スポンサーサイト


はるをさがしにぃ~♪

今日は『はる』を探しに行くんだって~

  でも…
はるって?

しかも、シャンプーしたばっかだからって
洋服着せられちゃうしさっ。

あ、
あっち?


ないねぇ~


じゃぁ、
ここ?
あるかなぁ??


ないねぇ~


・・・って!!

これじゃない!?
つくし
つくしっ
って、私たちには全く関係ないけど、
天ぷらにして食べるんだってさ~


じゃあ、私達にも
ごほうびを
ぷり~ずっ

珍しく(?)おりこうにお手伝いした2匹に~
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

御褒美よろしくどうぞ

ちなみに~私からは、ちゃ~んとおやつをあげましたよっ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「つくし」を見つけたんですねぇ♪
ず~っと「つくし」食べてないなぁ・・・。
「油で炒めて砂糖・醤油で味付けして卵でとじる」も美味しいですよ~!
ももちゃんとひめちゃんのご褒美にポチッしておきますね~
お腹にはたまらないですケド^^;

春を探しに行った!ももちゃん・ひめちゃん
可愛い!つくし見つけたね(^.^)
春ですね
私はつくし食べた事ありませんが・・・ほろ苦いのかな?
ねえさんからご褒美何もらったにかな?
私からはポチ♪

「はる」ってつくしのことかー!!
テンプラにもするんだね。
卵とじも美味しいっていう噂だけど。
四万十の河原にはまるでにょろにょろのように、
つくしが群生してますよ。
まさに「はる」だらけ。

食べてみようかな・・・。

つくしー!
桜同様、春を感じさせる植物ですね☆
僕はあまり見たことがないなぁ。
つくしの天ぷらってどんな味なんだろう!?
僕からは、ご褒美のポチッあげるね♪

アコちんママさんへ

私も久々にツクシを食べましたe-454
色々な食べ方があるんですね~
これまた、お酒に合いそうな料理方法ですねe-348
また、取りに行かなくっちゃかしら??

御褒美ぽちっとありがとうございますe-349
ももとひめも喜んで…ご期待に答えて…何かしらやってくれるでしょう…
だって、ももとひめですからe-259

まろん・小梅のママさんへ

そうなんですよ~苦いって、記憶でしたが…
意外と天ぷら食べやすかったですよe-454
ガクを取るのが面倒って、母は文句を言いつつ…e-455
気が向いたら食べてみるのも良いかもですねe-420って、私もかなり久々に食べましたがe-330

御褒美ポチっとありがとうございましたe-328
私からはジャーキーをちょっとあげましたe-454
勿論瞬食ですっe-268

やんぴぃさんへ

そうなんですっ!!
私も今回初めて天ぷらで食べましたが、なかなか食べやすかったですe-287

にょろにょろの様に…ですかe-350
見たいような見たくない様な!?
私が行った近所の所は、結構取りに来ている風なおばちゃん達が居て…
競争率が高いのかにょろにょろの歓迎はなかったですe-263

やんぴぃさんも気が向いたらどうぞ。
絶対食べるべし!!って、モノでもないですがe-455ぶぶっ!?

クロニカくんへ

そうなんですっ。
春になりましたね~e-420
そういえばつくしってそのままにしていたらどうなっているんでしょうか??
そのまま枯れるのですかね?

天ぷらは意外と食べやすかったですe-454
苦味もなくって。
気が向いたらどうぞ。期間限定ですもんねe-420

御褒美ぽちっとありがとうございますe-328
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
