スポンサーサイト


我がパトロール隊を吸血鬼から守るために!!

昨日重大任務を受けた我がパトロール隊たちですが…

庭を良く見てみると…

なんと!!

もう蚊が!!!

もう、そんな時期になってしまったんですね…

勿論、フィラリアの薬はあげていますが

そう、易々と可愛いわが子たちの血を渡すわけにはいかない!!!

と、夏の必需品を・・・

ガサゴソと引っ張り出しました


たらら らったら~ん

蚊避けバンダナぁ~(ドラえもん風で)
 
バンダナ

こちらは、昨年私が手作りした物です…
に、虫除けシールを貼っただけ~の超簡単&便利な代物

もも&ひめ1

なんて、言うのは無視して~

さ、コレで任務に集中できるね!!

良かった良かった

もも&ひめ2

ももさん、ひめさんお仕事頑張ってね

今日も暇さえあれば外に出されていたもも&ひめに
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

応援宜しくデス!!
この、虫除けシールがどんだけ聞くのかは分りませんが…
ももとひめを吸血鬼の魔の手から守ってもらわなくっちゃ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

僕もね、こんなシール持ってるよ。
だけど、どうやって着けようか?と思ってた。
なるほど、なるほど、これはGOODだねv-218
さっそくマンションのもも・ひめちゃんにも着けてあげよう!!

ももちゃん・ひめちゃん、お仕事ご苦労様ですe-271
でも、どうします?、ももちゃんが頑張ってねずみさんを咥えてきたらe-451
キャー・・・ですねe-286

大分は九州なので、当然のようにすでに蚊が出没してます。
草むしりのたびに刺されてますよ~e-350
ステキなバンダナにつけている虫除けシートの効果を教えてくださいね~。
うちは、最近CMで紹介されている、ベランダに吊り下げておくタイプの虫除けを使い始めました。
効果があるといいんですがe-446

お見舞いありがとうございますe-446
なかなか風邪が抜けません。
鼻をかんだティッシュをピーチが狙うので大変ですe-330
ねぇさんも体調に気をつけてくださいねe-403

虫除けシールって知りませんでした!
バンダナに貼って使うアイデアいいですね
私は裁縫が全然ダメなので・・・バンダナ探しに行こうv-237
お散歩の時も良いですね

ももちゃん・ひめちゃんバンダナ似合って
ますよ~v-221
ポチ

こんにちは~

素敵♪手作りバンダナ、ちょ~可愛いヽ(´▽`)/~♪
もう!蚊が出てますか!憎いですよね~
虫除けシール、知りませんでした!
何処に売ってるんだろう???探さなきゃ!
私も『バンダナ』マネさせて頂いちゃいます!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

*クロニカくんへ*
そうなんですよねぇ~
首輪には大きすぎて貼れないし、
洋服につければよいんでしょうが、苦手な2匹なので…
バンダナはなんとか我慢できるようですe-446
ももは数年前から使っていますが、結構手軽でお勧めですe-319

わおっ、マンション建設ちゃくちゃくと進んでいるんですねっ!!
楽しみですe-343

*アコちんママさんへ*
本当に頑張ってくれているようで、最近はひめもベランダの下に潜り込んでいるようですe-348
たまに、頭にクモの巣を付けて帰ってきますe-330
確かに…捕まえてきたらe-350
追い払うだけにして欲しいですe-267

うちの庭も蚊がすごいので、ほかにも対策を!!と、考えてます…
その、虫よけも気になっているので効果を教えてくださいねe-348
ももは数年前からバンダナに虫よけシールを使ってますが…
効果はどうなんでしょうかね???信じるのみ!?

風邪…大変ですねe-282
長引いているので疲れちゃいますよねぇe-263
ゆっくり休んでピーチちゃんに看病してもらってくださいねe-266
ティッシュ…好きですよねぇ~食べられちゃいませんようにe-440

*まろんと小梅のママさんへ*
便利なものがあるんですよねぇ~
子供用(人間の)とか結構種類がありますe-446
これは、一応「ペットにも」と、書いてありましたe-454
お散歩の時も重宝ですe-420

ぽちっとありがとうございます。
嫌々(!?)のバンダナも褒めてもらったら喜びますe-440

*くいなさんへ*
なんちゃってバンダナなのでお恥ずかしいですがっ。

嫌な季節になってきましたねぇe-282
虫除けシールは、薬局とかホームセンターに売ってますよe-287
子供用(人間の)とか結構いろんな種類があります。
一応これは『ペットにも』と、書いてありましたがe-454
なかなか重宝しますっ。
洋服嫌いなうちのわんこ達には丁度良いですe-319
ぜひ試してみてくださいe-446
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
