スポンサーサイト


我が家の犬歴☆ギャップ編☆

マルチーズの後、シュナを飼って…
今まで「犬種」って考えたことも無かったのですが、
この時には色んな本も出ていた事だし、
シュナ本を買って読んでみたりもしました
だ~れだっ

そしたら…犬種特有の性格や性質があるんですねぇ~

「ほ~」と、言いつつお勉強を

そうはいってもそれぞれの個性も有ると思いますが


で、実際生活してみると色んなギャップが!!!


まず、マルチーズのミルは…
お散歩もトイレが終わったら抱っこ。
私達の周りから離れる事も無い。
子供嫌い、犬嫌い。等々…

が、ももは…
いつまででも歩いていける走っていける体力と好奇心!!
外で抱っこなんてねだった事ありません
きっと、離したら弾丸の様に走り去ってしまいそうな…
そして、子供も犬も好き…


激しいお遊び
(誰が楽しそうって、父が一番たのしそぉ…)


そして、何となく持っていたシュナのイメージとは違って、
本にも書いてあるように…
やんちゃで、甘えん坊
そして、確かに「小型犬」とは思えないがっしりした感じ

ももとふた
(ふたを取るのが好きだったんですっ)


なので、イタズラも激しくて…
カバンの紐や、コードを噛み千切り…
携帯も破壊し、
靴のヒールも折り…等々色んな事をしてくれました
今は落ち着きましたがねっ(でも、ひめと一緒になってからは・・・)
そして、食いしん坊


はまったもも
(紙コップにおやつを入れて遊んでみましたっ


おねだりもも
(オネダリもお手の物ッ


そして、頭が良いって言うのは正解かも
「~持ってきて(おもちゃ)」って、言うとちゃんと探して持ってきてたし…
ミルは好きなの1,2個位だったのが…
ももは結構色んな名前を覚えましたよ
今は…ひめが邪魔するからダメですが

昔の携帯でとった動画なので汚いですがっ
おもちゃ箱捜索中
ももの捜索

[広告] VPS


そんなこんなで我が家に笑顔をいっぱいにしてくれたももさんに
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくお願いしますぅ

…そういえば、ひめは…
おもちゃの名前覚えてないかも…
やっぱ…おば○!?
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに、シュナの本には「賢い・頑固」って書いてありますよね。
ピーチの場合、「頑固」は認めますが「賢い」っていうのは疑問・・・。
まぁ、アコちんママのしつけ方法が悪いんでしょう。
決して決してピーチのせいではありません・・・^^;
ふふふ、パパさん楽しそう~!!!

ももちゃん、賢~い☆
僕が知ってる言葉は。。ね、
僕が好きな言葉は。。ごはん

おはよ~

”犬種特有の性格や性質”って、面白いですね♪
それにプラスして個性も色々だと思いますが
ももちゃんも、ひめちゃんも賢くて元気なんですね!!!
そう考えると、毎日が楽しくてたまりませんね\(*´∇`*)/

我が家の犬歴、懐かしく読ませてもらってましたe-257
そういえば、ミルは女王のような風格があったかも??
モモやひめは人懐っこい庶民派?(怒るかな?)といった感じかしら?我が家の姫は、ミニチュアダックスまでは大丈夫になったんだけど、シュナ位の大きさになると怖気づいてしまうのよ・・・。仲良く遊べるようになるのはまだまだ先かなあe-351

ろみおと出会った時、実はワンコだと思わなかったんですよ。
犬でもない猫でもない、ハムスター?
なのに今ではじゅりもいて、赤ちゃんうまれないかな、なんて願っちゃったりしてるし…
その際には、いろいろ教えて下さいね。
言葉の理解力はなかなかのものですよね。
「お散歩行く?」と「食べる?」と「ブーブー」は確実にわかってますよ。

アコちんママさんへ

*アコちんママさんへ*
そうそう!!「頑固」って、書いてありますねぇ~
ももとひめは…頑固ではないかも!?
マルチーズのミルのほうが頑固だったような気がしますe-455ぷぷっ

しつけ難しいですよねぇ…
うちのひめのおばかっぷりもしつけ次第でどうにかなったんでしょうか???

はい…父はとっても楽しそうでしたよッe-282
おいおいっって、感じですが…

クロニカ君へ

*クロニカ君へ*
はい。ももはおりこうさんでしたよぉ~e-328
今はひめの妨害に有ってなかなか思うように動けないようですがe-286

確かに!!!「ごはん」
もも&ひめの大好きな言葉ですe-328
名前を呼ぶよりも反応が良いですe-351
他に「食べる?」って、言うのも有ります…

くいなさんへ

*くいなさんへ*
犬種特有の~って、面白いですよねっ!!
ちなみに、シェパードは頭が良いので、初心者の飼い主だと犬の方が飼い主を操ってしまうって言うのを何かで読みましたe-455ぶぶっ。
うちは、ちゃんとしつけられているシェパード(ロコ:成犬)だったのでよかったです…
じゃなかったら…確実に主人がロコになってましたよe-443
確かに頭の良いワンコでしたからe-267

それぞれの性格も有って~楽しいですよねっe-446

sachinosukeさんへ

*sachinosukeさんへ*
ふふっ。そういえば一緒にワンコ生活を楽しんだねぇ~e-266
特に「ロコ」の頃だねe-266
そして、確かにミルは「女王」だったね…e-440にやりっ
あの性格は少し見習いたい所も!?
そして、真っ直ぐに突っ走るのが庶民派もも&ひめかねっe-282

