スポンサーサイト


我が家の犬歴☆ミル☆病気編☆

元気なミルさんも歳を取り…
年寄りミル

色々病気になりました。

恐らく、8,9歳頃でしょうか…
子宮がんに
ミルを貰った、かかりつけの獣医さんに見てもらったところ、
年齢、病状、体力的な事を考えても手術は出来ないといわれ…
でも、諦められないですよね!!

で、近所の人が行っているという他の獣医さんへ行ってみました。
そこで、手術をしてくれて、その後も元気に過ごしていましたよ

その後も乳がんになり、手術をしたり…

椎間板ヘルニアになり注射をしてもらったりしましたよ~

骨も薄くて…膝が良く外れるようになり、
ちょくちょく入れてあげていました
よたよた散歩

でも、元々散歩もトイレが終わったら『抱っこして』って感じだったのでぶぶっ


でもね、よたよたしつつも~
こうやって
ちょちょい
おもちゃを並べると1個ずつ倒して遊んだりしていたんですよっ


そして…

ミルともお別れの時が…


丁度、私が仕事をちょっと辞めた時でした…

働いている時は毎日とっても忙しくて、

毎日ミルと会っている筈なのに…

こんなに弱っているのがみえていなかったんですよね

辞めてのんびり一緒に過ごしていて感じる事が多かったです。

これから大切にしてあげなくちゃ!!って、思っていた矢先…

悲しいお別れが

こちらは…
ミルとの最後のお花見…
最後のお花見
(ももとひめも大好きな場所です)

この後、気管支炎になり…

亡くなったのです

とってもとっても悲しかったです・・・

毎日毎日泣いて過ごしていました。

ひょいとあの柱の影から顔を出しそうな気がしたりと…


でもね、

今も

ミルは居間で皆を見ているんですよっ
セレブミル

珍しく(?)獣医さんで綺麗にカットしてもらって(普段は母の遠慮ないザクザク切りでっ)

丁度知り合いの写真屋さんで
新しくペットの写真をやるって事で、撮ってもらいました
今は当たり前なのかもしれませんが、この頃はとっても珍しかったんですよっ

で、時計にしてもらったのですぅ~

ももとひめのも作ってもらいたいなぁ~
綺麗になっている時に…

って、そこの写真屋さん…
今はペットの写真をやっているのかは…分らないんですがっ

今日もちょいとおてすうですがっ、
そこをちょちょいと
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいしますっ
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミルちゃん、たくさん病気しちゃったんですね。
でも、ねぇさんに一杯愛情もらって幸せだったと思いますよ♪

うちのマールも年とってだんだんヨタヨタ歩くようになり、最後は脳内出血(?)みたいになって苦しそうでした。
家族がいなくなるってものすごく悲しいですよね・・・。

ミルちゃんの時計、とってもステキです!


ミルちゃん、いろいろ病気したのに、頑張ったんだね。
きっと今は天国からkohaxrunさんのこと見守ってるよ。
今も時計とともに、見守ってるね。
お別れは辛いけど、たくさんの思い出があるから…、
ミルちゃんも幸せだったね。

ミルちゃんを見ていたら・・・マルを思い出してしまいました。
たくさん病気して辛かったけど!きっとkohaxrunさんと一緒にいれて幸せだったと思います。
ちょっとウルウルの私・・・ポチです

アコちんママさんへ

そうなんです…色々と病気になりつつ…小さい体で頑張ってくれました!!
本当に幸せだったら良いなぁ~って、思いますe-263

…私の抱っこが一番好きだったミル…
もっともっと抱っこしてあげればよかった…と、またもや後悔e-259

歳を取っていく姿を見るのって切ないですよね…
その時はそんなに思わなかったのですが、写真を見ると弱ってきているのが一目瞭然e-443
見たくない事実ですねっ

ミルの時計。お気に入りですe-343

クロニカくんへ

そうなんですよぉ…
小さい体で本当に頑張ってくれましたe-263

そうですよねっ。きっと天国で見守ってくれていると思います。
やはり、今でも思い出すとウルウルとしてしまいますねっ…
ミルとの楽しい思い出を大切にしたいですねっe-328

ミル・・・幸せだったら良いなっって思いますe-349
ただ、私は一緒に過ごしてとっても幸せでしたe-266

まろんと小梅のママさんへ

本当に弱ってくるのは見ていて辛いですよね…
でも、毎日見ているとなかなか分らなかったり…
後悔の連続ですねe-259
もっともっと一緒に入れたらよかったのに!!と、思ってしまいます。

で、その後悔からか…もも&ひめにあまあまになってしまっているような気がしますe-351
ミルもマルちゃんと楽しく天国で過ごしていますねっe-328

ぽちっと有難うございますですe-446
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
