スポンサーサイト


我が家の犬歴☆ももとの出会い編☆

そういえば、ももとの出会いを書いて無かったってことに気付いたので~

ちょいと、お付き合いをば



ミルさんが亡くなって…
(詳しくはこちら→「我が家の犬歴」を。)

超悲しい日々を過ごしていたわけですが…

特に、母はペットロスで

「もう、飼いたくない!!」

と、

ミルの食器やトイレを処分できたのは…

3年ほどたってから



・・・で、ちょっと踏ん切りがついた頃~

出会いがっ



と、いうのも…

母が気になっている犬種が「シュナらしい」という事で…

母を落とすのはシュナ!?

って、考えていたわけです。
(実は、もしかしたらスコティッシュテリアだったかも!?ッと言う噂も…
ま、あまり詳しくなかったわけですねっ



で、たまたま私と妹が珍しく休みが合い、

母と3人で立ち寄ったペットショップで出会いが


シュナが!!

しかも女の子(母は室内犬はメス希望だったんです)

しかも、しかも、お値段も手が届く位で…


・・・で、母を見てみると~

まんざらでもない感じぃ~

そこで、即決!!

妹とお金を出し合いシュナを家族に迎えたのでしたぁ~



ちなみに…

ももは終始爆睡状態で~

店員さんにひょいっと抱き上げられて寝ぼけている感じでした



そんな、ももさんが家族になったのは…

生後2ヶ月半位の頃でした

その頃の写真が…見当たらずっ


常に持ち歩いているこちらの写真を
ももさん3ヶ月ちょい
(ももさん3ヶ月ちょい)

こちらは…
ひめさん3ヶ月ちょい
(ひめさん3ヶ月ちょい)

ももは、ペットショップにいただけあってちょっとカットしてたのかな???
若干大人っぽく見えますねっ



そんなこんなで我が家の仲間入りをしたももさんです

そうそう、「お父さんの許可は???」

って、思った方…

「お父さんは大喜びだよねー
逆にサプライズで連れて行った方が良いんじゃない??」

と、何も言わず連れて行ったわけですが~~

想像通り、大喜びで~

翌日いつの間にかケージやら何やら~買って来てましたよ


ももとの素敵な出会いに~
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいしまぅ


実は…その時ちょっと大きくなっているキャバリアも居たんです。
とっても人懐っこい子で~
母はその子も気になっていたようなんですが…
私と妹の目にはももしか見えていなかったのでっ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

運命ってあるんですよね。
ビビッときちゃったんですね。
パピーのももちゃんもひめちゃんもかわいいv-10
常に持ち歩く気持ちわかります!

パピーももちゃん、超ラブリーですねe-420
ペットショップにいたワンコってキレイにカットされてるから、カワイさ倍増ですよね~!
パパさん、ミラクルサプライズすっごい嬉しかったんでしょうねe-415

ピーチは個人宅にいたのでボサ子でしたがe-330
アコちんママも運命の出会いと信じたいですが、ピーチと他の兄弟の区別がつかなかったのも事実で・・・e-351

よかった~シュナにしてくれてv-221
正解デスv-218
もし、シュナでなかったら、
僕はももちゃん&ひめちゃんと出会えなかっただろう。
ふたりとも今でも可愛いけど、
小さいころは、ほんとにお人形さんみたいだね。
ひめちゃんの小さいころは知ってるよ☆
だけど、ももちゃんのこんな小さいころのお顔が見れて、嬉しいv-10

おはよ~

出会いって、色んな形があるんですね
kohaxrunさんは、ワンコベテランとみましたよ!
色んな経験をなさっているようで、羨ましい(o^―^o)
ちょっとキャバリアちゃんが気になりますが。。。

うちは、サプリはあげてません
中性脂肪も気になりますが、それはドッグフードも同じなんじゃないかな~って思って
今は、気にしていないんです。。。
夏が過ぎたら血液検査をする予定です

やっぱりどなたにもこういう出会いがあるんですねぇ・・・私も (ブログに書きましたが)ワンちゃんが大の苦手で飼うなんて思ってもいませんでしたもん。それがこんなにはまってしまうとは・・・v-408
ももちゃんのパピーのお顔可愛い!!
JIJIとは4ヶ月の出会いでしたけどこんなだったかぁ?

