スポンサーサイト


*初診察(^^♪&☆(仮)名前披露☆*

*ももの子育て2007*デス



生後1日目(当時の子もいますが、最初に生まれた子の日で書いていきます。)

つい数時間まで出産で、頑張っていたのですがね
23日ももと仔犬
出産の疲れも見せず良いお母さんでしょ

そして、子犬たちを連れて初めての診察です。
昔ももを入れていたキャリーバックに皆入りました

皆さん元気な様です
そして、ももさんは注射を1本。
確か子宮収縮を促す薬だったような…

そして、これから毎日体重測定して成長チェックを。

そうそう、皆さん(仮)名前を付けたのです…
最初第1仔が決まりました。
おっぱい飲むときに両手で激しく押していたので
生後すぐに「ケンシロウ」と


で、最後に生まれた男の子は
一番大きかったので「ラオウ」


で、他は数日決まっていなかったのです。
でも、決まっていないと呼びにくいんですよねー
ですが…名前を決めると愛着も湧いて手放す時にとっても寂しいんですけどね(;_:)


第2仔は、
胎盤が外れて出てきたからでしょうか、
一番小さくて弱々しかったのでうちで飼うことになるかな~って、思ってました。
ももにべったりだったし、
やはり小さいと後々病気になりやすかったりする可能性もあるということで…

で、「ちび」って、呼んだりしていたのですが

このままちびのままでも困ってしまう!!

と、思ってつけたのが「ひめ」


第3仔男の子は
「プリンス」


第5仔女の子は
「プリンセス」


で、落ち着きました。

では、皆さんの写真を


ケンシロウ
23日 ケンシロウ


ひめ
23日 ひめ


プリンス
23日 プリンス


プリンセス
23日 プリンセス


ラオウ
23日 ラオウ


まだ、シュナどころか犬っぽくないですねー
しかも、ひめのガリっぷり…背骨が…

ももの母親っぷりや子犬たちのラブリー姿も載せていきますね

今日もこちらもよろしくです
←fc2ブログランキングと…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村ランキング。

見て頂けているのが分かってとっても心強いです
コメントも単純に嬉しいので一言でもどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おチビさんたちみんなちょ~かわいいです
こらから毛が伸びてシュナらしくなっていくんですね。成長が楽しみです。
ちなみにうちの小梅兄妹の中で一番小さく生まれましたが、ちょ~元気です。来月で1歳になりますが・・・まだ4キロないけくど食欲旺盛でやんちゃです。だからヒメちゃんもきっと小さいけど元気に成長すると思いすよ

まろんと小梅のママさんへ

ありがとうございます(^^♪
ひめは食が細くて(飽きっぽくて?)なかなか食べさせるのが大変だったのですが、今は嘘の様な食欲になりました。
1歳2ヶ月過ぎましたが、今5,4キロ位です。
ももは6,2キロと1キロ弱の差なんですがとても華奢に見えます。
今の所病気にかかることもなく、ほんとに元気に成長してくれて良かったです。

来月お誕生日なんですか~v-25
楽しみですねv-344
今からワクワクv-353

No title

私ったらちょ~勘違いしていました。
現在進行形のお話だとばかり思っていて・・・
早とちりですみませんv-237
ひめちゃんと小梅は同級生なんですね!
これからもブログ楽しみにしています。

まろん・小梅のママさんへ

こちらこそ、すみませんm(__)m
分りにくかったですねv-356
なんとか工夫しなくては…

小梅ちゃんと同級生v-345
素敵ですv-353
最近のひめはというと…こたつに魅了されているようですv-278

これからもよろしくお願いしますe-113

夜分遅くに・・・

こんばんみ☆古いかな(~_~;)
思い出しますね(●^o^●)感動の連続でした。。。
ももちゃんも子どもたちもみんな頑張っていましたね!
私自身も貴重な経験をさせて頂いて、感謝しています。

ありがとうございました。

今夜は・・・本当に遅いのでこのへんで・・・

おやすみなさい☆★☆

レノンままさんへ

コメントありがとうですv-10
出産…ほんとに濃~い一日でしたねv-238
本当に有難うデスv-286

皆元気に育って本当に本当に感激です(●^o^●)

これからもよろしくねv-344
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
