スポンサーサイト


我が家の犬歴☆だんでぃ~編☆

「履歴書」と言う物があるように…

「犬歴書」って、言う物があっても!?
なんてっ思いつつ~「我が家の犬歴」を
(昔の写真を携帯で撮って~なので、画像悪いですがっ)


最初に出会ったワンコが~
幼稚園生のとき


あ、画面の前の女子は恋に落ちないように注意ですよ


なんと、この子。
だんでぃ~
超超だんでぃ~
シェパードのロコです


この「ロコ」は、成犬になって来たのですが、
実は、父の上司から半ばムリヤリ(!?)押し付けられたそうです
(私が、大きくなって知ったのですが…)
その、御宅では「ロコ」と「サリー(ロコの奥さん)」と2匹飼っていたのです。
で、「ロコ」がうちにやってきました

でも、犬飼うのがほぼ初心者の両親と、チビ2人の家には成犬で来て良かったようです
ちゃ~んと、しつけもされていましたから


幼稚園生の私と、妹でこ~んな事をしても…
ロコと一緒
絶対怒らない優しい子で~

小学生低学年になった私が1人で散歩をしても心配ナッシングー
な、賢い子。
賢いゆえに、庭で育てていた大根を器用に抜いて食べていたりもしたそうです


勿論、
ロコかっこいい
私より大きかったわけで~
でも、怖いと思ったことはなかったですね


そうですっ
大好きロコ
ロコ大好きッ

今は天国で見守ってくれている
チビ2人の教育係「ロコ」に~
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくおねがいします

ちなみに…
こんな感じでちびっ子の時から大型犬と一緒だったからか~
犬好きで怖い物知らず~
高知に行った時に皆が怖がる「闘犬の土佐犬」を触ろうとして、
親は勿論、飼い主さんも驚いていたそうです
怪我しなかったから良かったものの…子供は気をつけなくてはですねっ
勿論っ、今も犬好き健在です
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シェパードとは、すごい大型ですねぇ!
そーいえば、まだ小学生の頃にすく前の家がシェパード飼っていて、同じように馬乗りして遊んでたっけ^^;
ピーチもいっぱい食べさせて大きくなったら、馬乗りして遊べるかも!?
アコちんママの今の体重じゃ、どんなに大型犬でもムリですね^^;

ロコくん、カッコイイですね。
子供が馬乗りしても怒らないなんて。。すごい!!
大きいのに優しいんだね。
小さい頃から、ワンコと一緒に生活できるなんて
羨ましい環境ですね。
僕も小さい頃から、子供と一緒に育っていたら、
今のように、子供=天敵にはならなかったのかも?!

子供の頃から・・わんこに囲まれていたんですね!
大きいのに2わんともおとなしいんですね
あっ・・・案外小さい仔の方がやんちゃかも・・・・


コタツで仲良しているももちゃんとひめちゃん
可愛いです
本当癒されます・・・ポチ

ロコ君、かっこいー♪
おっきくてオリコウなワンコ、
あたしも大好きです。
てか妹さんより、お姉ちゃんのほうが、
やってること乱暴だね(笑)

あたしが幼稚園のころには、
うちにセントバーナードがいたよ。
なまえは「チロ」。
ネーミングセンス最悪(涙)。

アコちんママさんへ

そうなんですっ
とっても頼りがいのある兄さんでしたe-446
色々と相談したり~ってe-455ぐふふっ

本当に今思うと、ちょっと可哀想だからやめなさい!!って、感じですが~
一緒に遊ぶのがとっても楽しかったですねe-343

「イカツイ」ピーチちゃん…あまり想像したくないかも!?

クロニカくんへ

本当にカッコよくて頼りがいのあるにぃさんでしたe-446
優しくて~怒った所なんて見た事が無かったですよ!!

本当にワンコとの生活はプライスレスですねっe-266
とっても良い経験ですよねっe-420

子供と一緒の生活…やはり、合う合わないが有るようです…
それは…今後登場する「ミル」が良い見本で…e-455ぶぶぶっ

まろん・小梅のママさんへ

そうなんですっ。
ワンコと一緒の生活e-328
でも、外飼いだったんですけどe-330
ロコの奥さんサリーも何度か会った事があるんですが、とってもおりこうさんでしたe-454
やっぱり、頭の良い子たちですねe-420

大好きなコタツ…私も好きなのですが~
ぼちぼちお別れがやってきちゃいますねe-263
ぽちっと有難うございますe-415

やんぴぃさんへ

本当に自慢のにぃさんでしたe-420
大型犬は頼りがいがありますよね~e-446
たまたま私の方がやんちゃな写真になってしまいましたが~とっても、大人しい子だったんですよe-284勿論今も!!

って、シェパードより、セントバーナードの方が断然大きいですよね!!
ふわふわの毛を・・・枕にしたいですねe-415
「チロ」くん?…「チビ」じゃなくて良かったですねっe-415
ちなみに、前回勤めた所に昔近所に住んでいた(超犬好きな)人が居て、「ロコ」に「クロ」と、勝手に名前をつけて可愛がっていたそうですe-420
彼女の中では通学路に犬マップが出来ていたとか…
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
