スポンサーサイト


*出産後3日目:もも初下痢(+o+)*

*ももの子育て2007*デス


ももは、ねぇさん家族に似たのか(!?)

お腹が強い

下痢をしたことがありませんでした。

200408
今のひめ位(1歳ちょい)の時のもも。


ねぇさん家族は、
数年前3家族でメキシコに行った際、
他のご家族皆さんお腹を壊した中、
無傷
果物だって、生野菜だって美味しく頂いたのにね
「あー、メキシコ最高!!」って、帰って来ました(^^♪
皆さんもどうぞ。
「カンクン」良いですよー
綺麗な海で泳ぐことも出来るし、
勿論買い物も~遺跡を見たり~
コロナ呑んだり~美味しい物食べたり~テキーラ呑んだり(●^o^●)
…はっ呑んでばっか!?


おっと、話がそれてしまいました(-_-;)
可愛いももさんの初めての下痢です…


産後おっぱいあげてるから~
P1050014.jpg
いっぱい食べてもらわなくっちゃ

…って、思っていたのに食欲が…
こりゃ、いかん!!と、
肉を茹でてみたり、缶詰買って来てみたり…が、

下痢→血便!!! キャー

ももはいたって元気なのですが…
病院がお休みだったので、電話をして相談した所、
1日絶食で翌日から茹でたサツマイモをあげるように…と。
授乳中なのにご飯あげなくて良いの~食物繊維あげてよいの~?
って、思ったのですが…
それで完治
サツマイモ万歳 いや、先生に感謝ですね
一応細菌性の物だといけないので。と、検査してもらった所、
マイナスでした~
もう回復しているし、大丈夫でしょう!と(^^ゞ
良かった良かった

出産前お腹を空にする事と、
出産のストレスで一時的に食欲が落ちるそうなんです…
で、徐々に腸も動いてきて食べられるようになるようで…

急に食べ物をこれでもか!! って、
入れてしまったのでビックリしてしまったのですね…


サツマイモは整腸作用があるから良いそうです。
ちょっとお腹を壊した時にも~
なるへそ。

そんな中でもちゃーんとままップリを披露してくれました
giving the breast to puppies
そのお蔭で…

生後3日で~
9月25日仔犬
大分コロっとなってきていますよね

あ、皆さんの体重を書いてみますねー
毎日生後1ヶ月位までは朝夕の2回計ってました
そのうち体重表をアップしようと思っていますが
(出産時→生後3日)
 ケンシロウ 162グラム→221グラム       
 ひめ     136グラム→182グラム
 プリンス   154グラム→209グラム   
 プリンセス 156グラム→216グラム
 ラオウ    202グラム→254グラム

そーんなベテランママも真っ青になる位のままっぷりなももさんに

fc2,ブログランキング
←ちょいと

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいします

ちなみに、皆様のお蔭で(!?)本日のご飯には…煮干が
罰ゲームでは有りません!!
もも&ひめは結構好きなんですよ
一応おかしら付きだし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5ワンコちゃん可愛すぎです。
ももちゃんは頑張って子育てされてますね。
応援していますので、
これからも、可愛い姿を見せて下さいね。

桜ママさんへ

ありがとうございます。
この頃はまわりからは「おはぎ」と言われ、犬とは認めてくれませんでしたe-350
だんだん犬らしくなってもっと(?)可愛くなってきますよe-415
記憶を辿りつつe-443更新して行きますe-281

さて、またもや「早く寝ようよ」オーラを感じるのでそろそろ寝ることにしますe-330

No title

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
ミニシュナさんを飼ってらっしゃるんですね。

ももちゃんとひめちゃん、
母娘でいっしょに暮らせるなんて、羨ましいなあ。
ワンコの出産、あたしは経験がないので、
これもまた羨ましいです。
クウスケ産んでくれないかなあ(ムチャゆーな)。
チビッコ5匹とか、たまんないだろうなー。

やんぴぃさんへ

きゃーありがとうございますv-10
何気なく見ててびっくりしちゃいましたv-81

クウスケ君が子供産んだら…楽しそうですよね♪って、=実は女の子って、事になるんですねv-344
やはり無理がありますかねv-356
素敵なお嫁さんを見つけて是非v-286
クッキーさんを駆使して、モテモテ君になりますようにv-353
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
