スポンサーサイト


ひめの初トリミングの思ひ出☆彡

以前、仔犬達の予防接種で、書いたようにひめの散歩OKが出たのが、4ヵ月半位でした
なので、当然トリミングも…待っていたわけで~~
今なら自分でちょこっと切っちゃえー
って、感じですがその頃は足の裏とお尻周りしかやった事なかったワケで…
そんな冒険する勇気も無く

どんどん、もっさりしていくひめ…

で、やっとOKが出て
トリミングに~~
(勿論、カットモデルじゃなくて本職にちゃ~んと頼んだんですよ!!)

トリミング前日
20080309cutmae
アンニュイな感じぃ~


が、あまりにも伸びてしまっていたので
「シュナの形になるまでに随分時間がかかりましたぁ~」と、言われてしまいました
で、チョット時間がかかって帰って来て~~

こんな感じに。
200803cutgo

かなりスッキリ別人に

が、母は
「ひめが大人になっちゃった…」と、不満げ…

確かにシュナカットすると一気に大人っぽくなりますよね~~

一応
私の中ではスタンダードベースで
 もも→エレガント(ドコガ!?とか、言わないよ~に)
 ひめ→可愛く(これまたスルーして頂いて)
と、言うイメージでひめの髭を丸く切ってもらったんですが…

母のお気に召さなかったらしいですもっと、仔犬っぽいのがご希望だったようで。

が、ももよりも毛の量が多いひめさん。
最近母は「ひめの方がスタンダードカット似合うのかもねぇ~髭伸ばしてみる?」
な~んて、言う始末

そして、今回カットモデルで2匹同じ感じになってしまったので…
暗闇や、コタツの中に居ると、どちらか分らない事も



ふぅ。
トリミングって時間がかかるから疲れるのよねぇ~
だって、ずーっと良い子で居なくちゃいけないじゃん~
       ↓この写真
20080204hime(生後4ヶ月くらい)
「奇跡の1枚」なんて大げさな事言ってるけどぉ~
これがひめの実力よぉ~
そんな可愛いワタシひめに…今日も「ぽんぽんっ」とよろしくねぇ~
fc2,ブログランキング
←ぽんっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽんっと



…確かに仔犬の時の感じの伸び方って絶妙
なかなかあんな感じにはならないんですよねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?
同じワンコさんと思えませんねぇ。
ひめちゃんお姉さんらしくなって…
でも、シュナって、ボサボサでも可愛いんだよね。
ぽんぽんとねしてから、おやすみなさい。

ピーチの周りの反応も、ボサ子の方が好きっていう言葉がたくさんです。
「ボサ子じゃないとピーチじゃない!!!」ってのもあるぐらい・・・。
ひめちゃん、とってもキュートですよ~♪

クロニカくんへ

本当にカットで変わりますよねぇ~e-420
そう考えると迷子になって見付かった時に毛が超ぼーぼーとかだったら…分るんだろうか?
って、心配になってしまいますe-330
もしくは可愛いわが子たちゆえ、誘拐されて全然違うカットにさせていたら…気付かなかったりしてe-259!?とか…←考えすぎe-455ぶぶっ(でも、なんとなく怖くて店の前につないで買い物…とかは出来ませんねっ。)

そうなんですよね~ぼさぼさも可愛いんですよ!!
でも、多少揃えて貰わないと大変な事になりそうですよねe-329
ま、どんな事になるのか見てみたい気もしますが…e-440ニヤリッ

クロニカくん、ひめの為にぽんぽんってありがとぉねぇe-328

アコちんママさんへ

そうなんですよねぇ~e-420
仔犬な感じの「ぼさ」って可愛いですよねぇ~e-328
ピーチちゃんもツルンカットしたら「どちらさまでしょうか?」って、感じになっちゃいますねe-454
やっぱり、「ぼさ」を見慣れていると最初は抵抗があるようです…
上手い具合に出来ればよいんですが…私の「(自称)ゴットハンドe-420」でe-455ぷっ
でも、短いとブラッシングする面積が少なくなるので楽です…背中は毛玉は出来ないしっe-287

ほんと、別犬みたいになってる!!
でもお母上のお気持ちも少し分かる。
ちょっとモワモワした感じもかわいいもんね。
もちろんシュナカットも、か、可愛くて素敵だけど!!
か、可愛くて!!うん、ちゃんと言えた!!

でもクウスケなんて短毛でカットもできないから、
こういうのうらやましー。
牛柄を染めるか・・・。

カットすると・・・変わりますね(*^^)v
赤ちゃんからお姉さんへ変身・・・
カット後のひめちゃん可愛いです(*^。^*)

あっはは我が家のまろんもカットして大変身でした(ToT)/~~~

やんぴぃさんへ

本当に別犬ですe-282
そうなんですよーチョット伸びてて天パみたいにはねている感じも好きなんですe-446
あらまぁー『可愛い』って、そんなに勇気(?)の居る言葉でしょうか???
ココロを無にして…はい!!「 カ ワ イ イ 」ほら、言えましたねっe-287

カットするのって、楽しいけど、面倒な時もe-351!?
その分毛があまり抜けないんですけどe-454
クウスケ君のイメチェンe-420楽しみデスねe-328
でも、今年は「牛(柄)年」なので、毛染めは来年以降でよろしくお願いしますe-349

まろんと小梅のママさんへ

本当に一気に大人っぽくなってびっくりですよねぇ~e-451
仔犬の面影が綺麗さっぱりなくなってしまいましたe-455ぷぷっ
こんなやんちゃ坊主を褒めていただき有難うございますe-446

まろんくんパパさんカットなんですよねぇe-328
パパさん自宅トリマー歴長いんですよねー
私も見習わらなくちゃデスe-271
ホワイトは毛質が違うんですかね?
軟らかいとは聞いたことが有りますが、実際に見たことが無いものでe-282
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
