スポンサーサイト


涙やけ・よだれ焼けとの戦い(2009.05.01)

大体毎月更新している(ハズ!?)のこちらのコーナーですが…

手作りご飯+ドックフードトッピングにて…
20090501もも&ひめ1


こ~んな感じで。
20090501もも&ひめ2

綺麗ですね~

本当に「今までの軌跡」を見ていただけると分るように、
別人になっていますねっ。


手作り食にして~
20090501もも
(バトルの後でちょい乱れていますがっ)

綺麗になった他に、
20090501ひめ

口臭(ドックフードの匂い?)も気にならなくなり、

健康そのもの!!!


って、思ったら~


先日フィラリアの薬をもらいに行った時の採血で
衝撃的事実が

中性脂肪が高くなっている!!!


恐らく、手づくりにドックフード混ぜているので栄養が多すぎるのかなぁ…
って、思いつつ…


しばらく、ドックフードのみにしてみようと思います

ちなみに、今はこちらのご飯を。
…ロイヤルカナンのシュナ用…

たまたま無くなって買いに行ったペットショップで、
目当てのが無くて…コレにしてみました


ドックフードで汚くなるようなら、
手作り食でちょいと考え直さなくっちゃかな???って思ってます。

さてさて、
どんなものでももりもり食べるもも&ひめに
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

応援よろしくおねがいしますっ

ちなみに体重は…
もも→6,25キロ
ひめ→5,25キロ
…と、増えてもおらず…
ドライだけであげていた時より軽いんですけどねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃんもひめちゃんも白~い♪
ひめちゃんは真っ白じゃないですか!
ピーチはだんだん茶色になってきてます。

2人とも軽いんですね。
ピーチがもうすぐ追い越しますよ^^;
っていうか、アコちんママの方がヤバイ。
体重がどんどん増えてる~!!
それに最近、飲んで一眠りしてから夜中に起きだしてPCあたったりする不規則な生活になってるし。
そうです、今もビール・缶チューハイ・ワイン飲んで一眠りした後なんですねぇ。
目が覚めたら、ピーチが横で楽しそうに新聞広告をグチャグチャにしてカミカミモグモグしてました~!

純白!

すごい真っ白ですね!
うちもドッグフードを変えてから、
以前に比べれば格段に白くなりましたが、まだまだ・・・
ひめちゃんのような純白が目標です!
「今までの奇跡」のひめちゃんの写真
ハート型でかわいい!!!

アコちんママさんへ

本当にびっくりするほどきれいになりましたよねっe-328
ひめの改善っプリは素晴らしいです!!
が、ドックフードに切り替えて…どうなるのか心配ですが…
これでまた汚くなるようだったら…中性脂肪を考えた手作り食にしなくては!?
これも大変ですねっe-330
ま、手作りオンリーでドックフードを混ぜなければ大丈夫な気もしなくとも無いんですが!?

そうですよねぇ~
ついつい呑み過ぎちゃったりして~
って、アコちんママさん結構呑むんですねぇ~e-446
昨夜は「休肝日」という名の夜勤だったので、
今日は呑むぞーーe-287
わんこを横に呑むお酒。最高ですよねっe-349

Tonさんへ

以前のとっても汚い2匹から嘘のようにきれいになりましたe-420
食べ物でこんなにちがうなんて思いませんでしたよe-446
ドックフードに変えてこれからどうなるのかちょっと怖いですが…
このまま綺麗になって欲しいですe-349

うふふっ。
ひめの初めてのトリミングの時ですかね?
かなり髭短めでしたよe-446
ひめっぽいのかもしれませんねっe-454

ももちゃんもひおちゃんもお髭が綺麗になったのに・・・
体重も維持してるし・・う~ん手作りご飯てやっぱり難しいのかな?
最近まろんの御髭が茶色になったので、パパさんが切ってしまいましたが・・・我が家の2わんもひめちゃんとももちゃんの白さに
憧れていますよ~ポチ♪

まろんと小梅のママさんへ

そうなんです~
綺麗になったんですが…
体重が減ってしまったので、ドックフードを混ぜたりしたのが悪かったのでしょうか???
…ま、とりあえずドックフードで様子を見て、また汚くなるようなら考えようと思っていますe-330

