!?って思うけど、こっちが思う以上に
本当はいろーーんなことがわかってて
当たり前でしょ!?常識でしゅよって思ってるかもねっv-344

ミルちゃんのししゃもわらいました~v-411
頭としっぽはわかりますが中骨って人間でも
むずかしいですよ~笑

枝豆食べたくなってきた~v-411

こんにちは~

枝豆の季節になりましたねo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
私もビール!と言いたいけど
日本酒派の私♪飲みたいわ~
ひめちゃんも、ももちゃんも器用だな~
”殻”って分かって残すトコが、また何とも良いな~
応援ポチっと!

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
本当に器用ですねぇ~e-343
と、言うかなんでもバリバリ食べちゃう2わんこだから、枝豆の殻なんて気にしなそうなんですけどねっe-455ぶぶぶっ
ももがちゃんと「母として」指導しているのかしら???
それとも野生の感!?

いつもぽちっとありがとうデスe-328

アコちんママさんへ

*アコちんママさんへ*
そうですっ。
年中ビール(私は酎ハイ)デスe-267
でも、暑い日はよりいっそうおいしいですよねぇ~e-287

枝豆伝授…確かに他になにを伝授しているのか…
知りたいような知りたくないような…

ミルの器用さはすごいですよねぇ~e-267
親父ギャグ的に言えば「海に戻したらそのまま泳ぐんじゃないか!?」デスe-440

yukiさんへ

*yukiさんへ*
枝豆好きな父こだわりのゆで方があるようでっ。
そうか~本当は色々分かっているのかも知れませんねっ!!
「枝豆は殻残すでしょー」ってe-454
なかなかあなどれないですe-282

ミルのししゃもはすごかったですよぉ~
本当に綺麗に骨だけでしたe-451
考えてみれば、爪楊枝の頭を折るのが好きだったミルと、もも&ひめの破壊力と…比べてはいけないんですねっe-351

くいなさんへ

*くいなさんへ*
枝豆おいしいですよねぇ~e-343
くいなさんは日本酒派なんですねぇ~e-454
私は酎ハイ派ですが、父は日本酒、母はビールですe-330
何にでも合う枝豆!!素晴らしいですe-328

以外にも器用だったもも&ひめ…e-455ぷぷっ
いつもぽちっとありがとうございますe-415

参りましたm(__)m

すごいe-451
殻を残せるなんてe-280
どうやって教えたんだろう????
らるにも教えてやってぇ。。。
それに、父上のこだわりのゆで方も教えてほしいe-328
だって、夏はビールだ!枝豆だ!派なのでe-454

Tomoさんへ

*Tomoさんへ*
一度口の中に入れつつも~ぺっと出してますe-330
もう、慣れたももはちょっと難しい(!?)3個入りでe-455ぷぷっ
らるくんも枝豆修行にe-287
もも&ひめが手取り足取り…の、前に争奪戦になるかも!?

父のゆで方…今酔っているようなのでまともな時に聞いてみますe-263
ま、対して難しいことはしていないようですがe-282
夏はやっぱり、枝豆ですねっe-401

夏と言えばビールに枝豆ですよね(^-^)
私はビールの後に焼酎です(以前は赤ワインでしたが、ダイエットの為焼酎に代えました

ももちゃん・ひめちゃん器用ですね!ちゃんとい皮だけ残して・・・我が家の2ワンはきっと全部食べてしまうと思います・・・
賢い2ワンにポチ♪

そうかー、kohaxrunさんは夏でもチュウハイ派かあ。
あたしはビール!そして枝豆!!
今の時期、枝豆も安くて嬉しいですよね。
ももちゃんもひめちゃんも、ちゃんと殻だけ残すなんて
偉いなあ。
クウスケには中身だけあげてたんだけど、
そんな過保護なことしなくてよかったのかな。
よし、今度は殻ごとあげてみよう!!
殻ごと食ったら、ももちゃんとひめちゃんよりアフォってことで。
・・・その可能性大っぽいけど(涙)。

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
そうですよねぇ~
暑い日にはぐびっと良い季節ですよねッe-454
ワインより焼酎の方がダイエットに良いんですか!!
私も夏に向けてダイエットに励まなくてはe-452

まろん君と小梅ちゃんも枝豆好きですか???
うちも最初はちゃんと実だけあげていたのですが…面倒で(オイッ)そのままあげたらちゃんと殻を残すようになりましたe-330
横着な飼い主に育てられると、自力で解決方法を見つけるのでしょうか???e-455ぶぶっ

ぽちっとありがとうございますe-446

やんぴぃさんへ

*やんぴぃさんへ*
そうなんです。いつでもチュウハイですe-454
でも、歳のせいか(?)甘いカクテル系じゃなくて、レモンやグレープフルーツ系のさっぱりしたチュウハイにe-330

うちも前は実だけあげていたのですが…横着して殻ごとあげたら…
自分で工夫する事を覚えたようですe-330
習うより慣れろ!!ですかねっ(違うかッ)
可哀想なももとひめ…e-351
クウスケ君はどうするんでしょ???
ちょっと楽しみですねっe-446

枝豆・・・・・

私の好物です・・・v-238

ちなみに私はビール派です(笑)
枝豆&たこわさ&ビール♪
私の中での最強タッグですv-10

それにしても、ももちゃんもひめちゃんも器用に食べるんですねぇ★すご~い!!!
でもそのすごさを超える、ミルちゃんのお残し術♪ビックリしました(*_*)超スゴイ!

なので今日は、ももちゃんとひめちゃんと、お利口ミルちゃんにポチッとですねv-238

まみ柴さんへ

*まみ柴さんへ*
おおっ。たこわさも美味しいですよねぇe-266
さっぱりして良いですよねぇ~e-454

ももとひめも「意外と」器用でしょッe-446
って、ミルの器用さには負けるよねぇe-454
ま、ミルはお嬢だったのでe-349

ぽちっと有難うございますe-420
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
