スポンサーサイト


ワタクシのお気に^m^

今日は…

ちょっとも皆様に

私の今のお気にを~

まずは
あめ1
こちらのあめ。
あめ2
のど飴なんですが…
じゃ~んっ。
あめ3
外国モノは…ちょっと警戒しちゃうんですが…
かなりのヒット商品(私の中で)です!!
さっぱりして、勿論スースーしておいしいっす

・・・この『缶タイプ』の他に袋タイプ(小さめ)があるんです。
缶はいっぱい入っていてお徳なんでが…カバンの中でカラカラとうるさいんですよねッ
しかも、これからの時期は…1個に固まっていたりして!?



次はこちらっ
スナック
ハラペーニョなのでかなりピリからなんですが…
癖になるお味
しかも、お酒に合うんですよねッぐふっ


で、最終は~
こちらぁ~
柚子胡椒
大好き柚子胡椒ですっ。
色々試してみましたがこれが一番美味しかったです
『馬路村』の柚子胡椒。
この写真のは『青鬼』なんですが…
実は『黄鬼』の方が好きだったり~
違いは…辛さ!!
黄色の方がとっても辛いのです

焼肉、焼き鳥には勿論、冷奴や鍋にも~
色々付けちゃってます

そして、コレで作るペペロンチーノは美味しいのでぜひ!!
とっても簡単。
茹でたパスタにオリーブオイルで溶いた柚子胡椒を混ぜながら炒めるだけです。
勿論、ニンニクやベーコンを一緒に炒めても




う~ん。
夜中にお腹が空いてしまっても困るのでこの辺で…

次は、ちゃんと
うちの営業担当
『もも&ひめ』が登場しますので。

ではでは、
こちらも忘れずに~
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
よろしくでありますっ。

・・・・・・失礼致しましたっ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

柚子胡椒のペペロンチーノ、美味しそう!!!
でも、うちのパパがあんまり柚子胡椒好きじゃないんですよ~。
なので、前に買った柚子胡椒も賞味期限が切れてもまだ冷蔵庫に入ってる~ーー;
早く処分しろって感じですよねぇ・・・。

ねぇさんは辛い物が好きなんですか?
アコちんママも大好き♪
ピザにはタバスコたっぷり、カレーには一味唐辛子をたっぷりです!

私も辛いもの大好きです。
ハラペーニヨもスキです!本当おつまみに最高です。

今度柚子胡椒買ってみますね

こののど飴、うちにも袋入りがあるよ~
柚子胡椒は他のお店のあるけど、
次はこれを買ってみるね。でも、いつ次を買うのか
遠い先。。!!
ももちゃん&ひめちゃんいないけど、ポチっして帰るね~

アコちんママさんへ

美味しいですよぉ~e-415
辛いもの好きなのでたくさん入れてしまいますぅe-454

私も柚子胡椒前は苦手でした。
って、言うかマーマーレード等の「皮」系が苦手で(今も嫌いですが)で、
柚子胡椒もダメだったのですが、「柚子茶」で「んんっe-328
って、思い…柚子胡椒は好きになりました。
美味しいですよねっe-446

カレーに一味はやったことがないです!!
今度やってみますe-287

まろんと小梅のママさんへ

辛いの美味しいですよねぇ~e-446
キムチ鍋も…って、ぼちぼち時期外れですがっe-330
そうなんですよねっ。
辛い物っておつまみに最適ですっ。
ついつい進んでしまいますe-287

「馬路村」の柚子胡椒…
私の近所(神奈川)では見かけないんです。
高知出身の母のお勧めで、
向こうに帰った時に買いだめしたり、
ネットで頼んだりしていますe-446
「ごっくん馬路村」も美味しいです。
 (でも…これは昔に比べたら柚子が薄くなったような気も…と、我が家では悲しんでいますがe-263

クロニカくんへ

ほんとうですかっ。
こののど飴美味しいですよねぇ~e-415
冬はのど飴欠かせない私にとって、(春も花粉症なので必須ですね!!)
こだわりののど飴ですe-349
これがないと…ホールズ(オーシャンブルー)でe-446

柚子胡椒…うちの近所(神奈川)では見かけないんです。
ので、高知に帰った時に買いだめしたり、
ネットで買ったりしていますe-330
が、本当になかなかなくならないんですよねっe-348

もも&ひめが居ないのに今日もぽちっとありがとうございますっe-446
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
