スポンサーサイト


**出産追記**

**ももの出産2007**デス



なんとか、ももさんと私たちの戦いを書き終えましたが、

少々追記を…

生まれてから仔犬達は全然泣かず…

普通だとキャンキャン吠えるそうです。

人間の子もそうですよね。
泣き声が聞こえて生まれたーって、感じの。

で、おっぱいを飲んでいるので何かが詰まって…と、いう心配はないだろうと。
もしかしたら寒いのかも…

と、急遽空きペットボトルにお湯を入れてタオルで巻いて
ケージのスミに入れていました。

もちろん直接触ったり熱くなりすぎないように(低温火傷とか)慎重に。
9月末。夜は体温調節がまだ十分でない仔犬達にとっては必要ですね。

ま、後から分ったのですがうちの子達は大人しいようで、
何度か獣医さんに連れて行っても居るのか分らないほどの静かさで…

「元々大人しいんだね。」

って、事になりました


今のひめの無駄吠えは一体…って、感じですが


そして、天国に旅立ったクアトロ君。
その後
獣医さんも出産前に撮ったレントゲンを再チェックしてくれたそうなんですが、
5匹しか見えず。
他の子に重なっていたりしてると分りにくかったりするそうなんですが。

でも、奥様の話だと心音を聞いてみると
「チャプチャプ」と、音がしていたらしく
ちゃんと成長しきっていない状態だったのかも……。
確かに、蘇生をしている時も口や鼻から血液のようなものが出続けていました。
苦しくなかったらよいなって、思います。
奥様の粋なはからいで
最後息を引き取るときには他の子たちと一緒に寝かせてあげました。

兄弟姉妹のぬくもりの中で静かに天国へ


ねぇさんはクアトロの勇姿を忘れないよ!!!


←fc2ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村ランキング

あ、追記の追記です!!
 ももは、ここ何年かで急に雷の音→花火の音も嫌いになってしまい、
ガタガタ震えていたのです…
ひどい時はハーハーゼーゼーする程に…
が、なんと、妊娠中は全く気にならなかった様です(●^o^●)
やはり、母は強し!!と、いう事でしょうか?
このまま治ってくれたら…と、思っていたのですが、
出産したら元に戻ってしまいました(>_<)
最近は圧力鍋の音もダメなようでガタガタ震えています…
ほんとに可哀相です(T_T)
かといって、
ずーっと妊娠しているわけにはいきませんしね…とほほ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1匹は天国に行ってしまったんですね。
お乳の飲んでる姿がかわいくて
見ている私もジーンときてて
1匹の子が亡くなったの気が付かなくて・・・
ごめんなさい
残った5匹がクアトロ君の分も元気に育つ事を願っています。
成長記録楽しみにしています

まろん・小梅のママさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ気を遣わせてしまって申し訳ないですm(__)m
クアトロ君のおかげか、兄弟姉妹5匹はすくすく育っています。
その模様も書いていきたいと思っていますv-344

おっぱい飲んでいる写真…
ちゃんと5匹居るんですけど…分りましたでしょうか?
答*もものギャランドゥーに隠れてます。
ちろっとお尻(しっぽ)が見えているんですよ(#^.^#)
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