おおっ、そちらの姫様も少しずつ克服しているんだねe-287
優しいももなら大丈夫かもねぇ~
でも、ひめの激しさを見たら…今までの苦労が水の泡になってしまいそぉe-350

ろみお&じゅりさんへ

*ろみお&じゅりさんへ*
ろみおくんとの出会いはまだ生後間もない頃だったんですか?
仔犬…可愛いですよぉe-328
ろみおくんとじゅりちゃんの子供なんてぇ~可愛いですよねぇ~e-266
勿論、赤ちゃん生まれる際には!!
私でよかったらよろこんでっe-349

好きな言葉、嫌いな言葉ってすごいですよね!!
ひめは…ほぼ訳分らずにももに便乗してますe-351

職業トリマーなのでたくさんのシュナちゃん見てますが
やっぱりおしなべて賢いと思います!
で、声が似てるんですよね~v-364
シュナちゃんにしか出せないなんとも言えないあの声。
ももちゃんや姫ちゃんもあの声出すのかな~。
文句言うようなしゃべるような。。。笑

うちの強ちんはほとんどの言葉理解してます。
普通に会話が通じますっ
こゆたんはずーーっとあんぽんだと思ってたけど5歳になった
今、あ、結構わかってるやんて驚かされます。笑

姫ちゃんもだんだん学んでももちゃんみたいに
なるんでしょうね~v-353
おもちゃ探しのももちゃん人間みたいっv-411

バグースは、ミルちゃんに似てるかも。
抱っこが大好きだもの。
プリちゃんは、歩いたり走ったりするほうが大好きだもの。

そして確かに賢い!
もともとが寵愛犬だったバグースとは違って、
ハンターの血が流れてるんだろうねぇ。

「ごはん」と「食べる?」は、2ワンとも
大好きです。「パン」と「おいも」もe-415

犬種によって・・・性格も賢さも違うのかな?
ももちゃん・ひめちゃんは賢いですよね!
特に食べ物に関しては・・・とっても賢いですよね(笑)
まろんも小梅も個性がそれぞれ違うから・・・
犬種よりもわんこの持って生まれた正確かな?って私は思います
ポチっと応援v-91

やっぱももちゃん可愛いですねぇ~v-10しかもやることがトトと一緒なことにびっくりv-237靴のヒール部分と携帯破壊はないですが、それ以外はほとんど私もやられました(ー_ー;)PCのアダプターは2個も買い換えて、ドライヤーは今で4代目です。。。最近では、炊飯器のコンセントまで手を伸ばし、新しく買い換えましたv-12炊飯器なんて、絶対に届かないところにおいてあるのになぜにカミカミされたのか、未だに謎です・・・・トトも、ベイビーず達が生まれたらちょっとはマシになるでしょうかv-28これでベイビーずたちも一緒になってやられた時には、もぅお金があってもあっても足りそうにないです(涙)

今日もポチッとして寝ます♪お休みなさぁぁい★

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
うふふっ。
そうなんですよねぇ~ももとひめも性格違うので一概には言えませんよねっe-328
まろん君と小梅ちゃんも違いますもんねっe-446
確かに…食べ物がらみは…怖いくらいですe-282
ちゃんとご飯あげているんですけどe-442

ポチッと応援ありがとうございますe-415

まみ柴さんへ

*まみ柴さんへ*
えーーーーおっとりトトちゃんがそんなおイタをしちゃうなんてっe-350
びっくりですっ!!
確かに…仔犬が一緒だと…パワーアップですよぉぉぉぉe-271
落ち着いてイタズラしなくなったももですらひめと一緒にいろんなことをやっちゃうくらいなのでe-268
ぐふふっ。楽しみデスねぇ~e-277

いつもぽちっと有難うございますe-328
おやすみなさいe-446

yukiさんへ

*yukiさんへ*
やっぱり、シュナは賢いんですかね???
もも&ひめにも片鱗が有ればよいんですがっe-455
そうそう、「喋る」って言いますよね~
実はももは全然吠えなかったのです…声出ないのか?って、思ってしまうほどに…
が、ひめが喋ってますe-282なんだか文句言っているような…e-446
ぷぷぷっ。

小雪ちゃん、強君先生に見習って(?)お話し分る様になったんですねぇ~
ひめもその内分る様になるでしょうか???
楽しみデスe-328
人間っぽいって、言いますよねぇ~
ももに関しては「確かに」って、思う事もe-451

tomomootoさんへ

*tomomootoさんへ*
うふふっ。バグース君はミルに似てるのかぁ~e-415
可愛いわぁ~e-328

プリンスはやっぱり弾丸系!?
ひめと追いかけっこさせてあげたいわぁ~e-349
名ハンター!!
うちの憎きネズミ…プリンスが来てくれたらあっという間に解決しそうe-267

やっぱり、食べ物大好きだねっe-415
うちもそれに限るよぉ~!!
名前呼ぶよりちゃんと来る…e-259

そうよねぇ・・・犬種によってこんなに違うなんてね。
私はもともとワンちゃん苦手でなにも知識がなかったのですがpapaに言わせるといままで飼った中でもダントツに賢いって・・・人に寄り添うのが上手よネェ・・・
私も何気なく飼うことになったけど、今ではシュナさんの虜です♪

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
たしかにシュナの賢さとは裏腹の~
やんちゃと甘えん坊に虜になっちゃいますよねっe-266
きっと、訓練次第ではフリスビーとか色々出来ちゃうんでしょうねぇ~e-267

う~ん。私も勿論虜になっちゃってますよぉ~e-415
ももとひめの思う壺ですe-455ぐふっ
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
