スポンサーサイト


*苦渋の決断:断尾(T_T)*

*ももの子育て2007*デス



妊娠中から考えていました…

断尾の問題……

インターネットでもあちこち検索しつつ
出来る事なら必要のない痛みをさせたくない
と、考えて…

とりあえず、今は断尾してもしなくても
スタンダードとして認めてくれるようです。

特に長いからって生活上に支障はないですし、
現にヨーロッパの方では動物愛護の観点から
禁止されている国もあるのですから。

それならば…

出来るだけ切りたくない…と、思っていたのですが。
…せめて、自分で飼う子だけでも…と、思っていましたが…

獣医さんにもやはり日本では短いのが定着しているから、
皆自分で飼うんじゃなければ…

って、言われ…

新しい飼い主さんにしたら確かに他の子と違う!!って、なったら…

交配をしてもらったペットショップで
買い取りもしてくれるそうなのですが(基準があるようですが)、
やはり、断尾は必要との事…

生後1ヶ月は残念ながら亡くなってしまう確率も高いようで…
(血統証の手続きについてペットショップに聞きに行った際に、言われました。
ので、手続きは1ヶ月過ぎくらいのほうが良いと…
…クアトロの事も有ったので、何があるか分りませんもんね…


のでので…皆断尾の決意をしました
仔犬なので麻酔もかけられないようで…余計胸が痛みます。
早いうちだと傷みを感じないってな事を聞きますが
…痛くないわけないですよね

でも、少しでも痛みが軽いのであれば…

と、獣医さんと相談して、生後2日目…
そうです。初診察の翌日にきまりました。

この長いしっぽとお別れです
断尾前
可愛いしっぽ…
こんなに長いなんて思わなかったですよね~

獣医さんも鳴き声が聞こえてくると辛いだろうから…
と、屋外の待合室で待っていて良いですよ…と、配慮してくれました。
ケンシロウの飼い主となる友達も来てくれて…

で、断尾後…
断尾後
止血をしてあるので、大丈夫だと思うけど、
母犬は傷があったりすると(治そうと)舐めてしまうそうで、
舐めさせないようにと、
注意がありました。

うう…痛々しい

今でも何となくしっぽを触るのが怖いねぇさんです

早く日本でも、いや、世界共通で禁止になってくれたら良いのに…
痛い思いをさせてしまってごめんね…

またまたブルーな気持ちになっちゃったねぇさんに…
←ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと…
よろしくおねがいしますです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ、
桜とマーレのママです。
可愛い、パピちゃんですね。
成長が楽しみです。
断尾は辛かったでしょうけど、
よく頑張られましたね。
又、成長を見に来ますね。v-238

桜ママさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいです v-344

断尾はほんとに悩みに悩みまくりましたv-292
痛いのはいやですねぇv-356

仔犬の成長っぷり楽しみにしていてくださいねv-521

時々、現在のもも&ひめも出てきますが…v-532

これからもよろしくお願いしますv-290

No title

小さい!かわいいしっぽ尾切るのは
辛かったですよね。
実は去年の暮れ、ペットショップで断尾したばかりの小梅とその兄妹を見せてもらったていたんです。まさかその時には我が家に小梅が来るなんて夢にも思っていなくて・・・運命ってあるんですね。

これからの成長記録楽しみにしています。

まろん・小梅のママさんへ

断尾は、ほんとに辛かったですね…
早くそういう習慣がなくなればよいんですけどね(>_<)

ホワイトシュナだと、小さい頃から白いんですよねー
それも、見てみたいですv-278
可愛いんだろうなぁ~~
本当に運命ってあるんですよねーv-354
あの時ももを飼わなければ…
そして、出産しなければ…
私もまさか、多頭飼いすることになろうとは!!
って、感じです。
ももとひめにとっても良かったようですv-345
ただ、落ち着いてきたももがまたやんちゃになりつつありますがv-411
ほんとに、ほんとに長生きして欲しいですねv-353
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