私も最初に飼ったシュナのマルちゃんが亡くなった後は絶対に犬は飼わないと思ったのに・・・まろんと出会った時は運命を感じました(*^。^*)
ももちゃんと運命の出会いがあったから
ひめちゃんが生まれたんですよね
絶対これは運命です(*^。^*)
ももちゃんが来て本当に良かったですね
ポチ・・・

運命だね~。
ありがとうありがとうだね~。

ももちゃん小さ~い。
こんなラブリーももちゃんも今では、
立派なお母さんe-267

出会いに感謝だね。
きっとバグースもそう思っているはずだよe-319

ろみお&じゅりさんへ

*ろみお&じゅりさんへ*
そうなんですよねぇ~e-328
本当に!!色んな要素が集まって~飼う事が出来たんですよねぇ~e-349
本当に出会えてよかったなぁ~って、思いますe-266

横のワンコのぬいぐるみの足の下をくぐっていたのが、いつの間にか飛び越えるようになり~
って、感じで成長していましたe-343
大事な思い出ですねっe-267

アコちんママさんへ

*アコちんママさんへ*
本当にチビちゃんでしたねっ。
今考えると…体重量っていたわけじゃなかったので…ひめとどっちが大きかったんだろ!?
父もびっくりしてましたよぉ~e-349
で、ニヤニヤしてましたe-446

確かに見分けが付かなかったりしますよねぇ~
うちはひめとプリンスとレノンが毛のバランスが似てましたe-420
大きさや、性別で…あははっe-455

クロニカくんへ

*クロニカ君へ*
そうですよねっ!!
シュナじゃなかったら…クロニカ君ともめぐり合えなかったかもしれないですよねe-451
よかったぁ~e-328
ももさんありがとぉe-349
って、ももは寝ていただけなんですけどねっe-455ぷぷっ

こうやってみるとももとひめ似て無いかも!?

くいなさんへ

*くいなさんへ*
そうですよねっ。出会いって不思議ですe-446
ワンコとずっと暮らしていたのでワンコのいない生活って…寂しいですよねぇ~e-443
あの、キャバちゃん…その後見に言ったら居なくなっていたので多分
運命の飼い主さんと出会えたのかなぁ~って、思いますe-446

そうなんですよねぇ…
うちは多分栄養が足りないんじゃないか!?って、ドックフードを混ぜたりしていたのが
中性脂肪アップの原因じゃないか…と、思ってますe-330
手作り食だけの時に採血した事無いのですがっ。
サプリ無しでも大丈夫ですよねッ!!安心しましたe-266

MUNIさんへ

*MUNIさんへ*
ワンコ苦手だったんですか!!
克服してしかも虜になってしまうなんてっe-266
う~ん。やはりわんこの魅力ってすごいですねぇ~

ももにもパピーの頃があったんですよねぇ~e-267
う~ん。こうやって見ると~
ひめと似てない…気がしますe-454

まろんと小梅のママさんへ

*まろんと小梅のままさんへ*
そうですよねぇ…
亡くなった時はとってもとっても辛いですが、それ以上の素敵な思い出を作ってくれますよねッe-328
やはり、出会いって大切だなぁ~って思いますe-267

そうです!!
ももじゃなかったら…仔犬を産む事にならなかったかもしれないし、
そしたらひめとも出会えなかったし、勿論他の仔犬達とも…
そして、ブログもやらなかったと思うのでママさんとも出会えなかったですねっ…
う~ん。不思議です!!ありがとうももe-349

いつもぽちっと有難うございますっe-328

tomomootoさんへ

*tomomootoさんへ*
そうだよねぇ~素敵な運命e-266
この頃はまさかももがママになるとは思わなかったもんねぇ~e-328

そして、ももじゃなかったら仔犬をって考えなかったかもしれないし…
本当に出会いって不思議e-415

tomomootoさんとも出会えてよかったぁ~e-349

やっぱり、出会うべくして、出会った運命ですよね♪
前に見たテレビで、言ってたんですが、
動物を飼う時って潜在的に自分に似た子を
探すんですって!
ももちゃんとひめちゃんは、どうかしら!
らると私【我が道を行く】ってとこ、似てるってよく言われるのはそのせいかしら・・・

Tomoさんへ

*Tomoさんへ*
ぐふふっ。
そうですか…
私とももと似ているところ…
ひげが…なんてことは無いっすねっe-455
控えめな所が似ているかな~なんてっe-266

ひめのアピール上手なところは見習いたい所でもありますe-446
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