まろんくんも汚くなっちゃったんですか?
全然気づきませんでしたっe-454

なかなか難しいですねぇ~

ぽちっとありがとうございますっ。
まろんくんのお誕生祝いにぽちっとしちゃいましたっe-415
まだ、3歳なんですね~
そんな若さとは思えない小梅ちゃんへの思いやり~素晴らしいですe-349

すごい!!真っ白じゃないですか!!
「今までの軌跡」を見させてもらいましたが、
明らかに手作り食の効果が出ていますね。
僕も最近茶色くなってきて困っているんです。
お母さんに頼んでみよっと。
良いこと聞いた♪ありがとうのポチッです☆

クロニカくんへ

本当に綺麗になりましたe-420
が、中性脂肪の問題が…
ドックフードオンリーに戻して、汚くならなかったらよいのですがe-286
体重が増えないからもっと増やしても大丈夫なのかなぁ~
っと、混ぜるドックフードを増やしていたのがいけなかったのかなぁ~って、思いますe-330
手作りのほうは対して贅沢な物を多くしていないのでe-455ぶっ

クロニカくんもママさんに美味しいご飯を作ってもらってくださいねっe-415
きっと美味しいご飯を作ってくれるんでしょうねぇ~e-349
もも&ひめも狙っていると思うので気を付けてくださいねっe-287

いつもぽちっとありがとうございますe-446
こちらこそママさんの器用さに学ぶこと多し!!デスe-267

こんにちわ

kohaxrunさんも手作りしてるんですね♪
形にして、現れてくれると作って良かった~って思えますよね!
『中性脂肪』気にしてなかったけど、定期的な血液検査って必要だわ~

栄養が良すぎちゃったんですねえ。
難しいなあ。
中性脂肪が高いなんて、うちの夫みたい。
食生活と運動で改善するしかないんですよねえ。

クウスケもそうだけど、とにかく食べることがダイスキだから、
ついもっと美味しくしてやりたいとか、もうちょっと量をとか、
甘く甘くなっちゃうんですよね。
だってほんとに嬉しそうに食べてくれるんだもん・・・。

わぁ☆☆☆
純白~~。(折りしも昨日は結婚式にでたばかり)
うらやましいほどのホワイトじゃないですか!

手作り食。真剣に考えてみようかしら?
(実際作るのは、ママさんにお願いすることに
なるので、説得しなくちゃ)

血液検査ドキッだね。
プリもカレーパン事件の時、
採決したら、高脂血症が・・・!
カレーパンを食べたから一時的なものなのか、
わからないけど、
パンは、ちょっぴりおあずけプリです。

おやつはほどほどにしなくっちゃ。

くいなさんへ

そうなんです~
涙やけ、よだれやけに良いって聞いてやってみてましたっe-349
とっても綺麗になったんですが…
まさか、中性脂肪が!?
くいなさんのようにバランスよくあげるのって難しいですよねぇ~

ドックフードだけでまた汚くなるようだったら…
手作り食でまた頑張るようになると思いますe-446

定期的な検査…
結構費用もかかるから大変ですよねっe-351

やんぴぃさんへ

そうなんですよっ。
「まさかメタボですか?」って聞いたら『そこまでは行ってないから大丈夫だよ』と、言われましたがe-282
やはり、食べる量と運動量とのバランスらしいです…
体重が増えているわけではなかったので油断してましたe-451
…四万十の水泳教室に参加させないとダメでしょうか???

本当に食べるのが好きで困ってしまいますよね…
勝手に食べていることもあるし!?

tomomootoさんへ

本当にびっくりするほど綺麗になったよねぇ~
このままキープできることを祈りつつ~~e-420

手作り食…確かに人間が食べるものを使ってなので、
体に良いよねぇ~
ただ、バランスが難しいけど…
って、ドックフードを混ぜすぎちゃったのが良くなかったのかなぁ~って、思って…

確かにカレーパン!!
脂っぽいものがたっぷりだもんねっ。
しかもプリンスの大きさであの量ってe-451
私も1個で十分っすe-455
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
