スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙やけ、よだれやけ…2009.05.20

前回のこのカテゴリーの更新は今月初めでしたが…

実は、先月末からドックフード(ドライ)のに変更していたのです~

で、約1ヶ月ですが…

ま、カットしてもらったりしたので分かりずらいとは思いますが、
今のもも&ひめを~

まずは…ひめさん
ひめ前


で、ももさん
もも前


何となく、汚くなってきたような???

ま、遊んだ後だから??

なんてっ。

でも、

手作り食に慣れていたので、

ドックフードが臭い!!

と、母から指摘が


で、まーひげの事もあるので…

手作り食復活する事にしました

ドックフードを混ぜなければ栄養過多にもならないかなぁ~と…

もも&ひめも喜ぶしねっ

で、今日の夕飯(+明日の朝、昼)
ご飯


鶏の軟骨とキャベツ、人参、インゲン、ご飯、卵デス。
煮ただけですぷぷっ

ちなみに…軟骨は軟骨のから揚げを食べたくて~
で、それをちょいとおすそ分け

って、事でまたぼちぼち頑張っていこうと思います

また、真っ白もも&ひめになるかな???

ではでは、今日もこちらを~~
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくぅ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うぉ~軟骨入りごはんe-349
おいしそう~e-280
(とり軟骨大好きe-278
やっぱり、フードって関係してるんだぁe-263
らるは、脱色blackなので、
あんまり、よだれ焼けとか気にならなかったんですが、
最近ちょっとおひげの色が変わってきた感じe-447
でも、私には、手作りフードは、
無理だぁ~e-350

手作りご飯、復活なんですね└(´▽`*)┘
お互いに頑張りましょうね!
私も、kohaxrunさんのレシピ参考にさせて頂きま~す!
私も今度、軟骨を使ってみよ~

良かったら、リンクさせて頂いても良いですか?

手作りフード復活ですか・・エライv-237お髭の茶色は気になりますよね・・・
まろんと小梅は真っ白だから・・・茶色が目立ちます!パパさんが汚い所切ってしまったので・・・v-409
今が食事の後拭いてあげています!

ももちゃんとひめちゃんの為に、手作りフード
頑張ってね!ポチ

手作り食、やっぱり効果があるのですね。
僕のおひげも茶色になってきたけど、
お母さん、知らん顔してるよ!!
毎日のことだkら、大変でしょう。
頑張ってネ☆

手づくりごはん復活ですか。
うちは半分手づくり、
半分ドライフードです。
ま、ぶっちゃけ毎日手づくりするのが
めんどくさいだけのことですけど(笑)
最近、生食が見直されてきていて、
生食にも挑戦しようかなあと思いつつ、
これがなかなか・・・。
鶏の軟骨は食べさせたことないけど、
よさそうだね!今度あげてみよーっと。
残りはビールのおつまみで(笑)

*Tomoさんへ*
良いダシが出るのかとっても良い匂いがしますよっe-349
軟骨のから揚げ美味しいですよねぇ~e-401
なので、ちょくちょく軟骨の登場ですe-287
「手作り」って、言っても煮るだけなのでe-330
しかも3食(1日分)一緒に作って~なので、慣れたらそんなに大変じゃないですよ~e-454
材料も…人間のをちょっと拝借~って、感じでe-455
らるくんはヨダレ焼け、気にならないですよぉ~e-420

*くいなさんへ*
そうなんですよ~
ドックフード…臭いの少ない物にしても、やっぱりダメらしくe-282
ま、食事をあげる回数が多い母が言い出したので良いですけどっe-455ぷぷっ
いや、いや、私なんてただ茹でるだけなので…こちらこそ参考にさせていただきますっe-328
軟骨…良いダシが出るようでとっても美味しそうな匂いがしますe-446
ちょっとおすそ分けしてもらいたいくらいですe-440

リンク勿論よろこんでっですe-446
こちらもリンクさせていただいて良いですか?

*まろん小梅のままさんへ*
そうなんです…ドックフードの臭いが気になるらしくて…
髭もちょっと汚くなってきている気もしますし!?
手作りって言っても…オハズカシイっすe-455
白いと茶色くなると目立ちますよねぇ…
パパさんみたいに上手く切れたら良いのですが…ザンバラになっちゃいそうでなかなか難しいですe-351

いつもぽちっとありがとうございます!!

クロニカくんへ

*クロニカくんへ*
そうですね~やっぱり気のせいではない様な気がしますe-330
ま、今回は母の意向でもあるので~e-455ぷぷっ
クロニカ君も茶色いんですか?
そんなに目立たないのは…ちゃんとお手入れしているからでしょうか?
でも、そういえばここん所ずーっと毎食後のお手入れしていませんでしたが、
手作り食の時はよだれ焼けしなかったですもんねっe-446
最初はドライの方が髭が汚れないような気がしていたのですがe-454

*やんぴぃさんへ*
そうなんです…ドックフードの再生活は1ヶ月弱でしたe-282
ま、今回は母の意向でもあるので~e-455ぷぷっ
やんぴぃさんも手作りされているんですねぇ~e-420
生食も気になりますe-266
そういえば、ももが出産の時胎盤をすごい勢いで食べていたのを思い出しました…
野生を感じてちょっと怖かったりしたんですが~
きっと、生食…美味しいんでしょうネe-282
そういえば私馬刺し好きです…
軟骨…良いダシが出るのかとっても良い匂いがしますe-454
勿論、残りは軟骨の唐揚げでe-401

はじめまして。

クロニカくんのところで シェリの誕生日お祝いのお言葉ありがとうございました。

ひめさん、ももさん、立派なひげですね。
我が家は 「まぁるくカット」なので、いつになったらこんな立派なひげをたくわえることができるのか・・・って思ってます(笑)

zeroさんへ

*zeroさんへ*
はじめましてe-446
お誕生日おめでとうでしたe-328
私も可愛いシェリちゃんに会いにお邪魔しちゃいましたe-349
まぁるい髭~可愛いですねっe-266
うちは…髭伸ばしているから男の子に間違えられちゃうのかなぁ~e-455ぷぷっ
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。